--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.29 我が王たる所以をお教えしよう!
ってことで大進軍デッキを考えた!大進軍殿はかっこいいよね!

2+1.5*4型


デッキパーツの説明。
・殿→こいつがいなければ大進軍デッキじゃないよね。
・朱儁→個人的なこだわり。魏で言うトウガイ、呉で言う勇者的な存在ですね。
・孫堅→国力上げにはこいつが一番いいんじゃないでしょうか?バースト神速行は白銀をも超える!
・カイ越→柵要員。妨害持ちってのも良いよね。
・劉備→安定な車輪持ち槍。国力上げやすいし良いよね。


劉備→張バクでカイ越→王美人もありだと思うんだけど、張バク持ってない…。開幕さえ凌げれば、ある程度は戦えるかな??

劉備→高覧で保険をかけるのもありか?とか思ったけど、槍撃出すスキルねぇから無理www




よし!次出陣する時、コレで証割ってくる!
スポンサーサイト
RAD
RADの新曲キタ!!

6/30にシングル発売らしい♪しかも2枚も♪


全く知らなかったよ。先ほど久しぶりに公式サイトを覗いたら書いてあって初めて知りましたw

やべぇ!すげぇ嬉しい。


早く6月にならないかなぁ…w
2010.04.26 カード化・・・
maxiとかで流行のカード化…

http://shindanmaker.com/11830


【結果】
らーユ(君主名)殿のレアリティはLEXで漢の2コス、属性は天で攻城兵、特技は柵魅で武力10で知力は1、計略は劉備の大徳ですぞ!

・・・劉備じゃねぇしw



天剣殿のレアリティはLEXで蜀の1.5コス、属性は地で象兵、特技は伏柵勇で武力4で知力は7、計略は決起戦法ですぞ!


・・・いたって普通だなぁ。



○○(本名)殿のレアリティはLEで群の2.5コス、属性は人で弓兵、特技は勇醒で武力10で知力は7、計略は白銀の獅子ですぞ!


俺の突撃に刮目せよっー!!・・・ってあれ?





ちなみに性と名の間のスペースを半角にすると・・・
○○殿のレアリティはLEで漢の2.5コス、属性は地で騎兵、特技は伏活射で武力1で知力は6、計略は弱体弓戦法ですぞ!

俺よえーwwwwwwww




【結論】
俺は駄目な奴。
2010.04.25 デッキは考えるよ!!
こないだ棒夫人を手に入れたので、魏武デッキも使えますね~☆まぁ、一昔前に流行って今はほとんど見ない状態なんですが・・。

次のバージョンには疾風バラが消えてるんでしょうねww


【魏武デッキ】


コレが一番無難な形なんじゃないでしょうか?

曹昂→楽進or牛の方がよく見かけましたが、こっちの方がいいと思うんですよね。トウガイを上手く扱えればの話ですけども。
せっかくの長時間UPが撤退するのももったいない気がしますが、盾にして兵力減ったところで殿馬かければOKでしょう。

あとは蒋済→曹植にするかどうか。個人的には魏武では蒋済。英知では曹植の方かな~と思ったりしてます。魏武で武力1が3体はきついと思うんですよね。英知だったら曹操とトウガイさえ生き残ってれば何とかなるんですけど、魏武は全員生存してなんぼなので。




【おけーいワラ】


なんとなーく楽しめそうな気はする。蜂蜜皇帝は持ってないので使えませんけども・・・。

相手にダメ計がいれば諦めましょうw特に周瑜。



【特攻】


雄飛→特攻で城門をぶっ壊し。あくまでも雄飛城門特攻が狙いなので他のパーツは適当。2コス攻城兵でも面白いかも知れませんね^^

Gシバイ持ってないので使えないですけども。



2010.04.23 アレ?引換券の様子が…
DQ6の話。

先ほどデュランを倒しました。ドランゴ引換券ことテリー(笑)を仲間にしたんですが、なんと武闘家もマスターしてて「せいけんづき」なども強力な特技覚えてやがる…。

もう引換券とは呼ばせたくないってかwww



DS版テリーのステ
LV 28(SFC版では確か23だったような…
HP 271
MP 51
ちから 98
すばやさ 126
みのまもり 64
かしこさ 66
かっこよさ 66


そして、アークボルトでドランゴを仲間にした。


ドランゴのステ
LV 5
HP 312
MP 40
ちから 156
すばやさ 61
みのまもり 180
かしこさ 99
かっこよさ 20




・・・結局は引換券だった件について。

魔物より知能の低いテリー・・・wやっぱテリー(笑)なんですね、わかります
2010.04.22 何故ドゥア・・アッー!
気付いたらゲーセンにいて三国志大戦をやってたでござるの巻。今月3回もいってるじゃねーかw

時間があったらゲーセンに行く癖を直さないとな・・w「何のためにドラクエを買ったのだー!!」って感じ。


戦績はまぁまぁ・・証も7に落ちず9の声望60代まで戻ったので、悪くはないんじゃないかな。


使用デッキはなんだろう。よくわからないデッキ。

【その1】
トウガイ ぎっしー 牛 棒夫人 雄飛 軍師:郭嘉

普通にぎっしー→周姫でガチになりそう。


【その2】
あしたの トウガイ 剛槍趙雲 馬謖 軍師;郭嘉・徐庶

謎。なんでこのデッキで全国やったのか自分にもわからない・・気付いたら全国やってたw


でも両方とも討伐成功したんだから、それなりに強いですよw


手腕オケーイが流行ってる??3回連続でマッチして3タテされたんですがwダメ計無いと彼はなかなか止まらないね(^^;


【収穫】
龍玉の関羽スーツ
SR白銀(2枚目
SR剛槍(2枚目
R曹操(3枚目
Rえんこ(2枚目
棒夫人(リサボ&自引き

リサボで持ってなかった棒をゲットして、よろこんでたら普通に自引きした・・wwなんでだろうね。なかなか引けてないものが手に入ると、いきなり何枚も引けるという。。



さて、今度こそバージョンアップまでドラクエやりますwもうゲーセンには行かないぞ!!
2010.04.20 いやっほー
DQ6DS版をついに買いました♪

帰ってからやって3時間くらいかな♪カジノ楽しいw
スーファミ版と違ってめっさ当たるw

しばらくは金使わずに遊べそうw
2010.04.19 アップ&ダウン
土曜日に大会見て大戦やりたくなったから、やりにいきました。


負けまくって…証8声望一桁にwwwつーか一回でも勝ったかわからねww

とりあえず、ラグ酷いな…。海外と繋ぐ前になんとかしろよw

突撃オーラでてから闘陣撃ったのに、奥義発動したら乱戦(しかも全然違う部隊に)してたでござるw何が起こったのか自分でもよくわからねw


大戦熱ダウン…。もうバージョン上がるまでヤラネw
2010.04.16 んが
まずは大戦の話。

現在のデッキ(祝融 トウガイ 馬謖 ぎっしー 張嶷 G:郭嘉・徐庶)を改良しようかなと。

このデッキ、結局は闘陣頼りなんですよね。(奥義選択の割合は 闘陣:再起:転進増援:舞陣=8:1:1:0)

まず闘陣を生かすためにするならこう。

・祝融→関興
・張嶷→雷同

祝融が抜ける事によって、相手の超絶が怖くなりますので雷同を投入。普通なら「徐庶でOK」なはずなんだけど、槍は2体欲しいので。馬三体以上にするなら騎馬単にしないと機能しない。。


コンボを狙うならこう。

・祝融→孟獲
・張嶷→王悦

孟獲は結構強いですよね。上手く使えれば。ただこの場合、王悦はコンボ時以外は空気。。扱いにくいかな。


祝融で行くならこう。

・張嶷→関平or王平

結局、張嶷は空気でしたw素直に王平で良いんだ。でも、こないだ部屋の掃除で王平(というか使わないUC/C全部)捨てちゃったから引くか、リサイクルボックスで拾うかしないと入れられないんだよね・・。
ということでとりあえずは関平ですね。長槍って結構良い計略だしね。特にこのデッキ士気あふれやすいし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新参者を読み始めたのですが、ドラマ始まるまでに読み終えれるかなぁ・・・。
2010.04.12 こんなデッキもありですね


パーツ説明
許チョ→武力10
トウガイ→こだわり
ぎっしー→こだわり
チンタイ→計略コンボいいよね!
馬謖→こんないい槍、他にいない!

説明になってないねw単色だと馬謖枠にカクワイかな??
馬が二体になる分、闘陣が生きると思うのだが・・難しいかな?
2010.04.12 俺は絶対に忘れない。
巨人の木村拓也コーチが7日にクモ膜下出血でこの世を去ったことは既にご存知だと思います。

キムタクこと木村拓也選手は、日ハム→広島→巨人とプレーした選手。

巨人には4年ほどプレーしていた選手で巨人のセカンドと言えば、私の中ではこの人です。

この選手の凄かった所は何を言っても何処でも守れる選手だった事。

一番印象に残ったのは、2009年9月4日の延長12回でのキャッチャー。巨人の試合はこちらでは流れていないので直接は見てないのですが、ニュースだったかでそのプレーを見ました。
そのプレーは本当に感動しましたね。「うわー、まじすげー。巨人にいてくれてよかった。」とそのときに思いましたね。結果はドローで終わったんですが、間違いなくMVPだと思います。


木村拓也選手の動画を二つほど。
【ユーティリティー木村拓也】


【キャッチャー木村拓也】



この選手は記録としてはすごく良いものを残したとは言えませんが、間違いなくすばらしい選手であったと思います。ジャイアンツファンの人でこの選手を忘れる人はいないと思います。

もちろん自分も絶対に忘れない。


ご冥福をお祈りします。
2010.04.07 さて司空に再び戻ろうか
…来月ねw


今日プレイしたので今月は出陣しない予定。(あくまでも予定w


証9に戻しました。

使用デッキ
ぎっしー トウガイ 馬謖 祝融 練兵車輪

戦績は覚えてない。機略2戦と何か落としたような。覇者Qと文集バラには勝ったかな。


使ってみた感想。

祝融をもっと扱えるようになったら滅茶苦茶強いデッキだと思う。挑発して隠密うって突撃闘陣が面白すぎるwwあとぎっしー二度掛けは鬼ww



あとは大喝惇 疾風 トウガイ 殿馬も使用。

こっちもまずまずの戦績。大喝で呂布止めてからの闘陣がすごく気持ちよかったwまぁその試合は負けたんですがw





徐庶に回復奮攻が欲しい…
2010.04.06 もしも○○があったら
もしも大練兵孔明を持っていたら…



っていうデッキを使ってみたい!

パーツの説明
大練兵→号令
馬謖→蜀なら挑発
張嶷→大軍あるし車輪あるし入れとけば良いや
曹昂→トウガイパワーアップさせてくれる
トウガイ→こだわり(「疾風怒濤でおk」とか思った人は正しいと思いますw

曹昂枠は雲散でもいいし、1コス象の人でもいいかな。新たなこだわりのぎっしーはちょっと無理だなw

軍師は基本徐庶。時々突撃闘陣。回復奮攻が付くまでは闘陣だけどね。
2010.04.05 GIANT KILLING
風呂上りにたまたまチャンネルいじってたら、「GIANT KILLING」のアニメやってた(EDしか見れなかったけどwww

そういやアニメ化って話しあったなぁ。と思いながら、youtubeで調べるともうあがってたので見た。

うん、やっぱ面白い。達海の声優さんは「はじめの一歩」で聞いたことあるなぁと思ってたら、宮田の声優の人だったwまぁあまりアニメ見ないから聞き覚えがあったんだろうねw

1話は紅白戦をする直前までの話ですね。個人的に好きな夏木が出てくるのはまだずっと先ですねw

なんかPV的なものがあったので貼っときます→PV的なもの


サッカーが好きな方やPV見て気になった方、BSで毎週日曜日23:00~やってるので、是非見てください♪

自分も久々に毎週見ようと思います^^

そして気に入った方は漫画もねww現在13巻まで出てます♪


・・・さて、F1見て寝るかw個人的にはベッテルを応援w
2010.04.03 最近の大戦に足りないもの。
それは個性的なデッキだ!!!

最近、マジで似たようなデッキにしか当たらない。

漢だと、決起号令もしくは文集バラ(?)
呉だと、赤壁快進撃、赤壁手腕。
蜀だと、4枚八卦、5枚大徳。
魏だと、悪来機略、刹那覇者Q。
群雄だと、堕落虚憂。
混色だと、蛮勇引継ぎや魏群傾国、推挙無双。

後はケニアとかの武力ごり押しデッキ。特に鬼神が多いw


正直こういうデッキとあたるのは飽きたんだなw呉には驚くほど周瑜が入ってるし、魏には驚くほど雲散が入ってる。
もっと個性を出していこうぜ!!




ということで個性的な新しいデッキを考えてみた。





…個性的ではないですかね?でもこのデッキは見ないでしょ?なんと呼べばいいのかさえわかんないし。


パーツの説明をすると、

トウガイ→こだわり
馬謖→速度上昇対策
ぎっしー→新たなこだわり
祝融→超絶持ち
張嶷→「車輪入れとけばなんとかなんじゃね?」という容易な発想

こんなかんじww



よし、ちょっとコレで司空に戻ってくる!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。