--.--.-- スポンサーサイト
2010.10.29 !!!
なんか朝飯食ってたら、強そうなデッキ思い付いた!


ちょーばく
曹純
憂国反計
テンイ
張仁

軍師:水鏡先生(or春華)、撃破鼓舞



柵3デッキの完成だ!!
ダメ計に弱いけど、憂国反計で見とけばおk
単体超絶には麻痺矢麻痺矢ー

序盤は憂国で伏兵処理、国力溜め。
中盤は刹那→たぎりで攻めて、
終盤に知略陣からの不動車輪→たぎりでひゃっはー












…まぁカード持ってないんだけどねw
2010.10.27 マガジン
ひさびさーに買いました。若干値上がりしたよね?前から260円だったっけ?




AKB49とか言うのもやってるんですね、、意外でした。
しかしAKBすげーな、漫画にもなるなんて。(読んでないから内容はわからないけど。


とりあえず、ダイヤのAが熱い!
次号が気になる!
まぁ私の予想は、(たぶん)投げれなくなってたインコースを、雷市との勝負で投げれるようになり、詰まらせてダブルプレーみたいな感じです。またホームランとか打たれちゃうと沢村立ち上がれなくなっちゃいそうだし。


君のいる町は、主人公らが大学生になってましたねw
しかも御島とつき合ってるとか、単行本でしか読んでなかった私には、ちょいと展開がすごすぎてよくわからないww
とりあえず、御島可愛い、マジで。
私の好みは、御島>七海>月>朝倉>枝葉です。つか、枝葉ヒロインなのに、出てないねw
これもしかして、11巻後半から空気なんじゃねww

まぁそんなこんなで、これまた次号が気になります。


あとは…あれ?ブラックアウトなくね?もしかして連載終わったのかな?
終わってたらショックだな…w



後は「ぶんぶんびー」がちょっと面白そう。



そんなこんなでしばらく買おうかと思います。
2010.10.27 水曜3限は
ゲーセンの時間☆

水曜日は1限2限と4限に授業があるのですが、3限は何もなく、ぽかんと空いています。友人らは4限取ってないので、とてつもなく暇。


そう、その時間こそゲーセンの時間☆


と言うわけで今日もゲーセンに行ってきたわけでございます。


大戦は2セット。
トウガイ 李典 勇者 弐連 丁夫人のデッキで5勝1敗でした。
丞相と3回マッチしました(´・ω・`)内、2回勝ちました



一敗は鬼槍魏延の4枚デッキ。鬼槍魏延弱いとか言った奴出てこいよ!全く勝てねえよ!



証は17→19に。
…丞相も見えてきたなぁ。


引きは特になし。つーか何を引いてもリサボに入れるから何でも良いんだけど。
こないだ、結局SRも処分したので、今あるのはデッキケースにあるカードだけになりました。





まぁざっとそんな感じ(´・ω・`)


なんか大きく勝ち越したのに、全然嬉しくない。

そして気がついたら、2セットもやってた件。



うん、丞相になったら引退しよう、そうしよう。
2010.10.19 奥義マスター
先週木曜日に全国と兵糧稼ぎに金曜日に玉璽大会+全国やりました。



木曜日はラグありでグダグダでしたが、勇者トウガイは3勝3敗のイーブン。証は16→17に。

金曜日もラグひどかったが、2勝1敗の勝ち越し。証変動はなし。


玉璽大会は司馬炎 谷利 トウガイ 勇者 丁夫人 でやりました。
覇者 丞相 丞相 にあたり、××○。玉璽は14で終了。


以下愚痴。見たくない方は見ない方が吉。
2010.10.08 ふむ。
こんなデッキを考えた


トウガイ
司馬炎
イク様
厨雲
馬謖





…意外と行ける…??
2010.10.08 やばっ
5巻以降買ってなかった君のいる町を、久しぶりに一気に買って読んだところ、展開がヤバいw

前作の涼風の登場人物もちらっと見れますねw


あと七海がマジ可愛い。それだけは言っておきたいwでもまぁ私のタイプは明日香ですがw


とりあえず続きが気になった。久々にマガジンも読もうかな。





君のいる町以外にもブラックアウトって言う漫画を買ったんだけど、これも大当たり。

野球×ミステリーの漫画で、簡単な内容を書くと、2年前の甲子園でエラーを起こした先輩が、水死体で見つかる。その先輩から血がついた手紙が届いていて、そこにはこう書かれている。
「9回裏ノーアウト エラーは俺のせいじゃない 俺は殺される エラーの秘密を知ってしまったか」

その真相を知るために主人公は動きだす…


下手なりに説明するとこんな感じ。たぶん。詳しく知りたい人はウィキへw



コレが小説ならスラスラ読めそうなんだけどなぁ。



やっぱ漫画は良いね
2010.10.08 こっちも好調
大戦も。


昨日
5戦(ワンセット+1戦+1戦)

3勝2敗

証15→14



今日も龍玉目的で
1セット+1戦

4勝(内、一戦は演習
証14→16



まぁなんやかんやで昔のデッキみたいなの(トウガイ 勇者 弐連 丁夫人 李典)にしたら勝てました。しっくりくるんだろうね。現在6連勝中。


騎馬単相手には丁奉のが良いんだけど、号令相手には弐連のが良いんだよね。この辺が悩みます。
今んとこは、武力+放射目的で弐連にしてますが。一応騎馬単にも勝ててますし。まぁその時は空気ですけどね。




演習は騎馬単でやったら、厨雲入り推挙虎髭が出てきました。
ひたすら厨雲ばかり使われたけど、なんとか勝てました。つーか厨雲マジ速いww



龍玉はゴリでした。何か悲しくなりました。
2010.10.08 セビ滅
ようやく昇竜セビキャン→滅ができるようにw


つっても5回に1回程度しかできないけど…。
これは素直に難しいわ。



で、ちょっと気分転換にヴァイパー使ってみた。


…難しいわw

相手にしたら嫌らしく感じるけど、自分では扱えないやw




次はルーファスを使おうかなと思ってますw
2010.10.04 サガットも良いな。
今日もスト4やってきました。

普段通り隆とサガットを試しました。

隆はコンボ確認。
画面端からのEX竜巻→滅が入るようになりました。(まぁ一回だけだけどw
ただ、滅がEX昇竜になってしまう事があるんですよねぇ。コマンド入力はきっちり出来るようにならないとなぁ。

あとは弱P安定ですね。

そしてようやくセスを倒せるようになりましたwwウルコンの範囲も何となくわかるようになりました。後方に飛んじゃ痛いのを貰いますね。



でサガットも試しました。

ウルコン入れやすいですね。真空よりだいぶ当てれるので楽ですね。ショット撃ってりゃゲージ溜まるしw
まぁ、CPU相手だからでしょうけどw


今日は乱入なかったから、ひたすらCPU狩りでした。


やっぱ鉄拳とかBFとかと比べると人数少ないよね、スト4。もうスパ4待ちなのかな?つっても、出ても家庭用が出ちゃってるし、あまり流行らなさそうな気がします・・。


慣れれば、一回a-choでも行ってみようかな。
2010.10.04 そんなデッキで大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。


・・うん、ちょっと厨雲入りデッキを考えました。

トウガイ
厨雲
王異
朱霊
マリオルイージ
李典
軍師:郭嘉/司馬懿


号令相手が少し怖いかなぁ。

・・まぁ良いや。たぶんそんなに使わないし。
2010.10.04 逆転裁判は・・
やっぱ、1~3が良かったよなぁ。4はちょっと個人的には・・・。うん。



流石プロ。魅せますねw
2010.10.01 爺様
帰り電車の中から更新2。

続いて大戦の話。こっちは超簡易に。


月曜日1セット、今日は龍玉目的で4セットやりました。


結構負けたけど、証は一つ上がり15に。

使用デッキは適当にトウガイと合わせたかんじで。


引きは
SR黄忠
R厨雲


やっと厨雲が手に入りました♪

それとようやく郭嘉さんがマスターになりましたwやったね♪

まぁこんな感じ(´・ω・`)


大戦熱は上がらないですね。1セットやったら、ごちそうさまって気持ちになるw
演武場も退会しようか迷ってます。

そんな感じでしばらくはお休み。やっても1セットで行こうと思います。


あぁでも郭嘉に秘伝書付けたいから大会あったらやろうかなw
月曜日にスト4を1プレイ。

水曜日、今日も3回ずつくらいやりました。



使用キャラは安心と信頼の隆。


対人も3戦ほどやりました。


初対人の相手は隆。
同キャラとかマジ燃える。当然のごとく、波動の打ち合いになりましたw

結果は負けましたがw相手の方も隆はあまり経験ないみたいで、それなりに良い勝負が出来ました。


あとヴァイパーともやりました。

あの炎の蹴りが見えないですwwフルボッコにされましたw新キャラは全く分からないので、動画探してみようと思いました。





隆を使った感じ、弱Pがよく当たりますね。空中弱P→屈弱P→中P→強昇竜が結構入った感じでした。後は空中Kでめくってからの弱弱中昇竜も良い感じに入るかな。

それくらいかな?
他にも色々ありそうだけど、まだわからない感じ。もしかしたら中P→中P→中昇竜でも当たったりするのかも?この辺は今度確認してみよう。


あと昇竜→真空は当てれるのですが、昇竜→滅が当てれないです。昇竜キャンセルって昇竜出した瞬間にセービングやればいいのかな?良くわからないです。


それと画面端ならEX竜巻→滅が入りそう?(一度試したら、入力遅くて入らなかった…w


コンボでわからないのはこの辺かな。まぁ少しずつ試してみようっと。



タイトルの倒せない奴はCPUセスですw毎回2ラウンドは取れるんですけどね…w
ウルコンの範囲が分からず、何回やっても避けれませんw
KOFオロチみたいに画面全体なのかな?ガードでいけることは確認できたので、飛ばないようにすればいけるかな…?



まぁざっとこんな感じ(´・ω・`)


少ししかやれてないけど、スト4面白いですねwそして財布に優しいw
コレはマジで三国志大戦辞めても良いかもしれないw

