--.--.-- スポンサーサイト
2012.01.21 久しぶりに
久しぶりに大戦のことでも書いてみようかなと。

現在:証9(昇格戦中)
現在の使用デッキ:勇者、トウガイ、丁奉、王元姫、ショウ済、軍師郭嘉、軍師陸遜 (現在13勝5敗)


こないだの証6声望50くらいから変なデッキ使って3連敗してから、今のデッキで9連勝して昇格戦手前に。
そこまで行ってて、昨日3セットガッツリやりました。

結果:○(×××)○(×○×○)
※()内は昇格戦


なんという体たらく・・・。
「おお天剣よ 昇格できないとはなさけない」って感じでしたね。いや、本当。
勝てる試合を操作ミスで落としたのが、3回ありました。判断ミスなら反省して次に繋げれるのでまだ良いのですが、操作ミスで負けるのは本当にダメ。主な操作ミスは以下の通り。

・操作しているカードが動かしたいカードと間違ってる
・横弓部隊の弓タゲが違う方向に行ってるのに気付いてない
・計略誤爆

いやぁ、本当に酷かった。特に計略誤爆なんか「低品かよ。ロックしろよ。」って感じですね。弓タゲと操作カードの間違いは、集中力不足としか言いようが無いです。何してんだよ、ホント。

あとの負けは純粋に相手の方が上手かったですね。というか、勝率の関係で当たるのが、サブカの太尉か、サブカの司空か、ノーマル丞相か、サブカの丞相しかいないっていう・・。まぁ、私のICもサブカみたいなもんだから仕方ないと言えば仕方ないんですけど、サブカの丞相は結構しんどいんですよね。
デッキのパワーの違いを見せつけられ、守備の違いを見せつけられ・・・。むむむ。


デッキ関連で言うと、号令系はやっぱ少ししんどい部分がありますね。如何に低いラインで撃たせれるか。これがポイントですね。高い位置で撃たれると確実に壁持っていかれますので、反計プレッシャーと大胆でラインを維持するのが勝利のカギです。負けるときは大胆のタイミングとかのミスでライン上げられちゃって、ぬわーってなるのが多いですw


最後に一言。

闘陣きもてぃーーーーーーーーー!
2012.01.17 謹賀新年
えー、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。



・・と、新年1発目だから挨拶はしてみましたが、年明けて何日経ってんだと言うね。
しかし、あれですね。年を重ねる度に一年が本当に短く感じますね。なんでしたっけ?ジャネーの法則だっけ?確かそんな法則ありましたよね。いやぁ、本当短いです。

まぁ、そんなところで、今年のゲームの目標でも書きましょうかね。


1、 スパ4でとりあえずBP25000目指す。
2、 三国志大戦で覇王を目指す。
3、 なんか新しいアーケードゲームを始める。

んー、こんなとこですかねw
最近・・・というか、バージョンアップしてから、あまりスパ4できてないんですよね。アケも家庭用も。
アケは行けてないし、家庭用は一週間に2時間くらいしかできてません。まぁ、試験が終わったらガッツリやりたいです。あと、動画も観たい。

三国志大戦は年末に太尉まで戻しました。証は現在6くらいですかね。今のところ1セットやれば、大体1上がってますので、順調と言えば順調。

あとは、なんか新しいアーケードゲームをやりたいかなと。と言っても、ガンダム系はさっぱりなので、格ゲーの何かになるんでしょうけど・・・。


とりあえず、もう少しスパ4に時間を割きたいな。武神流を極めたいでござる。

