--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.03 大戦。
昨日の帰りに2ヶ月ぶりの大戦を1セットだけ。

カードは持ち合わせてなかったのでリサボから以下のように適当に。カード名覚えてないので、忘れた部分は計略名を書いておきます。

王子服 決起投げ車輪 復興のおじいちゃん 李厳 車輪召喚の人 軍師田中


本当に適当に詰めたって感じでしたが、結構戦えるデッキでしたw戦績は2勝1敗で証が一つ上がったと思います。

開幕、復興と投げ車輪で国力溜め。中盤に車輪召喚してライン上げて、王子服マウントで何発か取って、最後に王子服と決起車輪で防ぐみたいな。普通に号令相手でも戦えるデッキでした。むしろ対号令デッキで考えるなら、普段使ってるデッキよりやりやすかったです。

たまにはリサボデッキってのも面白いですね。
2012.03.30 いくぜよ!
また間が空いちゃいました・・・。書こうと思っても気力がない、そんな時もありますよね!

ついに今年も来ちゃいましたねー花粉さん。全然歓迎する気はありません、むしろお帰りくださいと言いたいくらい苦しんでます。本当、なかなか寝れなくて困っちゃいますが、もう7~8割くらい花粉は飛んだらしいので、楽になるのももうすぐでしょう!(期待)

今月に入ってアレですね。格ゲー新作が続々と出てきてますね!
ひとつはストクロ。これは一週間くらい前かな、スティーブとか飛鳥とかロレントとか使いたくなって買っちゃいました!
まだ数回程度しかやってませんが、やってみた感想としては、
時間が短いくせにコンボが長い。
派手!
・・・うん。こんな感じですねw面白いことは面白いですよ!キャラ選択はロレントと飛鳥orリュウ(スティーブはよくわからないからやめました。)でやってます。まぁ、本当お祭りって感じなので、やり込んだりトレモで練習すると言うことはなさそう。

もうひとつはP4U。ペルソナの原作は全く知らないのですけど、少し興味はあります。
今日、日にちで言うと昨日、2ヶ月ぶりにゲーセンに寄ったのですが、アクアパッツァとかブレイブルーとかの切り替え台(?)ではブレイブルーではなく、P4Uが盛り上がってましたよ。全台P4Uで、ベガ立ち勢も結構いましたね。
まぁ私は色々できるほど器用ではないですし、そもそも格ゲー音痴なので、アケはとりあえずはスパ4をやることになるでしょうが、家庭用が出たら始めるかも。綺麗だったし、面白そうだったので。

新作ゲームに付いてはこんな感じかな。
スパ4でまことのカードを作ったとか、そういうことは書けば長くなるので、また明日にでもw
2012.02.16 スパ4&ぶれいぶるー
ゲーセンに行けてないので、家庭用でスパ4とブレイブルー2:1の割合くらいでやってますw


先にスパ4の話。

キャラ替え計画で現在、まことの練習中。
インファイトキャラですよ!やっぱり!
ガイと似たような点は、剣による空中軌道の変化。剣で昇竜等の対空を釣ることも可能。低空剣からUC1も繋がるので、かなり体力リードされててもワンチャンあるとこがガイと違うかなぁ。
画面端の火力も似たようなものです。ピヨリ値は結構違う気はしますが。あとでムック読んで確認しますw
あとは、切り返しが弱い点も似てるかなw最悪UC2選択しての画面端脱出もありますけど、唐草や低空剣からのUC1の気持ち良さが半端ないので、出来ることならUC1選びたくなるんですよね。
表裏二択の対処は、ガイよりやりやすいかなと思ってます。前ステ、バクステの移動距離が長いので、セビで受けてバクステで逃げれたりします。バクステ狩り仕込まれてるとごっそり持っていかれるので多用はできませんが。
あとは、起き攻めのレシピを覚えたいですね。しばらくは練習です。



次にブレイブルーの話。

このゲームはコンボできないとキツいですね。タオカカの立ちB→6Aからの猫魂2〆の空中コンボくらいしかまだわかんないので、練習しようと思いますw
しかし、このゲームは空中受け身(?)ができるんですね。「まだこっちのコンボは終わらないぜ!」と思ってたら普通に終わってることがよくありますw
あとDも通常技キャンセルできるみたいですね。

少しずつ色々わかってきている状態です。こちらもしばらくはトレモかなぁ。
2012.02.09 ブレイブルー
電車なう。

今日試験終わって、Xboxliveが昨日切れた(とメールがきてた)ので、帰りにヨドバシに買いに。

なんか突然に、去年成人式で友人がブレイブルー勧めてきたのを思い出したので、ついでにブレイブルーも購入しちゃいました。

帰ったらやってみようと思います。
2012.02.06 試験終わったら
本格的にキャラ替えてみようかな。と思ったり。候補はまだないです、と言うかガイ以外あまり真面目にやってなかったので、とにかく手当たり次第やろうかなと。

ま、試験終わってからゆっくり考えようw
2012.01.21 久しぶりに
久しぶりに大戦のことでも書いてみようかなと。

現在:証9(昇格戦中)
現在の使用デッキ:勇者、トウガイ、丁奉、王元姫、ショウ済、軍師郭嘉、軍師陸遜 (現在13勝5敗)


こないだの証6声望50くらいから変なデッキ使って3連敗してから、今のデッキで9連勝して昇格戦手前に。
そこまで行ってて、昨日3セットガッツリやりました。

結果:○(×××)○(×○×○)
※()内は昇格戦


なんという体たらく・・・。
「おお天剣よ 昇格できないとはなさけない」って感じでしたね。いや、本当。
勝てる試合を操作ミスで落としたのが、3回ありました。判断ミスなら反省して次に繋げれるのでまだ良いのですが、操作ミスで負けるのは本当にダメ。主な操作ミスは以下の通り。

・操作しているカードが動かしたいカードと間違ってる
・横弓部隊の弓タゲが違う方向に行ってるのに気付いてない
・計略誤爆

いやぁ、本当に酷かった。特に計略誤爆なんか「低品かよ。ロックしろよ。」って感じですね。弓タゲと操作カードの間違いは、集中力不足としか言いようが無いです。何してんだよ、ホント。

あとの負けは純粋に相手の方が上手かったですね。というか、勝率の関係で当たるのが、サブカの太尉か、サブカの司空か、ノーマル丞相か、サブカの丞相しかいないっていう・・。まぁ、私のICもサブカみたいなもんだから仕方ないと言えば仕方ないんですけど、サブカの丞相は結構しんどいんですよね。
デッキのパワーの違いを見せつけられ、守備の違いを見せつけられ・・・。むむむ。


デッキ関連で言うと、号令系はやっぱ少ししんどい部分がありますね。如何に低いラインで撃たせれるか。これがポイントですね。高い位置で撃たれると確実に壁持っていかれますので、反計プレッシャーと大胆でラインを維持するのが勝利のカギです。負けるときは大胆のタイミングとかのミスでライン上げられちゃって、ぬわーってなるのが多いですw


最後に一言。

闘陣きもてぃーーーーーーーーー!
2012.01.17 謹賀新年
えー、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。



・・と、新年1発目だから挨拶はしてみましたが、年明けて何日経ってんだと言うね。
しかし、あれですね。年を重ねる度に一年が本当に短く感じますね。なんでしたっけ?ジャネーの法則だっけ?確かそんな法則ありましたよね。いやぁ、本当短いです。

まぁ、そんなところで、今年のゲームの目標でも書きましょうかね。


1、 スパ4でとりあえずBP25000目指す。
2、 三国志大戦で覇王を目指す。
3、 なんか新しいアーケードゲームを始める。

んー、こんなとこですかねw
最近・・・というか、バージョンアップしてから、あまりスパ4できてないんですよね。アケも家庭用も。
アケは行けてないし、家庭用は一週間に2時間くらいしかできてません。まぁ、試験が終わったらガッツリやりたいです。あと、動画も観たい。

三国志大戦は年末に太尉まで戻しました。証は現在6くらいですかね。今のところ1セットやれば、大体1上がってますので、順調と言えば順調。

あとは、なんか新しいアーケードゲームをやりたいかなと。と言っても、ガンダム系はさっぱりなので、格ゲーの何かになるんでしょうけど・・・。


とりあえず、もう少しスパ4に時間を割きたいな。武神流を極めたいでござる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。