--.--.-- スポンサーサイト
2011.02.26 4桁手前
BP3300くらいかな?
PP990


最近は他のキャラを練習したり、ガイのコンボ確認等をしながらやってるので、ネット対戦は一日10戦くらいしかできてません。
PPはようやく1000手前。ここまで来るのに2ヶ月弱・・ちょっと掛かりすぎですね。。まぁセンスが無いのはわかってるので、数をこなしていくしかありませんw
ちなみに今の目標は対空とグラップ。空対空は弱Kでやってたんですが、回転イズナも魅力的なので、練習中です。



【今日当たった相手キャラ】
PP850あたりでマッチングが変わるみたいですね。相手も1000オーバーだったり、強い方になってきました。

さくら:1勝1敗
豪鬼:1勝
ケン:1敗
ダッドリー:1勝
まこと:1勝


んー、さくらとケンの小Pからの投げor打撃のループがキツいなぁ。グラップさえ出来れば、相手のターンも短くなるので、安定させたいですね。
あとはまことの唐草あたりでしょうかね。注意しなければならないのは。


まぁ、そんな感じ。それさえできれば、なんとでもなりそうです。



リュウはトレモで、サガットはハードのCPU相手で練習中です。
CPU相手にボコボコにやられてます。対空はステハイの方が良いのか、アパカの方が良いのか・・悩む。
また、接近されると難しいですね・・。


まぁ練習あるのみです^^
2011.02.24 模索中
試験が終わってからは寝る前や時間があれば、スパ4をやる日々に☆

ゴールドメンバーシップカードをゲーム屋で購入したので、ネット対戦も問題ナッシング!!


最近はメインキャラを変えようと色々試してます。

まず、コーディをメインにしようとネット対戦で使ったりしてたのですが、なかなか勝てないwコンボは簡単なんだけど、切り返しがガイ以上に難しく、ずっと相手のターンみたいなことになったり…w
結局40戦くらいしてBPが600付近(10勝したかくらいw)でしたので、諦めましたw
怒涛の連敗でPPも100台になったりw


後はトレモでリュウとかサガットとか。
リュウは昇竜セビ滅、サガットのアパカ→セビ→ステハイ→ディストラクションコンボは安定してだせるように。
ただ、立ち回りがわからないので、ネット対戦ではまだまだ使えそうにないです。使うとまたPPが悲惨なことになりそうw

まぁ他キャラはこんな感じ。

追記はガイとか。
2011.02.21 AE
やりてー!!

でも、近場には置いてないんだよね…w
2011.02.19 やっぱつえー!
スパ4のスイス大会をNSBからみてますー。


sakoさん、ときどさん、マゴさんつえー!


これは、徹夜してまで見る価値あるかも・・w
2011.02.07 ぬわっー!
試験期間でなかなかできてなくて、さっき久々に付けたら、Xboxliveのゴールド期限が切れてました・・。。

で、更新しようかなと思ったんだけど、これが月800円。。年で5200円みたいだから、そっちでやった方がお得なんだけど、高いなぁー。ソフト一本買えんじゃん。。

まぁ色々悩んだ結果、とりあえず試験が終わるまでは放置ということで。友人に聞いたところ、ゲーム屋とかでゴールドなんちゃらを買った方が安いらしいので、明日当たりにでものぞいてみようかなと。



とりあえず、少しだけトレモやってみた。



・J大K→鎌鼬→大旋風脚→スパコン (画面端)

ダメージは驚きの569。キャンセル無しで楽すぎる上に、ダメージも多いという最高なやつ。
J大Kから鎌鼬に繋げるのが少し面倒。まぁ肘から小Pに繋げるようなもんだから、そこまで難しくはないんだけど。また浅く鎌鼬が入ると、大旋風脚がすかる。大旋風脚はすかると痛い目に合うから、当たるか怪しいなら大K振っておけば良さそう。(J大K→鎌鼬→大Kヒットでダメ299くらいでした。でもぶっちゃけ、それならJ大K→屈小P→獄鎖→大旋風脚orEX旋風脚の方がダメージ取れると思いますw)


・鎌鼬→ウルコン1(画面端)

ダメージ472だっけ?鎌鼬が浅く入るとすかるけど、これもお手軽。
J大Kからやるとどうなんだろう。ダメージ下がっちゃうのかな。
鎌鼬が中段だったら恐ろしかっただろうなぁ。。




【キャラ別】
・本田の垂直大P対策
→普通の飛びでは一方的に負ける。入っても相打ちでダメージ負けする。EX回転イズナは有効だが、ゲージ消費するので、多用はできない。

