--.--.-- スポンサーサイト
2012.02.16 スパ4&ぶれいぶるー
ゲーセンに行けてないので、家庭用でスパ4とブレイブルー2:1の割合くらいでやってますw


先にスパ4の話。

キャラ替え計画で現在、まことの練習中。
インファイトキャラですよ!やっぱり!
ガイと似たような点は、剣による空中軌道の変化。剣で昇竜等の対空を釣ることも可能。低空剣からUC1も繋がるので、かなり体力リードされててもワンチャンあるとこがガイと違うかなぁ。
画面端の火力も似たようなものです。ピヨリ値は結構違う気はしますが。あとでムック読んで確認しますw
あとは、切り返しが弱い点も似てるかなw最悪UC2選択しての画面端脱出もありますけど、唐草や低空剣からのUC1の気持ち良さが半端ないので、出来ることならUC1選びたくなるんですよね。
表裏二択の対処は、ガイよりやりやすいかなと思ってます。前ステ、バクステの移動距離が長いので、セビで受けてバクステで逃げれたりします。バクステ狩り仕込まれてるとごっそり持っていかれるので多用はできませんが。
あとは、起き攻めのレシピを覚えたいですね。しばらくは練習です。



次にブレイブルーの話。

このゲームはコンボできないとキツいですね。タオカカの立ちB→6Aからの猫魂2〆の空中コンボくらいしかまだわかんないので、練習しようと思いますw
しかし、このゲームは空中受け身(?)ができるんですね。「まだこっちのコンボは終わらないぜ!」と思ってたら普通に終わってることがよくありますw
あとDも通常技キャンセルできるみたいですね。

少しずつ色々わかってきている状態です。こちらもしばらくはトレモかなぁ。
2012.02.09 ブレイブルー
電車なう。

今日試験終わって、Xboxliveが昨日切れた(とメールがきてた)ので、帰りにヨドバシに買いに。

なんか突然に、去年成人式で友人がブレイブルー勧めてきたのを思い出したので、ついでにブレイブルーも購入しちゃいました。

帰ったらやってみようと思います。
2012.02.06 試験終わったら
本格的にキャラ替えてみようかな。と思ったり。候補はまだないです、と言うかガイ以外あまり真面目にやってなかったので、とにかく手当たり次第やろうかなと。

ま、試験終わってからゆっくり考えようw

