--.--.-- スポンサーサイト
2010.06.28 こういうデッキはどうだ!?
マキシィがまた落ちてますねー。書きたいときに書けないんだよなぁ、マキシィ。



今のところやる予定は無いんですが、デッキだけ考えました。





【考えたデッキ】
~その1~
トウガイ 馬忠 丁夫人 王異 鍛○君 軍師;郭嘉/再建

総武力24 総知力28
伏兵1 柵4 魅力2

丁夫人のところは張昭爺でもOK!ってか、たぶんそっちの方が安定するw鍛○君はハゲしい人が良いんだけど、まだ未所持なんで採用。
トウガイで暴れて守りは馬忠と完璧だな~と思ったんだけど、馬忠ってカウントどれくらい持つの・・?4Cは欲しいとこなんだけど、ないかな?知力1だもんね。



~その2~
姜維 馬忠 丁奉 張昭 呉国太 軍師:再建/ほーせい

総武力25 総知力31
柵5 魅力1

ちょっとハマった縮地入りw
ダメ計欲しいんだけどなー。虞翻だとちょっと頼りないんだよねー。








あと趙雲欲しい、趙雲。トウガイと合わせると強そうなんだよねー。


トウガイ 縮地 趙雲 孫尚香 マリオルイージ 軍師;郭嘉/徐庶


とかなかなかいけそうじゃね??





まぁどれも、今verの流行デッキになりそうなギフラには無理そうだけどね・・w
あと、雄飛英魂が多いよね。増えすぎでしょw雄飛→昇華→英魂号令が強すぎて泣ける。





とりあえずギフラ対策は考えた方が良いですな、といっても何も思いつかないけど。。
2010.06.25 うはw
1日で48戦とか俺アホだなー。諭吉さんが吹っ飛んだ。。定額はやっぱ高いわ。。

引きはSRは孫尚香、司馬懿♪



Rは凌統、呼厨泉、姜維、土竜、馬超。

UC以下は、ジュンユウ、厳顔、鮑三娘、王餐、厳白虎・・などなど。


引きは諭吉一人使った割にはなーって感じ。ってか、ない。なんだよ、この引き。本当アリエナイ。
だってさ、SRは両方とも旧なんだぜw(蜀の人と軍師。)本当アリエナイ。旧バーのカードとか入れんなよw誰得なんだよ。ということでかなり萎えた。




戦績の方は全部全国で18勝30敗。証11→9→10。変なデッキ使いすぎたww



まず、名君をいろいろ試して思った事。
あれは計略は強いんだけど、呉単では組みにくいわ。天啓と組んで士気12からのフルコンとか弱すぎワロタw普通にカウンターで返されたww
多分、一番合う計略は天下二分だと思う。ということで天下二分を引くまで名君はお休み。


で次にいつものトウガイ丁奉とか試すも、新カード強すぎて何も出来ないwやっぱ新カード入れないと機能せんわな。


で面白いなと思ったデッキができた。姜維、トウガイ、孫尚香、挑発、丁夫人。
縮地たのしー。姜維のは城内で使える神速って感じで、面白かったです。





対戦相手は麻痺矢が多すぎて萎えた。一回も勝てなかったしね。引きこもりまじでやめて・・。あ、でもLE呂蒙は赦すw






こんな感じ。


とりあえずあまりの引きのなさに萎えたので、7月は一回だけ出陣(兵糧ゲットのために)して、後はやらない予定。たぶん8月はやらない。
2010.06.17 ふははははははは!!!
大戦しちゃった☆
朝言ってた事と違うじゃねえかバカやろ――――って自分に言いたいですが、蒼天呂蒙をみてやらないわけにはいかないだろJK




声望システム変わってますね。司空も同格負けがー12になっとります。はいはい、ゆとりゆとり。




行きと帰りに6戦やった訳ですが、とりあえず並びすぎ。人多いぜー、本当。




引きは
SR孫権
田豫
歩夫人
カキ



行きの3戦で孫権を引いて帰りに試した(全国で

しかし通信障害・・。動画取るために全国選んだのに・・。。



デッキはSR孫権 トウガイ 丁奉 歩夫人 浄化 軍師:郭嘉/周瑜




SR孫権 2コス 7/8 槍 魅 人属性 攻護の名君(5) 範囲は孫権中心の横長長方形。

↑呉の武将の武力+3、攻城速度アップ、攻城力ダウン。
↓敵の武将の武力ー3、攻城速度ダウン。



なんつーかビミョーーーーーーーー。
↑の攻城速度上昇は確かに感じる。結構強いイメージ。
↓の攻城速度低下はびみょう。1/3ゲージが溜まっている曹操に書けてから丁奉を出したらギリ間に合わなかった。攻城力ダウンでは無いから微妙だよね。








とりあえず、LE呂蒙とLE殿が欲しい。。あとホウ統。
※転載

ryomou.jpg
moukaku.jpg






うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
そうてんりょもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010.06.17
※転載
syuutai.jpg
bisyuurou.jpg
ryoutou.jpg

周泰がSRか・・
2010.06.17 壊れ来たw
本当だったら壊れだよね!!!

【魏】
SR曹仁 2.5 地 騎 8/5 醒/募
計略:戦騎の極意(6)
範囲内の味方騎兵の武力と移動速度が上がり、部隊数に応じて以下の効果を与える。
1部隊:撃破毎に兵力が回復する。
2部隊:突撃ダメージが上がる。
3部隊:迎撃ダメージを受けなくなる。
4部隊以上:敵部隊との接触時の速度減少が小さくなる。


自分が入るかどうかで壊れになるねー。3掛けからの2掛けはやばいだろ・・
2010.06.17
郭嘉さんは
士気7 天属性コスト分地属性武将の武力アップ 地属性コスト分天属性武将の武力アップらしいですねー。

ホウ統はコレの人と天版かな??



今日の講義は昼からなのでそれまで情報集めですw


siba.jpg
gi.jpg
1.jpg


セガは張春香すきだなー。
2010.06.17 天才軍師!!!!
※転載
tyokan.jpg
kekkirakurai.jpg
kakuka.jpg
gen.jpg
hoto.jpg
eikonnkakei.jpg


マキシィ情報はえー。
転載軍師ほっしーーー。。


蒼天呂蒙の情報マダー?
2010.06.17 前言撤回!!
画像は拾い物。

袁家のはじまり


ちょっとやる気が上がったw
2010.06.17 ばーあぷか…
本日ばーあぷですね。
同じデッキしか当たらなかったバージョンともようやくお別れです♪


ただ、新カードには興味があるけど、全くやる気はないです。定額大戦とか高いし、全国は狩りが増えますからねww


演習は新しいデッキ試すものだと考えてるので、やる気なし。現在のデッキで演習とか金の無駄だとしか思えない。





しばらくはマキシィとウィキとニコニコを見るだけですなw
2010.06.13 ジェラードォォォォォ!!
流石だな、イングランド・・
ビックコミックスピリッツとのコラボカードの情報がありまして、以下拾った情報。(ガセかも知れないが・・。



・1.5 槍 人 R 呂蒙 醒   5/4 呉下の阿蒙  士気5(バンビーノ)
・2  槍 人 SR 孫堅 魅募軍 6/9 至高の大号令 士気8(美味しんぼ)
・1.5 弓 地 SR 孫策 醒魅乱 4/6 究極の大号令 士気7(美味しんぼ)
・2  弓 人 SR 小喬 魅射  5/5 最終兵器   士気7(最終兵器彼女)
・1  槍 地 R 甘寧 勇   3/3 伝染るん戦法 士気5(伝染るんです。)

・2  馬 地 R 張コウ 醒活乱 6/6 地獄からの復活 士気5(100億の男)


・1.5 弓 天 R 馬謖 軍   4/2 泣斬馬謖   士気5(さすらいアフロ田中)
・1.5 槍 人 R 馬岱 伏勇  6/3 土竜の猛進  士気4(土竜の唄)

・1.5 馬 天 SR 祝融 魅勇  5/4 暴乱の悪霊  士気4(シュトヘル)
・2  槍 地 R 李儒 伏乱  6/9 闇の取り立て 士気5(闇金ウシジマくん)
・1.5 馬 天 R 呂姫 魅勇乱 6/2 鉄腕気炎撃  士気7(鉄腕バーディー)





りょもーーーーーー!!!!!しかもハイスペック(UC阿蒙と比べて。
手に入れたら絶対デッキにいれちゃいそうだw

ただ、できることなら獅子猿さんの絵師が良かった・・ww

よし、俺はバーアプしても三国志大戦についていくぜ!!
2010.06.08 特別動画・・
演武場の特別動画見ました。

谷利TUEEEEEEEEEEEE!!
崩射効果のない乱れ剛弓みたいな感じ。1回しか使えないのかと思ったら3回くらい撃ってたね。。威力は剛弓より弱く見えたが、号令かかってあのダメージだからあまり変わらないっぽい?少し弱いくらい?攻撃の孫皎、守りの谷利ってことになりそうだね~。


夏候淵/周瑜は微妙・・。
淵は劣化唯我独尊&劣化屍ってイメージ。速度上昇ありと言えど2.5コス撤退で+6号令とか弱すぎだろw単体の方は4コス切って+15だっけ?唯我独尊で1コス4枚切っても+15。・・あれ?同じか??と思ったけど、士気的に無いな。。

周瑜の方は、劣化大進軍ですな。まぁアレは国力消費だから仕方ないけど。
速軍号令の方は+3?まぁアレはありっぽい。天啓みたいな高武力騎馬と合わせればそれなりになりそう。でも周瑜という名前なので微妙。


衛瓘は強いなーって感じたけど、操作難しそうだからありか。





まぁコレくらいが丁度良いのかもしれませんね。毎回,毎回新カードが壊れってのによりは良いと思う
2010.06.06 なごむ?わらう?
これはすごいw




2010.06.04 携帯電話
RAD
曲をとった。
「携帯電話」か「マニフェスト」のどちらを取るのか迷った結果、「携帯電話」の方に。

なんと言うか、バンプの曲っぽい感じがしますね。RAD知らない人が聞くとバンプの曲と勘違いするかも知れない。

もちろん良い曲だと思いますし、好きですよ。初めて聞いた「05410-(ん)」には勝てないけどw
まぁRADの曲は聞けば聞くほど好きになるので、まだわかりませんけどねw


カップリングの曲が気になるw早く30日こないかなー

個人的には大戦のバージョンアップよりこっちのが気になるw

