--.--.-- スポンサーサイト
2011.09.16 ローズ
一応先週の月曜日に久々にアケ版を触りましたが・・うん。
結果を言うと、ケン相手に一勝一敗でした。
100円3本先取だと連コする気持ちになれないんですよねぇ。正確に言うと、100円なのは良いんですけど、3本先取ってのがちょっと嫌なのかもしれない・・・。2本先取の方がなんか燃えます!
まぁ、これは私の考えであって、3本先取の店が悪いとかそういうのでは断じて無いです。私個人が2本先取にこだわりがあるだけです。


さて、それはおいといて家庭用の話。

ガイも使ってますけど、最近はサブでローズも使ってます。
ダッドリー・サガット・アベルなども使ってみたりしたんですが、どうも合わない感じで諦めました(^^;
なんつーか、どのキャラも難しいんですよね。ガイと戦い方が全然違ってきますし。特にダッドリーはコンボ面が難しかった・・・。

その点、ローズはまだ扱いやすいキャラなのかなと。中距離が強いし、切り替えし技が乏しかったり、近距離戦が苦手なところもガイ使ってる自分には良い経験になりそう。
とりあえず、ローズBP5000行くまでちょこちょこ触ってみようかなーと思ったりしてます。

ガイは、固めの練習をずっとやってるんですが、これが本当難しい・・。たまにイズナに化けちゃったりで・・。
まだまだ練習する必要がありそうです・・・。

家庭用でガッツリ練習です!
2011.09.16 アクアパッツァ
先週の月曜日、アクアパッツァを初めて触りました。
正直なところ、キャラとかそういうので少し敬遠してたのですが、触ってみると結構面白かったですw

使用キャラは、トウカ。選んだ理由は「侍」って感じだったので・・w
パートナー(サポート?)は何が良いのかわからなかったので適当に。

このトウカってキャラは結構バランス良いのか、使いやすかったです。なかなか面白かったし、カード作ってたまにやろうかなと思いました。

