--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.30 ふーん
※wikiから転載

【蜀021】SR孫尚香 etc 遠弓麻痺矢戦法 ↓ 効果時間短縮(知力7で8.0c→5.5c)

【魏015】SR司馬懿 機略自在 ↑ 範囲拡大、効果時間延長(7c→8c)
【魏026】SR曹操 覇者の求心 ↑ 効果時間延長(7.5c→9c)
【魏051】R陳泰 若き血の滾り ↑ 効果時間延長(6.5c?)据え置き?
【魏053】C楊修 鶏肋 ↑ 範囲拡大

【蜀006】R関銀屏 若き血の目覚め ↑ 効果時間延長(6c→7c?)
【蜀007】UC甘皇后 回復の舞い ↑ 回復量増加
【蜀030】SR馬超 白銀の獅子 ↑ 移動速度増加(2.0倍速→2.5倍速)
【蜀038】R劉備 桃園の誓い ↑ 効果時間延長(5.5c→6.5c)
【蜀043】UC関索 天意の導き ↑ 効果時間延長(6.0c→6.5c)、覚醒後+0.5c
【蜀084】R趙雲 旋風の槍術 ↑ 速度上昇値増加(1.7倍速→1.8倍速)
【蜀088】R馬岱 土竜の猛進 ↑ 武力上昇値増加(兵力ミリで+20)

【呉003】SR甘寧 河賊の粘り ↑ 効果時間延長(5c→6c)
【呉020】SR孫策 小覇王の蛮勇 ↓ 効果時間短縮(6.5c→5.0c)
【呉021】R孫策 雄飛の時 ↓ タメ時間増加(3c→5.0c)
【呉068】UC張悌 魂の引継ぎ ↓ 効果時間短縮(16c→9c)
【呉073】R陸遜 英魂の大号令 ↓ 効果時間短縮
【呉079】SR周瑜 天下二分の計 ↓ 計略範囲縮小
【呉085】SR孫権 攻護の名君 ↓ 城ダメージ低下
【EX036】EX大喬 会えてよかった ↓ 効果時間短縮(8.0c→4.5c)

【群016】R張遼 蚩尤の如く ↑ 効果時間延長(11.5c→12c)、武力上昇速度上昇(武力28で効果終了)
【群043】SR馬超 全軍突撃 ↑ 速度上昇値変更(1.8倍速→2倍速以上)、要検証
【群076】R侯選 寡愚の乱 ↑ 武力上昇値増加(兵力50%:+4、兵力ミリ:+12?)、要検証
【群091】UC李儒 洛陽の炎 ↑ 威力増加(知力2確殺、知力3に4~6割)
【群094】SR呂布 赤兎咆哮 ↑ 効果時間延長(5c→7c)

【漢044】SR袁紹 逆境の大号令 ↑ 効果時間延長(6.5c→7.0c)
【漢068】SR郭図 魔道開封 ↑ 効果時間延長(7c→8c)
【漢075】R張奐 旋略・決起憂国 ↑ 効果時間延長(6.5c→8.0c)
【漢084】UC霊帝 漢王朝の腐敗 → 効果パターン追加(武力+1/最大士気+2、武力+15/最大士気-5)




管理人は死に修正ですかね。まぁこの性能でも1コスだからありか。

今回は強カードの下方修正というよりは、使われてないカードの上方修正ってとこなんでしょうかね?それでも馬姫>>>>馬超ですけど。

あと孫策の扱いがひどすぎね?つか孫策の中でも一番修正すべきは究極じゃね?究極のテンプレとかマジ前出しだけで勝てるからね。英知と似たような効果時間、+6の武力上昇、そして奮陣効果付き。なめてるとしか良いよう無いね。

それと麻痺矢も修正してほしいとこだね。遠弓麻痺矢が修正されて麻痺矢号令が修正されないとかおかしいだろjk。

あとは・・豊田かなー。ハゲしい人、馬忠あたりも修正した方が良いと思うんだけどねー。



下方修正せずに使われてないカードを上方修正するんだったら、英知、大練兵、魏武あたりもいじってやってほしいね。超絶強化で言うなら、無双あたりも。知力依存は今くらいで良いけど、素無双がカスすぎるのはちょっとねぇ。




あとそろそろK6の修正はあきらめて良いと思うwだれも使わないだろう。範囲広がろうが、どうせ劣化転進だしね。
2010.07.28 はみごwww
試験の席、俺だけはみごwww

列順に提出するのに俺一人だけとかないわwww
2010.07.27 どうかしてる
計算してみた。

何の計算かは察してください。


面倒だから200で計算してます。

1271×200=254200

これにICやら、スリーブやらが入ったりすると270000くらいか…?



どうかしてるぜ…
なんとなくwikiを見ていたらホーム復活したみたい!!よっしゃー!!!コレで京都のクソゲーセンでやらなくても良いようになるぜー♪

しかもサービスあるみたいだし、最高だねwただ・・ここ、空調がなぁ・・。。

でも近場に復活しただけでも良かったw帰りに出来るってのが一番良いや♪
2010.07.23 ギリギリボーイズ
今日レポート提出なのに、まだ一文字も書いていない\(^o^)/

そして試験もある・・。大ピンチw
2010.07.20 なんつー夢だ
本日の悪夢。

3時半に寝たのに4時に起きたww


・悪夢の内容
友人から紙パックの飲み物を貰ってそれを飲む→なんか粒々の食感がする→口の中で何かが蠢く→パック広げて確認→ダンゴ虫がうじゃうじゃ→うわああああ


っていう夢でしたw夢だとわかっていても、即うがいしましたw


久々にショッキングな夢を見たぜ…
2010.07.20 ワガソウジュツトクトアジワエー
強いよねー、ワガソウジュツ。騎馬単の方とか涙目だよねー。

あと、最終兵器。アレも強いよねー。溜めカウント短すぎると思うんだけど。城ダメ計略はもう少し考えてもらわんと困るw


それにしても最近赤壁快進撃が消えたような気がする。ってか、赤壁も快進撃も見かけないような。個人的には相性が良かったので、残念です。孫武もあまり見かけないように。手腕とか名君二分とか英魂、究極、麻痺矢が多いですねー。どんだけ号令あるんだよw

魏では英知が減った?4枚英知機略の1コスに荀氏が入ってるのはたまに見かけるけど、5枚英知は見かけない。司馬懿・魏武もあまり見かけない。多いのは、求心と神速と戦騎かな。

群雄では、全凸・呂布ワラを見かけなくなった。逆に暴虐は良く見かけるようになったかな。

蜀ではなんだろ、連環計略入りのデッキを見かけなくなったかな。3.5ではススメとか連環の計とか良く見かけてたんだが。あと五虎将も見かけない。ほとんどが大徳ですね。あとはぐんぐん(虎髭)号令。

漢は漢号令だね。豊田+反計入りが強すぎて泣ける。大進軍>逆境>漢だったのが漢>逆境>大進軍って感じになりましたね。決起号令は相変わらず強いし、決起神速とか出だしたし、漢の使用率は伸びていくんじゃなかろうか?

混色ではなんだろう。あまり混色で目立つデッキてのは無いような気がする。ギフラはもう見ないし、オフラ大水計くらい?あとは乱デッキくらい?あまりイメージないや。




結局、色んなデッキが出てるし、なんやかんやで良いバージョンじゃなかろうか?ワガソウジュツの威力を除いてはw
2010.07.18 馬忠は厨
金曜日の大戦結果でも。

馬忠でっきと姜維デッキを使った。

1)EX姜維 トウガイ ゾイ 槍馬謖 殿馬 軍師;郭嘉/徐庶

2)トウガイ 馬忠 孫静 呉国太 張昭 賢女 軍師;郭嘉/呂蒙

 
戦績は3勝3敗

証9→9の声望100(次回から昇格戦。)




馬忠が強すぎて笑えたw一度も勝った事の無い開幕乙系デッキにも勝てたしねw
しかし、やりたかった賢女→馬忠は、試すもピン落雷でカウント確かめれず・・。グボァ・・。でもマイ君の方が言うには8.5Cだとか。
・・どうやら士気7使ってやるコンボではないようですw武力上昇が3落ちるけど、賢女を推挙に替えれば・・と思ったけどそれだったら、へやーで良くね?って結論に。ギギギ・・・。




それにしても豊田漢号令強すぎね??勝てる気しないでーす。あぁ、でもたぶん馬忠ならいけると思う。



さて昇格戦は・・・何でやろうかな・・。
2010.07.12 エイカン(笑)
ちょっと、時間あったからトウガイの確認を兼ねて2セットだけ出陣してきた。


トウガイはまぁいける感じ。ただやっぱ喧嘩っ早い。まぁそこが良いところでもあるんですが。


あと管理人使ってきた。
ガチすぎるwwやばすぎw何がやばいって3割弱の管理人が無双の突撃喰らって1割くらい残って生存してるのがヤバい。修正しろw


エイカンは管理人とは違う意味でヤバかったwなんつーか弱すぎて、馬姫とは比べもんにならない。


あと大胆は結構マイルドになってた。使用率もどんどん落ちそうやねwでもまぁ管理人と合わせると強いわ。それはわかった。



最後に連ド兵の攻城力が上がってる気がした。前バー使ってないから詳しくはわからんけど。





そんなこんなで証は9に。太尉相手は楽になってきた気がする。まぁ雲散積まれてると勝てませんけど…。


EXキョウイ手に入ったらやろうかとも思いましたが、やっぱ定額高くてやる気でない…
2010.07.11 (笑)
ワールドカップ見るために、レポートとかやりながら起きたのに、3決テレビでやってなかった\(^O^)/
2010.07.08 えー。
バーアプしたみたいですなぁ。


で情報を集めてみるものの英魂雄飛の下方修正されたとの情報がない。(雄飛や昇華はカウントが短くなったとか、溜めが長くなったとか色々噂がありますが・・。



なんで?意味わからないんですけどww




でトウガイは下方修正されてるって言う・・。(12C→10C)



え、なんで?マジで意味わからないんですけどww




いや、確かにトウガイは使用率一桁台だったから修正は仕方ないと思ってるよ。予想もしてたし。でもさ、その前に修正すべきカードがあるだろwいや、ホント雄飛英魂とか5戦に1回当たる割合だぞ。それで修正無し??
なんで?なんでなの?呉使ってくださいキャンペーン発動なの?



え、いや、ホント何してんの?このバーアプは何なの??意味あんの?




あと密かに傾国が修正食らってますね。今頃かよwwなんでなんだよww前バーは見なくなったぞww




最早理解できない・・w




またしてもSE○A殿の策が俺の頭上を飛んでゆく・・
2010.07.06 ほっしーーーー!
【EX姜維】
胸囲

(確か)14日発売の全国のDVDの付属EXのこの姜維さんですが、計略は天(DSの大戦)のやつなのかな??そうだったら、確か暴勇と似たような計略だった記憶がありますが。


とりあえず、これすっげえほしいなぁ。絵もカッコいいし、何より2コス槍武力6ってのが良い!殿馬が確実にトウガイにかかるというのはすばらしすぎる!!!伏兵やなくて柵やったら、個人的にはもっと良かったんだけどねー。



でも2940円払ってDVD買うのもなぁ。いや、あの全国大会は素晴らしかったから出す価値はあるか。
ってか、これって何処で売ってるんだろう?CD屋?本屋?




とりあえず、これでデッキを考えた。

姜維
トウガイ
殿馬
王桃
関平
軍師:郭嘉/徐庶


R槍趙雲をゲットしたら関平の枠に投入。そしたら最強だなwハハハハハw



追記は8日のバーアプ(噂)時に修正されそうだなと思うカードを書いてみようと思う。
2010.07.05 スピリッツ
行きの電車の中から♪


スピリッツ買ったのは良いけど、読むところねぇwwww
良いなぁ、LE殿。いや、この台詞(タイトルね)があるかどうかは知らないんだけどね。

どうやらスピリッツで大喬さんが付いてくるらしいね~。
2/7 魅力の計略が浄化+粘りだっけ?つよいよねー。欲しいねー。

あー、それと世界と回線につながったんだって?ラグ心配だねー。

あと地味にトウガイ強化されてますよねー。長くなってる。でも個人的には消えるスピードを戻してほしかったねー。一回城に戻って出場させたのに、消えてなくて挑発されてアボーンってのが多いんだよねー。勘弁してほしいねー。

それと朱儁の台詞も変わったねー。かっこ良くなってた。でもどうせなら+10にするとか計略面で修正が欲しかったねー。



あと
王異 馬忠 トウガイ 孫ユ 丁夫人(or張昭) 軍師:郭嘉/呂蒙(or周瑜)
とか色々デッキ考えてみたけど、どれも微妙そう。
でもまぁ今使ってるデッキも、使ってきたデッキも微妙そうなものが意外と行けたってのが多いから試さないとわからないねー。





でも、、大戦する気はわかないねー。そんな感じw
2010.07.05 ・・・
k-1の話。

明日(というか今日)、k-1maxがありますよね。でもなんか今回はわくわくしないんだよね。

なんというかさ、対戦カードが微妙。というよりは出場選手に華がないという感じがする。

正直、楽しみなカードは中島VSクラウスくらい。

あとは佐藤VS山本が少し気になるくらい。他は正直、興味ない。



確か前回、コスプレファイターがこのままだとMAXが危ない・・みたいな発言をしてましたけど、本当に危ないって気がしてきましたね。

イベントディレクターも似たような発言をしていた気がするんだが、結局は発言だけか・・って感じ。正直、これでは視聴率はとれないのではないか・・?そもそも最近、格闘技自体の人気が低迷してる気がするのは自分だけか?

そこを無理矢理、自演乙のパフォーマンスでごまかしてる気がする。確かに色んな層にk-1の魅力を伝えたりするためにもパフォーマンスってのは大事だとは思う。ただ、そういうのは受け付けない人だって多くいると思うんだよね。少なくとも自分はあんなパフォーマンスを見るためにk-1を見るんじゃない。それになんか逆にイライラする。笑いを狙ってるのか、ただの自己満なのか、それともキャラ作りなのかは知らないけど、もう少し違う事でも話題を作ってほしいところですね。



それにしても日本人と外国人との実力差が大きすぎる。
魔裟斗不参加の前年度の大会ではベスト4に残った山本は準決勝にペトロシアンと当たり1RKO負け。今年度の日本トーナメント覇者の自演乙は前年度、クラウスに1RKO負けを喫している。もちろん前年度の話だから今年も同じような結果になるとは限らないですがね。


ただ、こういうパフォーマンスで受けを狙うんではなくて、魔裟斗みたいに実力で引っ張っていく選手がでない限りどんどん格闘技の人気が低迷していくと私は思う。


まぁ、それでも私はk-1が好きですけどね。






・・という、わけわからん時間帯にわけわからんほどくっそ長い駄文を何故か書いてしまったw
2010.07.03 やはり良いわ~♪
RAD
RADWIMPSの新曲買いました!
「マニフェスト」と「携帯電話」。

「マニフェスト」のカップリングは「やどかり」
「携帯電話」のカップリングは「ハイパーベンチレイション」

どの曲も良いと思うんですが、中でも「ハイパーベンチレイション」はすばらしいと思う。
「05410-(ん)」並の衝撃を受けました。やっぱRADは英語歌詞の方が好きかなー。個人的には、この曲が一番RADらしいなと思えました。


他の3曲は、新しいRADって感じ。前回のアルバムにも思ったんですが、ホントどんどん進化していきますねー。




時間が出来たらハイパーベンチレイションの和訳でもやりたいかな。
2010.07.01 はっはっはー
兵糧のために大戦やってきた。


8戦8敗www証8wwwww



負けるのがきもてぃーwwwwww




新カードでねーw(エイカンのみww




孫ユは4枚でたよw

つまり半分は孫ユだよwwwww






もうダメだ、クレサ始まるまでやめよう。いや、9月まではやめようww

