--.--.-- スポンサーサイト
2011.07.26 ステブ
「ストリートファイター×鉄拳」にスティーブ参戦だと・・・!?




鉄拳でスティーブを使ってた私にとって、これは買うしかあるまい・・・!




あとは、ガイ追加してくれれば言う事無いんだけどなぁ・・・(笑
2011.07.18 奇声勢
今日は祝日でしたが、授業日でした。

帰りにゲーセンに少し寄ってスパ4AE!スパ4AE!


【対戦結果】
○ VS ユン
× VS 豪鬼



の1勝1敗。

5戦くらいやるつもりだったのですが、1ラウンド終わる度に(勝っても負けても)向こうの台から奇声が聞こえてきたので、ちょっと連コする気にはなれませんでしたw
しかもノーカードだから、勝ってもなんか微妙な気持ちになるし・・w


なんつーか、身内でやってる場合は自由にやってもらっても良いんだけど、知らない人に自分から乱入した時くらいは抑えてほしいもんです。

まぁ、それを本人に直接言えない私はチキンな訳でw




こういうのにも少しずつ慣れていく必要がありそうです・・(笑
2011.07.16 NO NAME 祭り
学校帰りにスパ4AE!スパ4AE!


夜はレポートに追われる日々なので、家庭用はほとんど出来てない状態・・。サブキャラとかも考えたいんだけどなー。まぁ、サブキャラのことは追記にでも。


【現在の戦績】
使用キャラ:ガイ
48戦25勝23敗
勝率52.08%
BP5706
rank:C+


【対戦相手】
× VS 狂おしき鬼 ※1
○ VS 狂おしき鬼 ※1
× VS 狂おしき鬼 ※2
○ VS 狂おしき鬼 ※2
○ VS 狂おしき鬼 ※2
○ VS 狂おしき鬼 ※2
○ VS 狂おしき鬼 ※2
○ VS 狂おしき鬼 ※2
× VS 狂おしき鬼 ※2
○ VS 狂おしき鬼 ※2
○ VS 狂おしき鬼 ※2
○ VS ザンギエフ ※3
× VS フェイロン ※4


注) ※1と※2は同一人物ですが、※2はBP7000前後のNO NAMEのカード。


履歴を見ると全てNO NAME(笑


鬼のめくりが本当に見えないのと、赤星だっけ?あの百貫落としの起き攻めがわかんない。。何度か喰らいましたね。
相手の方も、起き攻めのEXイズナの対応の仕方がわからないみたいで、何戦か終わったところでどういう対処をすれば良いのか尋ねられました。一応、「しゃがみ技をふれば良いですよ。」と言ったものの、キャラによっては違うかもしれないなと後で思ったり・・。
強制立ちフレームがあるので、重ねにはしゃがみガードではダメなはずだけど、技をふればいけたはず・・なんだけど、正直全キャラで確認してないからなぁ。確証もないのに、そういうことは言わなかった方が良かったかなと後悔してます。間違ってたら申し訳ないです、鬼使いのかた。
しかし、私もそのときに起き攻め百貫の対応とか聞けば良かったな・・w

ザンギ戦は緊張の一戦ですね。投げ間合いに入るわけにはいかないのと、起き攻め以外に飛ぶとダブラリで迎撃されちゃうので、地上戦の牽制合戦なんですよね。それがもの凄くしんどいwつかまるとそこで試合終了ですから(笑

フェイロン戦は烈火がお手軽すぎると思うんだよね。あの突進技がホント・・。あれで押し付けられて終了でした(笑



まぁ、こんな感じ。


先週から本格的にやってることもあって、月間店舗BPランキング1位になってました(笑
まぁ、5000とか上げれるのは、始めたときくらいですからね・・w

あとは、アレコス1購入。早くアレコス2が出てほしい。




追記はサブキャラの話。
昨日と今日もアーケード!


【現在のアケ成績】
35戦16勝19敗
勝率45.71%
BP3840
rank:DDD


【対戦結果】
・昨日はダン使いの方とノーカードの外国人の方。

× VSダン
○ VSダン
○ VSダン
× VSダン
○ VSダン
○ VSダン
○ VSダン
× VSベガ


何回かUC2を選択したのですが、入れる機会がなかった・・。ダン空脚の後に入れれば良いのかな・・?ダンもあまり対戦経験がないので、少し対策を家庭用で・・・ですね。

外国人の方のベガ、とても上手かったです。ベガのセビは一歩下がるので、投げが届かないんですよね・・それがキツいのかなーって感じました。
後は、やはりダブルニー。アレが・・つらいね。



・今日はヤンとさくら(メインさくらの同一人物)の方。

× VSヤン
○ VSヤン
○ VSヤン
○ VSヤン
× VSさくら


ヤンの対空技(名前忘れた)をセビキャン→UC2を何度喰らったか・・結構減りますね、アレ・・・。
あと対空技セビキャンからの投げも強いね。ガード後ってグラップ忘れがちなんですよね・・3度くらい投げられたあとは、投げ抜けのタイミングがわかったので、喰らわないようになりましたが。
さくらはこかされるとツライですね。
さくら使いの方は投げのタイミングが上手いですよね。「ここで投げ!?」って感じたことが何回か・・。しっかりしゃがみグラップ入れないと。。


ゼニーももうすぐ1万なので、1万超えたらアレコス1でも購入しようと思います。
早くアレコス2出ないかなぁ・・・
2011.07.11 アケ勢!
そろそろアケを本格的にやろうかなと。

と言っても、地元にはAEの筐体が置かれてないので、夜間は家庭用になりますが。学校帰りにしか出来ないのであまり回数はこなせそうにないです。もう地元のゲーセンに置かれることはないんだろうな・・・。。


先週結構やりました。というより、それまで全然やってなかったと言うべきか。
負けた後の連コは3回までと自分では決めてますw


【使用キャラ】
ガイ BP2015 22戦8勝14敗 勝率36.36% ランクDD

登録名は昔使ってた三国志大戦の君主名と同じです。へんてこな名前。でもなんか気に入ってるw



【先週の金曜日に対戦した相手】
○ VSユン   ※1
○ VSさくら  ※1
× VSさくら  ※1
× VSさくら  ※1
× VSルーファス   ※2
○ VSケン      ※2
× VSルーファス   ※2
× VSリュウ   ※3
× VSリュウ   ※3
○ VSリュウ   ※3
× VSルーファス    ※2

 ※番号が同じのは同一人物。



BP10000程度なら勝ったり負けたりできるくらいなのかな。
それってほとんど初心者レベルじゃねえかって感じですけど、まぁ初心者ですからw

さくらの屈強P、リュウの空中kがちょっと厄介ですね。飛びはほとんど落とされました。流石、アケプレイヤーの方はしっかりしてますね。。

あと、ルーファスのファルコーンの裏表が見えないです・・。家庭用ではあまり戦ったことないので、全くわからんwファルコーン→小P*2→救世主→ファルコーン→・・・のループが。。EX旋風脚で切り返そうとしたらすかったし・・。
まぁ、この辺は家庭用で対策を考えたいですね。



アケやってて思ったんですが、肘の判定がかなり弱くなった気がします。
今まで勝ててたのが、相打ちになったり一方的に潰されたり・・。うーん、気のせいだと思いたいけど、おそらく弱くなってるwその分、小足や中K牽制などの地上戦が面白くなってるので仕方ないですかね。

とりあえず、時間があれば連コしていきたいと思いますw
2011.07.08 らんくま!
ランクマ!ランクマ!レポートは明日になったら本気出す!(キリッ


久々にランクマやりましたー。最後に残ってたリプレイが30日のだから、丁度1週間ぶりになるのかな。

今日は10戦くらいやりました。あまりガッツリ出来てないのは残念ですが、まぁ仕方ないよね。


PP1201
BP3900付近。

ガイBPランク270位。とりあえず、オリジナルと同じだったらBPは5000までは簡単に上がるので、そこからですねー。5000以上を維持できる人は猛者だと個人的には思ってます。
PPは相変わらず1000付近安定・・・。悲しいですw


PP1500辺りの方はぶっぱなしが多いので怖いです。今日だけで3回くらい事故りました。
あれに当たると(正確に言うと、パナシウルコンに当たって負けると)物凄くストレスが溜まるので、勘弁して欲しいです・・・。まぁ、事故るのは私の不注意のせいなんで、相手は悪くないんですけども。この辺もしっかり気をつけていきたいですね。



キャラ別勝率を見たのですが、対ベガが勝率10%代でした・・・。
んー。。。これはなんとかしないといけない。。
ちなみに一番低かったのはブランカの0%・・まぁ、ブランカは苦手意識を持ってないので、たぶん大丈夫。

相性が悪いと思ってるローズ、チュンリー、バイソンなども50%切っていました。この辺の勝率を上げることが出来たら、もう少し上に上がれそうですが・・厳しいかなぁ。

とりあえず、少しずつ対応していきたいですね。
2011.07.06 ドクターペッパー
シュタゲをやっててドクターペッパーという飲み物がかなり気になって、色々なところで探してたのですが、ようやく今日見つけることができましたw
2週間くらい色々なスーパーを回ったのかな…今思えば、素直にアマ○ンさんで買っても良かったかも。



帰宅して、コーラと飲み比べてみた。

味はコーラをフルーティーにした感じかなぁ?後味は良いです。

好みは別れそうw私は好きでもなく嫌いでもない感じですね。


結論:コーラでおk
2011.07.05 シュタゲ
先週、トゥルーエンドにたどり着きました。先々週、先週と、シュタゲをやりすぎてレポートを徹夜で仕上げたのは内緒。
全部のエンディング見てからいきたかったんだけど…先にトゥルー行っちゃうとは思わなんだ…。


詳しい内容とかは省略。
簡単に感想などを言っちゃうと、鈴羽可愛い→まゆしぃも可愛い→あれ?クリスも可愛くね?→クリス一択だろ常考。
…こんな感じですねwツンデレの魅力がわかりましたw

ストーリーは難しかったですが、とても良かったです。主に夜中にやってたので、あまりサクサク進めませんでしたが…。


まゆしぃエンドとクリスエンド、実績の回収がまだなので、まだ当分楽しめそうです。全部回収したらファンディスクも買っちゃう可能性もあるw


とりあえず、アニメが気になったので、ゲオ様で探してみようと思います。

……これがきっかけで、アニメの波動に目覚めたりして…w
2011.07.05 暑いでござる
スパ4の話。

最近ひたすらトレモでござる。下段からのコンボが安定してきたので、今夜あたりからランクマでPP配る作業になるかなー。


レポート課題が出そうなので、もしかしたらまた出来ないという可能性あるけど…。

