--.--.-- スポンサーサイト
2010.09.20 ダメだった…
先週の月曜日、大戦しました。


7勝10敗。

証変動なし


まぁまずラグがひどい。まともにプレイできたのは最後の3戦だけというw

闘陣貼って突撃しても、突撃ボーナスどころか突撃ダメすら入ってないとか勘弁してほしいです。あと見えない槍に刺さったり、兵力7割あったトウガイが乱戦であまり武力に差がないのに、即死したり。

まぁアレだ、ラグあったら、闘陣は選ばない方が良いことはわかったw

とりあえずホームの左から2番目は座らないようにしようと心に誓った天剣でしたw




使用デッキは
1)オフラ トウガイ 堕落 ゴリ 庭園師 殿馬(李典)
2)トウガイ 曹操 神速号令 殿馬
3)弐連 トウガイ 勇者 かわうそ 李典 
4)トウガイ 李厳 張苞 李典 劉ヨウ


感想
1)はワラが扱えない自分には無理だとわかった。
2)は未知数。たまになら使おうかなと思いました。しかしこのデッキに変えた途端にゆとりケニアとマッチするとか笑えたなぁw騎馬単では勝てねぇよw
3)は弐連→丁奉でおk
4)コレを固定デッキにしようかなと思った。一番しっくり来るかなぁ。


引き
LEあしたの
R寡愚乱






まぁ何処でやっても、大戦はラグが酷すぎてゲームしてる気がしない。大戦熱はどこかへ消え去りつつ有ります。





そんな感じなので、しばらくは格ゲーに走ろうかなと考えてたりしてます。

KOFも新しいの(結構前だけど)出たみたいだし、スト4も未だプレイしてないですが、興味は有ります。
鉄拳は・・いいやwあまり勝てないしw


大戦代をケチって箱とスパ4買っても良いかも。
2010.09.11 ふむふむ
ばーあぷしましたね♪


私のデッキ(魏呉トウガイ、蜀魏トウガイ)は見たところ、変化無いみたいです。まぁトウガイが修正受けなかったらなんとでもなるのが、私のデッキの強みですからパーツくらいは修正あっても良かったんですけどねw
オフラも修正ないみたいですし、とりあえずはおk。

本音を言うと、そろそろトウガイの隠密間隔を…と思ったりしてるんですけど、なかなかこないですね。



今回の修正は
至高と騒乱が弱体化したみたいですね。
うん、良い修正。
両方とも強かったですからね。個人的にも至高には勝てる気しなかったので、素直に喜びたい修正です。


そういや騒乱は、ばーあぷ前日はランキングtop10入りだったけど、ばーあぷ後には60位くらいになってましたねw

陳Q「我らは今まさしく天に見放された…」
って感じですかね~。まぁ天というよりはSE○Aにですけどw



一方、傀儡師は修正なかったみたいですね。まぁこっちはかなりクセがありますからね。まだ良いかなとは思えます。


だが田豊、お前はダメだ。
そして名君、お前もだ。

なんでコイツらに修正ないんでしょうかね?使用率の問題?SE○Aの好み?

二分名君と田豊漢号令はかなり完成されたデッキですし、このバージョンはこの2強になるんじゃないでしょうか?
あとは蜀群堕落オフラとか、ゆとりケニアとか?趙雲入り大徳とかも多くなってもおかしくないですね。至高みたいな号令デッキが減れば、普通の英傑号令が出てきそうですし。


蜀群大練兵とかも強そうですね。まぁ号令は扱えないから私はたぶん無理だけど。




まぁ、ばーあぷもしたことですし、そろそろ丞相狙おうかなと思ったり。まだ証14のゆとり司空なんですけどねw
2010.09.06 ダブりメモ
カードを整理してみた。
以下ダブり

【SR】
3.0陸遜
3.1孟獲
3.5孫コウ
3.5小虎
3.1ホウ統
3.5趙雲
3.0馬超
3.0王異

【R】
漢孫堅
憂国進軍
漢張飛
悪魔皇帝
劉焉
漢曹操×2
漢号令×2
顔良×5
3.0大喬
3.0小喬×2
3.1甘寧×2
周姫
呉国太
留賛
太史慈×3
徐盛
黄蓋
勇者×3
周泰×2
そも孫堅
陸コウ
司馬炎×2
許楮×2
3.5夏侯淵×3
イク様
曹ヒ×2
エイカン
陳泰
離間カク×2
水鏡先生×2
黄忠
3.0馬謖
3.0張飛×2
土竜馬タイ
寡兵魏延×2
夏侯覇
カマン
馬騰
スウ
徐栄×3
高定×2
エンコ
呂姫
KJA
シユウ
完殺カク
祝融


【軍師】
ダシ大王
徐庶
ジュンイク×2
テイイク
ヨーコ×2
水鏡先生
ブンキ
田豊×4




なんか確実にカードが減ってる気がした。
2010.09.06 堕落おふら
なんやかんやで一番安定するんじゃないかな…?


・考えたデッキ
おふら
トウガイ
堕落
殿馬
ゴリ
庭園師
軍師:郭嘉



これで至高、究極、虎髭は舞えばバッチシだなw流行りの神術漢号令も大丈夫。

ただ天の騒乱はどうだろう?アレは速度があがるので、槍がいくら強くなろうが槍に壁になられ連突で落ちる…
となると、舞わずにトウガイ+殿馬で速度勝負が良いっぽい?刺されば一気に試合が決まってしまうけど…基本あのデッキは槍一構成だからそんなに気にすることも無さそうですしね。

あとは大胆などのため計略と暴虐KJAなどの低士気超絶相手は厳しいかな。
大胆は馬が走れなくなるからねー。相手にせずにワンスルーが良いかな。
暴虐KJAはちょっと無理ゲーそう。闘陣+隠密で終盤の相手の攻撃を防げば…。まぁこの場合も舞わずに隠密+殿馬+闘陣が良いっぽい。





…色々考えたけど、やってみないとわからないよねw
2010.09.05 ばーあぷ?
するとかそーいう噂を聞いて。

まぁホントかどうかはわかりませんが、されるならこの辺かな~と思うとこを書いておきます。

・至高 → ここはされるんじゃないですかね?天啓と比べて効果時間が長いんですよね。
・騒乱 → 暴れすぎじゃない?最近結構見るようになりましたね^^
・傀儡 → これも騒乱と合わせれて使われてますねー。強いよねー。
・名君 → そろそろ来るでしょ、流石に。
・曹仁 → 使用率的に考えても、されそうかなー。ゆとりケニアも多いしね^^何より張遼が死ぬよね~
・田豊 → これもそろそろ修正されそう。条件が緩いのに士気6で+8って強いよねー。
・趙雲 → 騎馬単からしたら今回の修正はむしろ上方修正されたもんでしたからねwもっと防御を下げるか攻撃力を下げるかしてもらわないと涙目ですよね~
・おふら → 効果時間の修正が来そう・・?

こんなところでしょうかね?
2010.09.04 あしたの求心!
昨日、大学にちょっと用があったので、その帰りに以前にマキシィのマイ君に勧められてたあしたの求心と言うデッキをやってきました。



使用デッキ
1)あしたの求心(デッキパーツは動画にて^^
2)求心(求心 司馬師 トウガイ 丁夫人 李典)
3)漢号令(袁紹 朱儁 キクギ ちょうばく 憂国反計)
4)魏蜀トウガイ(トウガイ 張苞 李厳 劉ヨウ 李典)
5)魏呉トウガイ(トウガイ 丁奉 勇者 かわうそ 李典)


戦績は5勝8敗


証14→13→14

1)2)3)で証を落として、4)5)で戻した感じ。



引きは
おふら☆


オフラとか正直SR級(性能的な意味で)なので凄く嬉しかったw昨日ゲーセン行く前にショップ行ったんですが、
SRより高かったですからね、おふらw

とりあえず魏群トウガイがコレで組めます!!やったね!


・考えてる魏群デッキ
1)
トウガイ
おふら
こちゅうせん
せいぎ
丁夫人
軍師:郭嘉/バカ

2)
トウガイ
おふら
ゴリ
せいぎ
堕落
ていえんし
軍師:郭嘉/バカ


今思えば、こちゅうせんとおふらって相性悪そうだね。士気軽いのは一体でよさそう?






あと動画
【あしたの求心】

2010.09.02 こんにちは!20代!
ということで誕生日を迎えましたー。

酒も飲めるし、私も立派な大人です!!

三国志大戦で言うならマスターです!!奥義マスターと叫べるレベルです!!


しかし、年を取るのは早いのぉ…
2010.09.01 あと一時間で…
さらば10代!!!
2010.09.01 むーん。
29日に大戦やりました。

全国
5勝1敗

演習
1勝


12→14

使用デッキ
1).トウガイ 谷利 弐連 浄化 かわうそ 軍師:郭嘉/諸刃

2).トウガイ 李厳 張苞 劉ヨウ マリオルイージ 軍師:郭嘉/孔明



1)はまぁちょっと試してみた程度。
2)はトウガイ以外リサボデッキ。意外と李厳が活躍してくれたw



当たったデッキ
・天の騒乱(えんこver
・連破司馬懿
・天の象乱(新孟獲入りver
・二分名君
・覇者Q
・4枚八卦


感想
1戦目:天の騒乱増えてるねー。その日の頂上も天の騒乱だったし。とりあえず騒乱ウザし。騒乱がっていうよりは倒した後の傀儡がうざいねー。ホントに。まぁ、闘陣+トウガイでなんとかして勝利。

2戦目:連破は開幕が勝負。ということで開幕攻めてみたら結構上手く行けた。終盤に諸刃+竜巻をやってみたけど、すぐに逃げられたでござる。所詮は妄想だったw危なかったけど、隠密神速で守って勝利。

3戦目:新孟獲の3枚掛けからの天の騒乱は、刺さらないし早いしでめっさ強かった。あれもひどい前出しデッキと呼べるもんだと思う。これもトウガイ+闘陣でなんとか勝った。

4戦目:ひどい一騎打ちゲーw兵力ほぼmaxの隠密+闘陣状態のトウガイが喧嘩売って負けて、カウンターできずに敗北。普通にカウンター出来た分、あの一騎打ち敗北はかなり悔しかった。

5戦目:司馬昭入りの求心。相手の求心を見てから隠密神速余裕でした。終盤に覇者Q使われてスルーして逆転されるも、カウンターで勝利。

6戦目:開幕成功する。中盤に相手が攻め手来て、それを無傷で押さえカウンターし、勝利。




意外と精兵陣が強いのね~。5戦目、6戦目は精兵陣を選択し、上手い事いった感じ。精兵陣上での憤激車輪はいやらしかったww




収穫
SR陸遜
李厳(りさぼ


・・・・・・旧SRとかマジ勘弁。





久しぶりに袁紹使いたかったんだけど、忘れたので出来なかった・・。次回こそ・・・!!

