--.--.-- スポンサーサイト
2012.06.23 覇者!
証35!

トウガイ勇者に戻して、1コスに雲散積んだら結構なんとかなるもんで、順調に上がってます。


私は号令デッキよりこっちの方が合うのかなぁ・・・。
2012.06.14 土佐弁始めました
たまには単色の号令でもと思って、土佐弁号令使ってきました。

R魯粛、R勇者、R賢母、R凌統、R呂蒙 GSR周瑜/R陸遜

8勝4敗で証21→25。覇者に勝てば+35%なので、証がすぐに上がる上がる。


サブカ覇者やらと当たるので「勝率90%のデッキだぜ!」とは言えないですが、赤青赤がやっぱり強いですね。
ただ、呉には妨害計略が(春眠くらいしか)無いので、他の共鳴に比べると脆い気はします。馬もいまいち使えるのがいないのも難点ですね。



まぁ、覇者くらいまで一気に上がりたいですな。
2012.06.12 チーム!
高モチベで演武場加入(30日権の方。



チーム作るのも面倒だしなぁっと思って、昔お世話になってた関劉さんのチーム名をうろおぼえで入力してみたら加入できた。

リーダーの関劉さんはあまりプレイされてないみたいだけど、チームが残ってるだけでもなんかすごく感動しました。




ただ、今の私の君主名は本当厨2みたいな感じなので、完全に不審者です。


関劉さん!見てくれてたら斬らないでくださいね!(笑
2012.06.08 丞相。
証20。ここからは行ったことない領域なので楽しみです。

最新勝率が20戦15勝なので、サブカとの戦いばかりです。とりあえず、降格しないように頑張りたいと思います。
2012.06.02 大戦やる気勢
なんか物凄く大戦のモチべが。
昨日・一昨日と帰りにプレイ。

【一昨日】
SR朱儁、SR郭図、C田豫、R勇者、C歩隲 GSR周瑜/GR陸遜


とりあえず勝ち越しは出来ましたので、悪くはない感じ。ただ、ちょっと歩隲さんは空気だし、奥義が腐りがちになりましたね。

GR陸遜をサイブンキ、歩隲を柵再建爺さんまたは小虎が完成系になりますかね。開幕が弱いので、柵が欲しいですな。

大胆溜め→ライン上げ→大胆発動→魔道開封→傍若無人!武力22の1.8倍速朱儁と武力21の長槍勇者が大暴れ!って感じで行きたかったのですが、なかなか上手く行きませんな。そもそも足並み揃えるのが苦手なので・・・。うーん。
まぁ、小虎なりGブンキなり手に入ったらやろうかなと。



【昨日】
UC王桃、SR馬姫、C羅憲、R勇者、R谷利 GSR周瑜/GR陸遜

こっちは麻痺矢相手以外は勝ちでしたね。馬姫の威力が気持ちいいですねぇ。あと、妨害があるのもでかいです。強化ばかりだと機略司馬懿や雲散入り号令系デッキが本当キツいので・・・。

麻痺矢相手はやっぱり号令や隠密神速がないと厳しいかなって思います。谷利さんでなんとか出来るかもしれませんけど、火が怖いんですよね・・・。知略を積むのもアリなのかなぁ。

あとは羅憲を落雷槍か火計槍に変えるのもありかも。呂布(気炎撃/無双共に)が少ししんどいので。



まぁ、しばらくはこの馬姫デッキでも使おうかな。

