--.--.-- スポンサーサイト
2010.11.29 豪鬼
金曜日のスト4の話。

ちょっと豪鬼を使ってみた。


色々やれるキャラなんだけど、ウルコン・スパコンが撃てる機会が滅多にない。ウルコンはセービングアタック2以上を当てたときくらい?あとは相手の昇竜空振り時など



豪鬼はリュウと違って、竜巻→昇竜が繋がりますよね(弱→弱で確認

後、体力がホント少ないよね。ウルコン、スパコン食らったらかなり減ったし。

1プレイしかしてないから確認できたのは、そんなところかな。

もう少し色々試したかったんだけど、中Kのボタンの反応が悪くなってた(普通に押したらほぼ反応しない)のでまた次回に。
2010.11.29 我、長槍を極める者なり
金曜日の話。

時間潰しに大戦を。
と言ってもメインIC及びカードは捨てたので、リサボ&財布に残ってたサブIC(確か8品)でプレイ。



【リサボデッキ】
関平
勇者の親父
韓当
逆境の攻城兵
決起投げ車輪
田豫
寡兵戦法の馬の人

軍師:チュートリアルの人(田中だっけ



まぁこのデッキに名前を付けるなら、韓当ワラかな。





【対戦相手】
× サブカらしき(勝率7割弱)八卦

○ サブカらしき(勝率8割弱)魏4

○ リアル6品っぽい(勝率5割強)粘り二分




んー、なんか意外と戦えましたね。

八卦相手にはちと無理がありましたが。と言うよりは号令相手に為す術が無いね。

魏4相手には基本長槍、時々投げ車輪という寒い立ち回りで。

粘り二分には基本麻痺矢時々長槍で。



【感想】
サブカでガチデッキは無いよなぁと思ったwいや試しで使ってるなら良いんですけどね。
ひたすら八卦1掛けにはさすがに笑った。





まぁこんな感じ。


金はかかるけど、時間潰しには良いゲームだなと思ったw
2010.11.18 かっけええ!!
12月にある海外大会「Shadowloo Showdown2010」のPVらしいです





かっけぇー!!・・・ある一部分を除けばw
2010.11.18 パンツルギwwww
RAD



逆転裁判ネタで腹筋崩壊するとはwww

そして、この主さんの「ゴドーのくしゃみ」っていうMADも見たんだけど、こっちには泣けた。。

あー、逆転裁判またやりたくなってきた・・・
2010.11.16 A NEW WARRIOR HAS ENTERED THE RING !!!!!
金曜日のお話。

学校帰りに河原町のナムコワンダーに寄りました。(流石にa-choに行く勇気はなかったw

あ、ナムコワンダーは13日から戦国入荷したみたいです。私もやるならここになりそう(というか、他の設置店を知らないw




とりあえず、ナムコワンダーに入ってスト4を探してたら、KOF13があったのでやってみました。


・・・うん、なんというか微妙・・。


まず、京が94年版なのがものすごく残念。闇払いとか要らないよ・・・

そして庵は、「どうしたぁ」って良いながら爪で引っ掻くキャラになってた・・・。そのボイスは闇払いだろぉが!!!つーか、なんでこっちには闇払いが無いんだよ!!

で、一番許せないのが、ロバート・ガルシア。
もう疾風脚は溜めになってるし、連舞脚は繋がらないしで・・・と思ったら、連舞脚じゃなくて龍連・幻影脚とかいう技だった件。(コマンドは同じ。


んー、オロチ編に慣れてる自分にとってはかなりやりづらかった。
ガルシアとリョウの差別化を図ったんだろうけど、欲しい技が分かれてしまって中途半端になった感じ。

これもコンボゲーになったのかな・・?ちょっと覚えないと厳しそう。






でその横に、ブレイブルーがあったのでちょっと見てみる。

前にも思ったのだが、やっぱギルティに似てるなぁー。ギルティは苦手なので、とりあえずパスしましたw





でブレイブルーの横にスト4が。

カードも300円(ホームでは500円、キング七条で400円)で売られてたので購入。

登録はもちろんリュウ!(豪鬼にしようか迷ったけどw


×リュウ BP9000弱?
×ケン
×ケン


・・・ふっ。

勝てないぜ・・・


ケン相手にJ中Kを使うと、全部相手の空中攻撃(何だったか覚えてない)に負けたんだが、ケン相手にはJ強PなりJ強Kが良いのかな・・?とりあえずJ中Kでは負けた。


今回はただの実力負け。(まぁほぼ毎回そうなんだけどw
もっと経験積まなきゃ話にならないな。キャラ対策なんざ、まずはどうでも良い。自分のキャラの技の性能を覚えなきゃな。



あと、昇竜セビ滅がでない理由がわかった。たぶん最期の横入力が出来てないんだと思う。(っていうか、冷静に考えるとそれしかない。)焦りすぎ注意だね・・・




精進有るのみ!
2010.11.16 無線LAN
ふっふっふ!

無線LANを装備した!

これでベッドの上からでもノートPCを開けれるぜぃ!!






さて、時間があるときにでも部屋の掃除でもしよう・・
2010.11.12 ふっ
iPodは犠牲になったのだ…


うわあああああああ
2010.11.10 うわあああああああ
バス乗っちゃったw

…明日聞いてみよう…

どうか届いてますように…
2010.11.10 うわあああああああ
iPod落としたぁぁぁぁぁ(2回目


…4限終わったら学生部に寄ろう…



とりあえずスト4ww
2010.11.09 中足
スト4の話。

1プレイだけ。


× リュウ VS リュウ ○


まだ20プレイくらいしかしてないから、いまいち技性能を把握できてないので、同キャラ戦は嬉しい。うまい方のプレイは参考になるし、対策や確認もできるし。


とりあえずわかったことをあげると、


中足より大足の方が強い。(と言うか長い?
リュウやケン戦は容易に飛べないから、中足で攻めようとしたら、何回も大足にさらわれた。すかしたこともあったから、単に距離の問題かも知れませんが。


逆に空中はJ強KよりJ中Kの方が強いみたい。これも何度も試したから多分間違いはないと思う。となると、空中はやはり中Kが安定みたいだね。


対空は遠大Kでもいけたけど、すかしたら隙が大きいから昇竜が良いね。強昇竜だと早く打っちゃうと、相打ちになることあるから、中昇竜が良いのかな…?この辺の確認もしなきゃな。



滅は相手の波動を見てから撃ってもガードされたので、やはりコンボで使った方が良さそう。まぁ距離次第ではヒットするかも知れませんが、近距離で波動を見てから滅を撃てる自信はまだないのでw


まぁわかったのはこんなもんかな。



追記は反省しなきゃならない部分。
2010.11.09 さすがだぜ!



ときどさん最強だなww
2010.11.09 やばいなw
【リアル瞬獄殺】



【世界最高峰のリュウ対決】






ときどさん、面白すぎwww



ウメハラさんは相変わらず強いですなぁ・・・
2010.11.05 98UM
ゲーセンもちょこっとだけ。

スト4をやりたかったのですが、人が多かったので断念。かわりにKOF98UMをやってきました。

やるとすぐに乱入されましたw(いつもは誰もやってないのに・・ww


こっちの選択メンバーは

ガルシア(裏)
ちづる 
京(表) 



相手は


京(表)
リョウ(表)




× ちづる VS 京 ○
○ ガルシア VS 京 ×
○ ガルシア VS リョウ ×
× ガルシア VS 庵 ○
× 京 VS 庵 ○



・・・はい、負けました。

屑風からの葵花フィニッシュのワンコンボを貰いすぎちゃいました。アレがホント削れるんだよね。それと相手の闇払いが上手かったなぁ。

あとはガルシアの裏選択がちょっとミスったかな。ちょっとやりづらかった。表の方が龍撃拳を牽制やらで色々使えるんだね。
あと連舞脚が無いのが痛かった。ガルシアは連舞からのワンコンボが魅力だと思うんだ。




まぁ、選択ミスを言い訳にしてる時点でダメダメですね。





久々にUMやったけど、やっぱ面白いね。(個人的には無印の方が好きだけど・・・)

こっちもたまにやろうかなと思いました。(主にスト4が混んでるとき
2010.11.05 きょうとに~やってきた~
ヨドバシカメラが京都にやってきた!!


11/5(今日)オープンだったので、学校帰りにちょっと行ってきました。





・・・うん、とりあえず人多い(´・ω・`)まぁ初日だし仕方ないね。



あと、広い!!ビッグカメラよりたぶん広い。歩き回って疲れたんだろうね。1Fではマッサージチェアでゆったりしてる方が多かったww


中はちょっと見た感じ、梅田とそんな変わってなかったかな。なんか見慣れた感じだった。



それにしてもヨドバシカメラの歌って、ほぼ共通だったんですね。梅田だけの歌だと思ってたw

「○○のヨドバシカッメ~ラ♪」で梅田と変わってなかったのでちょっと驚きましたw(○○のとこは店舗名(京都とか梅田とか)



まぁ、人が多かったのでさっさと退散してあまり見れてないので、落ち着いたらゆっくり回ろうと思います!
2010.11.04 ぶっぱっぱ 2
大戦もしました。


久しぶりのホームでやると、排出なし400円9クレ始まってました。(排出ありなら700円9クレ



戦績は2戦2敗。


×VS大将軍
×VS八卦


1戦目は完全に私のミス。
弐連で伏兵踏んだ辺りで勝負決まった感じ。まぁ色々ひどかったです。


2戦目はトウガイが一騎打ち→アッーって感じ。あの一騎打ちさえ無ければ……まぁ仕方ないですね。



ちょっと萎えたので、クレジット残したまま、


デッキケースをゴミ箱へダーンク!!





そのまま帰りました。





つーことで、大戦は完全引退。


昇格してやめると言っていたんですけど、たぶん昇格しちゃったら、またやりたくなって結局やめれない状況になりそうだし、丁度良かったのかもしれないw
2010.11.04 ぶっぱっぱ
スト4やってきましたー


セビ滅はできるようになりました。つっても成功率はものすっごく低いですけどね…。
たまに焦りすぎてか、滅がEX昇竜に化けるのは何とかしなくては…。ゲージもったいないし。2P側ならできるけど、1P側なら失敗するw

あと焦ると昇竜ぶっぱしちゃう癖も直さないとなぁ。ぶっぱで何回か助かった場面もありましたが、8~9割は更なるピンチを迎えるだけ…w





今日は対人5戦3勝2敗でした。


○VSリュウ
○VSケン
○VSチュンリー
×VSケン
×VSケン(ケンの同キャラ戦)


とりあえず、中足と弱P安定だなぁと思った。昇竜も弱のが良いのだろうか?




4戦目、昇竜セビ滅で勝てる試合が滅出せなくて(変わりにEX昇竜でた…)落としたので、確実に出せるように練習しようと思いました。


5戦目は為す術なくフルボッコにされましたwケンを使ってみたんだけど、難しかった。いつも使ってる隆すらまともに使えない奴が、ケン使ってんじゃねえよ…って感じですねw

