--.--.-- スポンサーサイト
2010.05.31 犬の香り
が電車内で広がってます。


香りつーか…犬の生臭いにおいなんだけど。


乗せても良いのかも知れんが、せめて洗えよ、バカヤロー


勘弁してください。
2010.05.27 ふぃー。
昨日はCD屋に行ってその帰りに大戦。学校帰りにはよれないので、なかなかプレイすることはないけど、400円5クレ追加はやっぱ良いねw学校帰りに京都でやる事なんか無くなるねw

とりあえず、色々試した。



【戦績】
×××××○○○×○○×○○○(××○○○)×
※()内は昇格戦

11勝10敗。確かこんな感じで司空に復帰。



【昨日試したデッキ一覧】
1)トウガイ 王異 大練兵 馬謖 殿馬 G:郭嘉、徐庶        0勝2敗
2)大練兵 トウガイ 槍趙雲 丁夫人 カマン G:郭嘉、徐庶     2勝3敗
3)トウガイ リカクシ 火神祝融 ゴリ 殿馬 呂姫 G:郭嘉、董卓  1勝
4)トウガイ 張遼 天啓パパ 殿馬 G:郭嘉、諸葛瑾           1敗
5)疾風 大練兵 槍趙雲 カマン 丁夫人 G:郭嘉、徐庶       2勝1敗
6)丁奉 トウガイ 弐連 丁夫人 浄化 G:郭嘉、諸葛瑾       5勝3敗



1)と2)は微妙。兵力満タンで打っても+6だったから、普通の英傑号令で追い返されたwあと王異の範囲の狭さに驚きました。。
3)はゴリの端攻め~♪って感じで攻めてたら、なんか勝てたって感じw大徳に勝てたから結構行けますかね~。
4)は麒麟児が出てきて何もできず。このデッキは正直失敗ですね。
5)は兵力満タンからの大練兵前出ししかやってない。
6)は安定してました。



王異 馬謖 トウガイ リテン 丁夫人 殿馬デッキはリテンがリサボに無かったため、できませんでした。



【対戦相手のデッキ(昇格戦のみ)】
1戦目:憂国戦計
浄化が端攻めしてるときに憂国戦計がすっぽり入って負け。なんで端攻めしちゃったのか・・w
2戦目:雲散反計入り覇者Q
雲散+覇者Qとかどう考えても無理wおまけに典韋と滾り入りとくれば、為す術無し。
3戦目:鬼神入り魏4
相性悪いなーと思ったけど、麻痺矢+隠密神速で勝てた。
4戦目:挑発入り白銀大徳
これも相性悪いなーと思ったけど、麻痺矢+隠密神速でかt(ry
5戦目:弐連入り王子服バラ(?)
麻痺矢と弐連で数発もぎ取ったら勝てたw


結論:丁奉+トウガイは最強!超絶を止める術を持たないので、そこには弱いですけど。(特に鬼神とか無双とか)あと主力3枚が単体強化だから、雲散は無理だなぁ。ほんと、雲散は士気4で良いと思うよ。


【他に当たったデッキ(思い出せる範囲で)】
大徳 3回
レンドオケーイ 2回
八卦 2回
呂布ワラ 1回
粘り手腕 1回
魏4 1回
麒麟児 2回


あとは何に当たったかな~?とりあえず、相変わらず似たようなデッキしか当たらない。勘弁してくれよ・・w




さて、司空維持がんばろう・・。
2010.05.27 やべー
SR馬騰 2.5 騎兵 地 8/7 魅勇募 決起の神速号令7 漢軍限定号令。武力が上がり、騎兵の武将は、移動速度と突撃ダメージも上昇。


・・・別名孫堅号令ですね!
こんなん張遼涙目だろ・・ww



UC候選 地 1.5 騎 5/2 乱 軍 寡愚の乱 士気5 寡兵戦法+知力↓の暴乱計略


・・高定と組み合わせると強そうだなー。









朱然まだー?
2010.05.25 天剣のやる気が10上がった!!
今日は学校帰りに河原町のほうにいきました♪


時間あったし、三国志10とUSBなど色々見たくて行った訳なんですが、河原町ぶらぶらしてるとカードショップ発見!
まぁ気になったので入ってみる。

まず王異を探すも無い。
董貴人は発見。しかし、850円もするということで断念。
R孫権、R憂国戦計、R不動車輪は110円だったけど、とりあえずスルー。
無双呂布と蛮勇は300円で迷いつつもスルー。



再びブラブラしてたら別のカードショップ発見。意外とあるもんなんだねー。
とりあえず入ってみる。
まず王異発見。値段280円。意外の安さに驚き即、購入w
ついでに練兵孔明(300円)、R不動車輪(100円)も購入。
董貴人も発見。ですが700円だったので断念。600円を超えると流石に手が出ないね~。


ということで三枚入手しました。(ローダも買ったので、計700円ちょっと。




結構安くすみましたねー。
で思った事が一つ。

変なこだわりは捨てて、排出なしのとこで安くプレイして、カードはショップで買おうかなと。
そうすればお財布に優しいしね~。(地元のゲーセンは排出なし400円で5クレ追加。)





追記はデッキ。
2010.05.24 ばーあぷ
バージョンアップは17日みたいですねー。

ttp://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1271052956 ←ソースはこちら。


私は18日に試験があるのでしばらくは様子見です。
2010.05.24 三国志10
たまたまニコ動でみたコーエーの三国志10が面白そう。買おうか迷ってますw

3と4はプレイしたことあるんですが、一時期結構ハマりました。私が三国志に興味を持ったのもこのゲームがきっかけでしたw




…とそんな話はおいといて大戦の話。

まぁ、あれからプレイもしてなきゃ、やる気も無いままですけど。
あまりにも熱があがらないので、来月に.net復活しようか考えてるくらいです。このまま行くとマジで止めちゃいそうで、、逆に怖いw

別に止めても良いやと考えてる自分と、今までやってきたのがパァになるのがもったいないと考えてる自分が半々ってのが正直なところ。



まぁその話もおいといて、
とりあえずWiki見てて思ったことが。


ロケテ情報を見たところ、傾国修正無いみたいですね。一番に修正すべき計略だと思うんですけどね~。コス1馬壁2発分くらいで良いよ。

あと、使われてないカードを上方修正してほしいですねぇ。特に張姫とか駆虎とか。
今更だけど、いつも修正が極端すぎる。羅憲とか完全に見なくなったしね~。



新カード情報はそろそろでてくるのかしら??
個人的にはトウ忠、李異、朱然あたりと蒼天呂蒙が来てくれれば文句は無い。
むしろその中から一枚も出てこないのであれば、もう用はないと思おうかと。



追記はトウガイを中心に考えたデッキ。試すかどうかはわからんが。
2010.05.23 ジャイキリとダイヤのA
の最新巻を買いました。


ダイヤのAはいよいよ終盤。4番の意地のタイムリーで逆転してから9回稲実の攻撃ってとこまで。
…今更だが成宮がチートすぎるwwそれを打つ哲さんもやべー!!




ジャイキリは達海がチートすぎるw
○ダンとかバッ○ョレベルじゃね?ってくらいw日本代表に実在したら、間違いなくサッカー界は熱くなると思う。


あ、そう言えば、3時間後にCL決勝ですね!!私は起きて見るつもりです。

来月にはワールドカップだし、熱くなりそうですねー♪
日本は…とりあえず予選を突破してくれ。私の予想ではカメルーン1抜け、オランダ2抜けの日本予選敗退です。2006年大会みたいな感じで終わるのだけはやめてほしい。
初戦にさえ勝てたら希望は見えてくるはず…頑張れ日本!!
2010.05.11 引退する良い機会かもねw
まさかの2日連続の大戦。

使用デッキは昨日の。

○○×で声望を74まで順調に上げた次の試合で事件は起こった。



対戦デッキは粘り孫武。開幕からラインを上げ、士気6溜まってバリバリで走射を打った瞬間フリーズ。


台パンとか何もしてないのにフリーズ。(というか、かなりの優勢だし…






とりあえず店員呼ぶ。





店員が見る。






どうやらわからないようで偉いさん呼んでくる。






偉いさん見る








偉いさん「あーこれは電源切らないといけないので、電源切りますね。証とか声望減っちゃうけど、クレジットサービスするのでご了承ください。」


俺「仕方ないですね。わかりました。」







店員電源切る。





君主カードが排出され、横の台に移る。






偉いさんクレジット追加








0の状態から追加してくれたのは6クレ










…6クレ。











ありえなくね?













6クレとかフリーズした時の300円を引くと実質3クレしか追加されてないからねw










俺「(…定額店なんだから9まで入れろよ)」









とあまりにもケチな店員にイライラしながらも、仕方ないので何も言わずプレイ。









証10声望10












俺「・・・」










対戦相手が見つかる










相手 火事場麻痺入り暴虐KJA













俺「\(^O^)/」










そんなこんなで太尉にもどりましたw







流石に萎えたのでクレジット3残して帰りましたw










なんだろう、この怒りの矛先をどこに向ければ良いのかわからない感じはw








お前下手だから大戦やめろっていう天啓ですね、わかります














呂蒙が追加されなかったらマジでやめようかと思いますw
2010.05.10 天啓の幻
またマキシィ繋がらね。

○○(○×○×○)
※()内は昇格戦。

そんなこんなで司空に再び昇格しましたー。昇格戦はリーチ掛かるといつも緊張するw



使用デッキは
丁奉 弐連 トウガイ 丁夫人 浄化 軍師:諸刃、闘陣

諸刃ようやくレベル5で喋るようにw
今回は一戦も闘陣は使わず。


対戦デッキ
1戦目:堕落虚誘
2戦目:大胆手腕蛮勇引き継ぎ
3戦目:過保護呂布
4戦目:蜀群暴虐
5戦目:?(忘れた…)
6戦目:王子服入り漢号令
7戦目:覇者Q


5戦目と7戦目は再起選択で他は諸刃選択。
4戦目、6戦目は闘陣にしてたら勝てる試合でした…

普通に強いよ、このデッキ。舞姫(主に傾国)対策に入れた丁奉がこんなに強いなんて…w丁奉とトウガイで相手の足並みを崩して、あとはバリバリマウントに持っていくだけと言う単純作業♪勝てなくなったら一度試しに使ってみて欲しいデッキですねー。


収穫はSR孫堅(天啓)。

孫武に組み込むか、光嘉君主のデッキを試すかw色々とロマンのあるカードですw光嘉君主のデッキは堕落虚誘の流行ってる現在では厳しいか…





さて、話は変わって、ロケテの話。
3.59のロケテが始まってるようですねー。
俺の勝手な考えだけど、3.594又は3.59Cが三国志大戦のラストになりそうな気がする…そしてSE○Aは戦国に集中みたいな。あくまでも勝手な考えですがw


さて肝心のカードですが、蜂蜜皇帝が面白いですねw
計略内容は「武力と攻城力があがり、巨大化する。」だっけ?
とりあえず笑いましたw巨大化って何だよww


そして赤兎呂布。牛金+破竹のイメージですね。乱持ちのようだし、暴乱デッキに幅が広がりますねー。ただコスト3の持つ計略では無いような…。



そして最も気になったのが劉備。
計略は憂国の転進。
…なんかk6と同じ匂いがするんだがwww能力もまずまずだし、国力を調整するのに使えるからk6よりは良いですけど…使いますかね~?



朱然いるかな~?楽しみだw
2010.05.01 そんぶごーれい
昨日出陣。なんやかんやで出陣してるなぁ・・。

もう止められないぜ!って感じでゲーセンに向かってる自分がいる・・。まぁそれでも前よりは控えめになりましたがw


使用デッキは大進軍。

憂国大進軍TUEEEEEEEEEE!!前出しで勝てるとかふざけんなレベルですね。


流行の求心刹那には朱儁の傍若無人ゲー、堕落虚誘にも王美人の雷撃ゲーで余裕の勝利ww国力3まで雷撃、バースト神速攻でも普通に戦えたりするのがまた何ともw


あと蛇矛。彼も結構強いです。天下無双を見てからの蛇矛で推挙無双デッキも完封。

イケメンも士気バックがかなり強く感じます。武力上昇値及び速度上昇に不満がありますけどね。


そんなこんなで結構楽しめました。次1勝するとまた昇格戦に入ります。






そして孫武引いたので孫武デッキを考えました。

【孫武デッキ】




「りっくんほいほい」をずっとやりたかったのだが・・今の極滅業炎に威力があるかどうか・・。奥義なんだから申し少し威力あっても良いと思うんですけどねぇ。


こだわりの勇者は今回お休み。孫武と勇者の組み合わせを良く見かけますが、溜め+溜めとか守備に弱く、使いづらそうなので、守護神を御呼びしました。士気4で17になれるへやーは最強だと思う。

孫皎は守りにもマウントにも使える最強の一枚。ただ知力がちょっと低いのが何ともなぁ・・。ダメ計が怖いんですよね。

張鉱→ありえない砲でもありかな??呂布とかきたらヤバいし・・。まぁそれなら夫人→ゴサンでも良さそうですが・・。

とか色々考えてますw



あと典韋も引いたのでデッキを考えてみた。



典韋とチンタイ入れてたら何でもデッキが成り立つと思う今日この頃。自分の場合、隠密神速さえあればなんでもいいですけどね!!

