--.--.-- スポンサーサイト
2010.08.26 あまかけるりゅーのヒラメキ
谷利+両刃陣って強そうだね。
それだけ
2010.08.21 気合い、気合いだっー!
18日も広島で大戦しました。なぜか.netに繋げないエラーが発生して記録が残ってないけど。

・戦績
××○

・使用デッキ
R槍馬超 トウガイ ゴリ 庭園師 リカクシ 軍師;郭嘉


・当たったデッキ
至高
引きこもり反攻
忘れた



まぁなんやかんやでラグ酷い。突撃入ったはずなのにノーダメで気付いたら刺さってるとかゲームにならない。

こっちは金を払ってるんだから、ちゃんとゲームさせてよ・・。



とまぁ愚痴はこんなもんで。どうせ勝てるデッキじゃなかったしね。


引きはR谷利とキクギ(リサボ)。



谷利引いたし何かデッキ考えよう。


谷利 トウガイ かわうそ 浄化 李典 劉ヨウ とかどうだろ?

・・・弱そうか?コレは流石にダメそうかな・・・。うーん。




あとキクギで漢号令デッキでも作ってみた。

R袁紹 キクギ 張コウ 張藐 曹節 軍師;ブンキ、水鏡先生


なんか、微妙そうな匂いしかしない・・・。







うーん。
2010.08.19 セガァ・・・




そういえばセガサターン持ってたなぁ・・・。KOF98にハマった記憶がある・・・。
2010.08.19 広島
1日目は
岩国(山口)→宮島→市内の流れ。

岩国では錦帯橋っていう反れた橋を渡って、岩国城へ。岩国城へはロープウェイに乗って行くんだけど、閉所恐怖症の自分にとってはすげえ怖かった。そしてなにより暑かった。人満員だったし、クーラーなどないからね。
岩国城は刀とか置いてあった。あとは、てっぺんから見た景色は絶景だった。

で昼飯はロープウェイ乗り場のとこで乗る前に冷やしうどんを食べたんだけど、すごく野菜が多くて変わってた。イメージと全然違うかったから少し焦ったんだけど、コレがすげー美味かった。あんな美味いうどんは初めて食った。


でその後宮島へ。フェリーが気持ち良かった。中は冷房効きすぎてて少し寒かった。
厳島神社へ行き、おみくじを引く。大吉だった。
まぁここは三年前にも来たから、他は特に何もなかった。
でぐるりと回ってお土産を購入。安心と信頼のもみじ饅頭。

でその後、市電に乗って市内(駅前)へ。路面電車って結構止まるからなんかバスに乗ってるような気分だった。
駅前まで戻ったらとりあえずホテル。高校野球の興南VS仙台育英の試合を見て、飯を食いに出る。

駅前の2階のお好み焼き屋でイカ玉食べる。これまた美味い。大阪のやつよりは味は濃いんだけど、キャベツ多くて凄く美味かった。今度家で広島風で作ってみたいね。

で食べ終えたあと、ゲーセン探しの旅へ。
.netで調べながら駅前周辺をうろうろしてたら発見。大戦プレイ。

少しやって、ホテルへ。戻る途中、駅まででカープファンの集団が嬉しそうに騒いでいたのを見て、カープが勝ったんだなと察する。
寝る。


2日目は
呉まで行く。

海猿のロケ地の橋みたいなとこへ行ってから、大和ミュージアムへ。大和ミュージアム前にポセイドンの象が立っていた。
中は戦艦大和の記録やら、遺品やらが展示されていた。昔の人は今の人間より色々考えて生きていたんだなと思った。

でぐるりと見て、向かい側にあるてつのくじら館へ。
ここも主に戦艦の構造や記録など。実際に使われてた潜水艦にも入れた。潜水艦の中は凄く狭く、閉所恐怖症の人間には潜水艦での生活は無理だろうなぁと思った。

昼食をとって、帰るために市内へ戻る。
新幹線を乗るまで時間があったので大戦を3戦ほどやる。

で新幹線に乗って帰宅。


広島も大阪と変わらず暑かった。
そして物価が少し高いなと思った。
2010.08.18 え…
お好み焼きを食べてゲーセン探しに。広島風は美味いなぁ…


.netで確認しながら探してると発見。そこで6戦ほどプレイ。

使用デッキ
1)快進撃 手腕 二連 小虎 浄化

2)トウガイ 馬看破 唯我独尊 まりおるいじ 張ホウ

3) 快延の乱 トウガイ 二連 馬看破 浄化 かわうそ




1)はラグもあり1勝1敗

2)は無理だったw1敗

3)は持ってるカードとリサボから適当に作って2勝1敗。





まぁなんかよくわからないデッキで何故か勝てた…w




で6戦した時に気づいた。




なんで俺広島にきてゲーセンにいるんだ…






orz
2010.08.17 広島なう
今日は一通り観光したので
飯食ったらゲーセン探しの旅にでます
2010.08.13
2010.08.11 びーとだうん


このゲームはホント良かった。自分はアーロンが一番お気に入りでしたw
部活引退した後の中三の時なんて、勉強なんか塾だけでしかやらずに、友人の家でビートダウンかウイイレ、あとはボーリングばかりしてたなぁww



・・・この動画見て、久しぶりにやろうとしたら、ディスクにヒビが入ってて読み込めなかった・・orz
2010.08.11 考えたデッキ。
ちょこっと考えた。使うかどうかはわからない。(たぶん使わn(ry


1) 勇者 曹純 孫皎 R呂蒙(R荀攸) R管理人(Rかわうそ) 軍師:郭嘉/周瑜

2) 唯我独尊 リカクシ ゴリ Rホウ統 R徐庶 マリオルイジ 軍師;董卓

3) トウガイ R呂蒙 Rかわうそ 孫皎 蒋欽 軍師:郭嘉




1)はたぶん戦える。ただし雲散は無理。
2)は超絶溜まるのかどうか次第。
3)はたぶん無理w呂蒙にどれだけ力があるか・・。






うん、やっぱ手腕快進撃が安定かな。
2010.08.11 出陣記録
6日に伏見稲荷大社の一ノ峰まで登った後、帰りに出陣してきました。疲れと暑さにやられたため、記憶に残ってない試合もしばしばw勝てる試合を落としたり、負けてたであろう試合を何故か拾ったりで色々酷かったのは覚えてますww


【戦績】
16戦6勝10敗

証は天人で11になって、快進撃で12に戻しました。


【使用デッキ】
1)手腕 快進撃 弐連 浄化 張昭(小喬、かわうそ) 軍師:周瑜/陸遜

2)天人共鳴 唯我独尊 ハロルド孔明(張苞) 王悦(関平) DELL(凡将) 軍師;ビジク/徐庶


求心使おうと思ってたのに、求心使うの忘れてたの巻。


【使った感想】
1) 手腕快進撃は1コスは二張が良いかなと思った。小喬入れると快進撃ばっかり撃ってたような気がするし、かわうそは使い道なかった。(たぶん一回も計略撃ってない。)

2)天人共鳴よえー。確か、1回も勝ってないw
天人がというよりは、唯我独尊がダメなのかな。トウガイに変わるニコス騎馬と期待していたんだが、効果時間短くてなんともしてくれなかったし。
次はトウガイでやってみようと思う。軍師は闘陣を積んでおけば、何とかなるだろうw


【収穫】
SR五虎将劉備
R地勢滾り
Rかわうそ


五虎将は持ってないSRだったから別に良いんだけど、正直使わないなぁ・・。

地勢滾りは勇者と合わせてみるのありかな?と思った。孫皎と地勢号令合わせりゃ強そうな気がした。



しばらくは手腕快進撃でも使おうかなー。一つのデッキを極めるってのも良いかなーっと最近思うようになりました。ホントころころデッキいじっててなかなか上にあがれてないしね。

まぁ一番の問題はやる気が上がらないことだと思うw
2010.08.11 手抜き大会w
以下抜粋。
____________________________
天下統一大会情報
【開催期間】
 ■2010年8月20日(金)~2010年8月22日(日)
【開催時間】
 ■10:00~22:00
 ※日本時間になります。
【開催地域】
 ■日本・アジア全エリア
【参加資格】
 ■十品以上のプレイヤー
【大会結果発表】
 ■2010年8月23日(月) 予定
【ルール】
 ■武将カードVer3.5~Ver3.59のカードのみ使用可能
 ※LEカードは使用不可
 ■軍師カードVer3.5のカードのみ使用可能
<大会結果に応じて、参加者全員に以下の≪特典≫をプレゼント!>
 ■最終玉璽の個数×兵糧50
 ■参加賞:兵糧500
 ■参加回数5回ごとに兵糧を3000獲得
 ■配下一人につき兵糧200獲得
<今回、称号の配布は行いません。>
※前回大会にて「親衛隊」の称号を獲得された方は8月19日(木)をもちまして、返還とさせていただきます、予めご了承ください。

レギュレーションなど、大会の詳細については、
天下統一大会情報ページをご確認ください。
___________________________________


称号無しとか手抜きにしか思えないww

まぁあったとしてもトウガイが使えない大会だから、自分は興味ないな。
2010.08.11 ・・・。
相変わらずバーアプの意図が分からないww
いつも通りのわけわからん修正だったことで、安心する自分もわけわからんw



至高・蛮勇は無修正??いや、蛮勇は引き継ぎを修正したら良いんだけど、その引き継ぎも何も聞かないしな。究極は回復量が減少したみたいだけど、もうこの三強かな。



唯我独尊、仁王は変化無しで、捕獲は上方なのも意味わかんねwwそろそろ許してやれよw


傀儡師も上方修正?意味わかんねwwwあれは4コスで良いだろ。馬超と1コスを落とす作業のデッキが再登場とかマジ勘弁。


あと、そろそろ麻痺矢号令、死に修正してくれないかな。ワンパン狙いで終始引き蘢られるのも飽きた。



とりあえず、バーアプするごとにつまんなくなるのはいつも通りっぽいねw


デッキを考えるにしても自分の使うカードは修正ないみたいで、コレまたつまらない・・。


ロケテしたんだったら、もうちょっと色々いじってほしかったな。戦国で忙しいのかもしれないけどさ・・。
2010.08.05 呂、呂布だぁぁぁぁぁー


呂布のBGM。どれもカッコいいと思いますが、2の猛将伝のは何か違うもんを感じますねw
2010.08.05 コレはヤバいw



笑ってしまうw
2010.08.03 天人共鳴
デッキを考えた。

1) ホウ統 唯我独尊 王悦 大練兵 DELL(マリオルイージ) 軍師:徐庶/法正


人3.5 天3 (天属性+7、人属性+6)構成。
普通に共鳴→目覚めコンボが出来るし、いざという時は唯我独尊(+目覚め)でも暴れれる。

あと、自身に掛からなくて普段は戦力にならないホウ統を活かすために大練兵もIn。大練兵からの天人共鳴は上手く行けば破壊力はヤバいと思う。どちらも効果長いしね。

ただ問題は言うまでもなく、士気が無い時にどう防ぐか。最高武力の魏延が落ちちゃったり、妨害で無力化されちゃうとどうしようもなくなるんだよね。

大練兵による爆発力は落ちるけど、安定を望むならDELL→マリオルイージのが良いかな。挑発はなんやかんやで便利だと思うし。





2) ホウ統 唯我独尊 リカクシ ゴリ 周倉(庭園師) マリオルイージ 軍師:董卓/孔明


馬超ワラならぬ、唯我独尊ワラ。人4.5 天2 (天属性+9 人属性+4) 構成。
周倉→庭園師で+7+6構成になるんだけどどっちの方が良いのかねぇ。正直迷ってるところ。
復活持ってる庭園師は気軽に斬れるのがメリット。デメリットは超絶再起が溜まるのかわからないところ。

これはちょっと試してみないとわからないかな。





3) ホウ統 トウガイ 張苞 土竜 周倉(イク様) 軍師:郭嘉/孔明


こだわりのトウガイ入り。というかトウガイデッキを作るために欲しかったんだよなぁ。人4.5 天2 (天属性+9 人属性+4)構成。
ただこの構成だと槍が多すぎる・・。なのでイク様を入れて人3.5 天3 構成の方が良いかもしれない。張苞は妨害とかダメ計にも弱いしね。精兵惹いたら+8、+9になる訳で武力16のトウガイになるし問題ない♪
ただそう考えるとイク様より滾りを入れたくなっちゃうwで滾りを入れるとなると、闘陣敷きたくなっちゃう訳で。でも闘陣だったら滾れない訳で・・。むぅ・・難しいなぁ・・・。
ってことでやっぱり周倉orイク様ですかね。










こんな感じで色々考えて見たんだけど、やっぱコレ単色の方があってそうなんだよね。士気7だし。

混色では難しいか・・。
2010.08.02 出陣記録
動画上げる前にこっち書かなきゃならんかったね。

7/30に試験が終わり、その帰りに出陣。

その前にカードショップにて
ver2 SR快進撃
3.5 SRホウ統
SR魏延
ビ夫人
郭嘉
Rバンビーノ
R孫権
祖茂


を購入。合計で2000ちょいくらい。SRホウ統が高かった。




使用したデッキは
1)快進撃 手腕 弐連 二張 軍師:陸遜/瑾

2)祖茂 苦楽 ゴリ リカクシ 庭園師 二張 軍師:陸遜/張角

3)トウガイ ビ夫人 天意 モジャ雲 馬謖 軍師:郭嘉/孔明



1)が5勝3敗
2)が1勝1敗
3)が1勝1敗

の計7勝5敗で証12に。




2)、3)はmaxiのmy君主さんのデッキです。3)は少しいじってますけど。

手腕及び快進撃は初めて使ったんだけど、結構しっくり来ました。手腕は号令の中でも一番使いやすいと感じました。




引きはまぁ相変わらずの新SRなし。





次は天人共鳴デッキを使用する予定。デッキを考えなきゃ・・・

