--.--.-- スポンサーサイト
2011.03.17 いくじぇい(`・ω・´)
PP1192→600台→1200ちょい
BP4400


チュンリー、溜キャラ全般、ダルシム、ホンダ、ザンギ、ローズ…この辺が無理っす。。
キツいってレベルじゃないw


胴着、キャミィ、フェイロン、さくら、剛拳、ホーク…この辺はキツいけど、まだ戦えるレベル。


ジュリ、ハカン、まこと…この辺は割と戦えるレベル。ハカンのUC2、まことの唐草UC1、ジュリのEX良いねぇUC2をくらわない限り、行けるかなと。


後はあまり当たらないからわかんないw

続きはサブ
2011.03.10 4桁
先週の金曜日かな?PPが4桁になりました。
始めて2ヶ月で800弱くらいプレイして、ようやく4桁。まぁゆっくりでもあげていければ、それで良いですw


PP1192
BP4100弱


ガイは600戦くらい使ってるわけですが、何か打ち負けることが多いような気がします。
リーチのある中Kで牽制するのですが、五分なことが多いです。一方的に潰されるということはあまり無いのですが、五分でダメージ負けすることがしばしば。
屈中Pは強いのですが、リーチがない…
ガイはさしあいが少し苦しいキャラだと思います。屈強Kは確反多いし、容易に振っちゃまずい。

中段も当たっても不利みたいだし、あまり性能はよろしくないキャラなのかな。
判定の強い肘とか画面端の火力が魅力的なキャラですがw



最近は本当にいろんなキャラと当たるように。女キャラや胴着が多いのは相変わらずですが、ハカンやダルシム、コーディなんかも。ホンダ、ザンギには当たれず。そんな最近あたるようになったキャラのメモでも。


【キャラ別メモ】
・ハカン
→UC2が溜まったら、飛び攻撃は駄目。肘で上手く誘って、使わせる。
ハカンはスライディングとコマ投げが多いから、垂直飛び大Pから獄鎖が意外に有効なのかも。


・ダルシム
→相手の大Pは、屈中Pで潰せたと思う。
セビと屈中Pを使って近付く。


・コーディ
→大ラファエルと中P(?)の対空で潰されるから、容易な飛びは駄目。肘で大ラファエルを誘って、相手に警戒させる。
切り返しのゾンクは屈中Kですかせた気がする。(確か)



続きはサブキャラの話。
2011.03.01 むーん
PP990→777→663
BP3445くらい


DJ・チュンリー・ローズ・バイソン・バルログ・キャミィ辺りにはボコボコにやられ、
リュウ・さくら・ケン・まこと・サガット・豪鬼には五分以上の戦績…そんな感じでPP下がってますw


溜めキャラがキツイ。しゃがまれるだけでキツイんだよねw
中でもバイソンは特にキツイw小Pとダッシュ系技だけで押されてく…。あれらにリスクを負わせたいなぁ。セビを振るのもあり?アーマーブレイクあるなら無理だけどw

あとバルログのバルセロナイズナがわからないwアレだけでやられましたからねw
回転イズナで落とせると思うので練習しよう…w

まぁそんな感じ。相変わらずグラップと対空を練習中。
あと中P→影掬いも安定させたい。これができれば、屈大P→中P→影掬いでその後の起き攻めに繋げられる。TCはすかりやすく、あまり使いどころが無かったり。



キャラ対策は実戦で積みたいけど、基本の部分がなってなくて、課題が多すぎる。コレはしばらくはトレモだけの方が良いのかも知れないなぁ…

