--.--.-- スポンサーサイト
2011.06.27 シュタゲ
んーと、とりあえず・・鈴羽ルートとフェイリスルートは終わりました。(たぶん

プレイ時間32時間。
スパ4AEは全然出来てません・・・火曜日に提出しなければならないレポートは書き始めてすらいません、ピンチです・・w




結論から言うと、どっちも泣きたくなる。切なくなるというかなんというか。

鈴羽ルートはたぶん、最初は皆が行き着くと思うwあそこで分岐とかわかんないよwしかし本当にキツかったな・・。鈴羽ルートを終えて、次の章に進んだときの衝撃といったら・・もう。

フェイリスルートはギャルゲみたいな感じ・・(つってもギャルゲやったことないので、ギャルゲと言うものを詳しくは知らないんですけど。


とりあえず、trueルートにたどり着くまでやめません!俺はやって行くぞおおおおお!

・・その前にレポートだけどな・・ッ!
2011.06.26 ジュース先生w


くそワロタ
2011.06.25
シュタゲやってたら、気付いたらこの時間でござる。

今チャプター6です。ようやく中盤って感じでしょうか。
とりあえず鈴羽が可愛くて困る。そしてみんなが怪しく見えて困る。


…戦国大戦の動画をあげる予定だったんだけど、とりあえず明日(正確に言うと今日)にあげます。
2011.06.23 ガイ
シュタインズゲート中心でやってるので、スパ4は1日ランクマ3戦、トレモ10分の日々です。

まぁ最近は学校帰りにゲーセンでアケ版を触ってます。乱入されなかったりであまり対人戦ができないこともあり、こちらはBP700(10戦3勝)という悲しみwランクはルーキー(笑)


――――――――――――――――――
さて、家庭用
BP3400(ガイランク170位付近)
PP1200超


BPは回数こなすと5000までは増える傾向なので、ランキングはあてになりません。昨夜、ガイだけのエンドレス部屋があったので、何戦かやりましたが、ボコボコにやられたり。コンボ精度がやはり悪いので、トレモで鍛えなくては。特に下段からの影掬い〆が繋がらないことが…(主に小P→中Pの部分

刺し合いの部分では上手いこといっていたので、コンボ精度と立ち大K対空を物にするのが課題です。

――――――――――――――――――
そうそう、アップデート時にマイクロポイントが余ったので衣装を購入しました。
アレコス2の黄色がお気に入りです!アケ版も早くアレコス2追加されないかなー。


――――――――――――――――――
そういえば、世界のウメハラさんがPPランキングの上位に載ってました。ここ3日くらいで上位に上がってきたのを見ると、相当勝率が高いんだろうなぁ…w



平日、私は主に寝る前に(0時過ぎ辺りから2、3時まで)ゲームをやるのですが、正直夜中にシュタインズゲートはあまり頭に入らないので、平日はスパ4だけにして数をこなそうかな…と思ったり。

寝る時間削ってまでゲームするくらい、両ゲームにハマってるのが、何か恥ずかしい…wそれでも私はやっていく!
2011.06.21 エル・プサイ・コングルゥ
やばい。シュタインズゲートが面白い。DVDレンタル開始したら借りようかなと思うくらい面白い。


ただ、すごく長そう。土曜に思いっきりやって、トータル20時間くらいやってるんだけど、たぶんまだ序章w(チャプター4)
メール内容とかでエンディングが分岐されると思うんだけど、全部のエンディングを見ることになると何ヶ月もかかりそうな予感w


おかげでスパ4は殆ど出来てない状況ですw
2011.06.20 戦国
カード追加するらしいですね。

まだロケテの段階みたいなので、3ヶ月後くらいでしょうけど。


クレサはまだまだ導入されそうにないな…
帰りにシュタインズゲート買ってきました。


スパ4ランクマ3戦(2勝)だけやって、シュタインズゲートを4時間近くやったのですが、なにこれやばいw面白いw


購入して正解だったみたいですw
2011.06.17 ガイ、ガイ、ガイ
火曜日、一昨日、昨日とランクマばかりやりました。

ガイBP3200。ガイBPランキング120位付近。
一方、PPは1000付近をウロウロしてます。
昨日、一昨日で火曜日に400台まで下がったPPを1001まで回復させました。


【戦ってキツいなと思ったキャラ】
・キャミィ
→弱体化?嘘でしょう?レベル。
まとわりつかれると切り返し技に乏しいガイはキツい気がします。(単に私が対策できてないこともあるでしょうが…

・ベガ
→ダブルニーだっけ?あれに確反無いのかな…?
起き攻めをサイコで拒否られるのもツラい。

・鬼
→相変わらず、EX突進技がわからないwガイでキツいと言うよりは私がわかってないだけだと思う。

・ヤン
→ゲシゲシハイホイハーイ!

・ザンギエフ
→吸引力が落ちないただ一つのスクリュー。
というか、多分投げ間合い広くなったと思う…吸われまくりw

・ホーク
→オリジナルの時よりキツくなったと思う…理由はわからない。


まぁこんな感じかな。

まこと、フェイロン使いが増えた気がする。
逆にルーファス、ジュリ、バイソン、豪鬼使いは減った?

この三日間で良く当たったキャラは
ユン、ヤン、フェイロン、まこと、コーディ、さくら、ちゅんりー、鬼、ベガ、殺意。
これらは3日間で4回以上は当たってる。
当たるのが、これらor胴着キャラと言っても良いレベルw
たまにアドン、ザンギ、ダッドリー、キャミィが来るくらい。他は1回かもしくは当たったことない。



とりあえず、回数こなしていかなきゃならないですね。
2011.06.14 露伴先生はいずこ…
昨日の話。

学校帰りに、ジョジョの岸部露伴のフィギュアをゲットしようとゲーセンのUFOキャッチャーエリアに寄ったのですが、残念ながらもう置かれてませんでした…。先週ちょこっと覗いた時はあったんですけど…まぁフィギュア収集という新たな趣味に目覚めなくて良かったということにしときましょう。残念だけど。


で、そのまま帰るのもなんなんで、スパ4AEをちょこっとやりました。

【対人】
○ VS リュウ
× VS ユン

1勝1敗でした。
ユンの雷撃蹴が強い強い。
屈中Pで落とせないし…中足で空かせば良いのかな…ユン相手にどうすれば良いのか、まだわかんないです。
あと大足振っちゃうクセが治らない…


アーケードはこんな感じ。
やっぱ家のアケステよりやりやすいですね…上手くなったら、良いアケステを新しく買いたいです。



次に家庭用。


ガイBP1200ちょい
PP1000。

なんとかPP4桁に。


こかしてからの方がやはり良いですね。まだ小パから中Pが繋がらないことがあるので、練習あるのみです。



…露伴先生はいずこ……
2011.06.14 シュタインズゲート
シュタインズゲートを購入しようか迷いちゅう。


箱がスパ4専用機となってるのもあれだし、買おうかなとは思ってるんですが、スパ4もAEになったばかりだし、あまり時間は割けなさそう…。


うーん。。
2011.06.12 エンバト、トレモ、時々ランクマ
水曜、木曜、金曜とエンバト中心で色々なキャラを試しました。土曜日はちょっとしか出来なかったんで、トレモのみ。

【エンバト】
使ったキャラや当たったキャラの感想でも。

・鬼
→突進技のガード方向がややこしい。
弱中強でガード方向が変わるみたいです。EXからウルコンが繋がるので、ウルコンゲージが溜まったら警戒する必要あり。喰らい判定は大きいのか(もしくは発生が遅い?)、通常技でも潰しやすいので、下手にガードするより潰した方が良い可能性も。

・殺意
→ワンチャンで持っていける火力はあるが、起き攻めの択が(豪鬼に比べると凄く)弱く、通常技の性能面から接近戦も弱いので微妙。
セビ滅も威力が…。何か今ひとつ足りない感じ。

・ユン
→こぼくの持続が異常。いつ切れるのかわからないw
EX絶招がどうやら出し得みたいなので、ゲージがある時は警戒する必要あり。突進技がガードさせても有利フレーム取れるっておかしいでしょ・・・。

・ヤン
→起き上がりに無敵がある?
良くわからない。

・剛拳
→突進技が変わった?あと後ろ投げにダメージ(あるかないかわからない程度)がついた。

・ガイ
→中Kが強くなった?
刺し合いに多少強くなった気がする。


<当たった相手>
・いぶき
→相変わらず裏表がわからないクナイ・・。

・チュンリー
→相変わらず刺しあいに勝てなくてツライ。けど、オリジナルの頃に比べると幾分かマシになった。

・キャミィ
→低スト無くなって弱くなった・・らしいですが、低PP帯に低スト打つ人はいないので変わらずw

・サガット
→弾打ち+ステハイ対空(時々引きつけてアパカ対空)の上手い人とやったのですが、やはり近づかせないサガットは強いですね。



【トレモ】
ガイの練習。

・小足→小パ→中P→影掬い
できるなら小足小足でやりたいんだけど、全く安定しないので小足小パで試し中。こちらは小足より猶予あるので。

崩山斗の方が入力が楽でついつい崩山斗〆で終わらしちゃうのですが、影すくい〆で終わらせた方がゲージ回収率もいいし、何よりこかせれるので影すくい〆のコンボを安定させて行きたいですね。そこからの起き攻めの練習もしておかないといけませんけど。



【ランクマ】
ガイBP1000ちょい
PP800前後

Cランクになりました。

なんかすっきりしない勝ち方が多いです。
切り返しに武神旋風脚を使うのですが、ちょっと多用しすぎてる感じがあって、ガードされる事も多いんですよね。
このキャラは押されると武神旋風脚に頼らざるを得ない場面もでてくるのですが、少し我慢も必要ですね。
2011.06.08 スパ4AE!
スパ4AE!スパ4AE!

朝から電車が遅れ…混み混みでかったるいです。


昨日、というか今日に日付が変わりそうな時間にスパ4AEアップデートしました!ついでにガイのアレコスゲット!


気になる新キャラをトレモでとりあえず20分くらいを触りましたが、ユンヤンの幻影陣コンボわからねえw
やっぱあれができないとユンヤンの強さがわからないですよね。
殺意リュウは、斬空と百鬼がないのが痛いかな。でも新技あるし、まだわかりませんね。
鬼はなんだろ。よくわからない。百貫落としみたいな技もいまいちよくわからないw


トレモとアーケードモードのCPU戦で一通り試した後、ネット対戦へ!



使用キャラはもちろんガイ!

使った感想としては、小足だけじゃなくて中段も強化されてる…?何か使いやすかった。
9戦くらいやって6勝くらい。BPPPは400ちょいくらい?

ユンヤン使いばかりかなと思ったけど、意外と色んなキャラと戦えました。
ユンは2戦当たりましたが、絶唱が強いですね。絶唱から屈弱P屈弱Pと攻撃を続けられるのが辛かった。

強化されたり弱体化しているので、色々なキャラを使っていきたいですね。

しばらくはまた家庭用だけで満足できそうw
2011.06.07 今日は何の日?
スパ4AEDLC販売の日!!

いやぁ、夕方に家に帰ってスパ4つけたら、「アップデートしますか?」となったので、「あれ?今日だっけ?」と思ってとりあえずアップデートしたら、まだだったでござる。なんかスパ4AEのトレーラーは追加されたんですが、ネット対戦が出来なくなって、今日はトレモdayになりました…。
新手の詐欺だよ!wアップデート詐欺!!w


そんな感じで今日が楽しみです。とりあえず、マイクロソフトポイント買わなきゃ…。
早く、ユンヤンや鬼殺意を触ってみたいです…。



あ、先週の水曜日だったかな。久々にゲーセンに行き、スパ4AEやりました。

対人は3回。いずれもガイ相手でした。(ノーカード)

結果は
○ガイ
×ガイ
×ケン

の1勝2敗でした。

1戦目はなんなく2R取って勝てたのですが、2戦目には対応され負けました。
気づかぬ内に、自分の中でパターンが決まってしまっているみたいで、こちらの攻撃を上手く捌かれてしまいました。
もう少し考えなければなりませんね。


3戦目のケンは何故使ったのかは自分でも謎…。お願い昇竜と中足竜巻くらいしかやることなかった…w


とりあえず、AEのガイは小足が良い。
全然違う!やばい!

早くやりたいなぁ…トレモやりたいw

