--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.28 長所と短所。
ちょっと自分の使用してるデッキの短所・長所を書いてみる。有利なデッキ/不利なデッキは自分が使ったときにそう思う相手。


【英知デッキ】
英知 トウガイ 賢女 曹植 程イク 軍師:郭嘉・ジュンユウ

<短所>
・士気が無いと素武力が低いので押し込まれる。(中盤にこの状況に陥りやすいが、闘陣でなんとかしてる
・コンボで士気10使うので、使ったら2,3発攻城入れないと厳しい。
・英知だけなら14,12,5,3,5と劣化求心になる。
・玄妙いたら詰む(守城時は賢女→城内→視線をかいくぐるように出場→英知で行けるが、攻撃時は・・無理w

<長所>
・効果時間が長いので、カウンターできる。(桃園を使われても→城門だけ曹操で守って他スルー→桃園切れる→全部隊でカウンターで十分捲れる。
・コンボを使うと16,15,9,8,9と孫武並の強さを誇る。
・ダメ計、妨害は怖くない。(馬鹿陣の場合は話は別だが。

<有利なデッキ>
・大徳、手腕
・ワントップ型(雲散があるので
・ダメ計、妨害中心のデッキ

<不利なデッキ>
・騎馬単(速度上昇計略があるやつのみ
・車輪計略入り(闘陣が使えないので



【文集】
R文集 朱儁 孫堅 誘惑 決起投げ 軍師:逢紀・ブンキ

<短所>
・雲散で詰む。(相手がワントップ型の場合なら誘惑でいけるが・・。
・主力の知力が5・5(6)とあまり高くないゆえに妨害、ダメ計が怖い。(どちらか一体でもやられるとかなりキツイ
・国力調整できないとまともに戦えない(他の国力使用のデッキでも同じ事が言えるが、かなり重要。

<長所>
・国力2決起→憂国→国力2決起でいくとかなり強い力を見せる。(投げ→憂国で英傑号令はすりつぶせる。
・文集が城門に張り付くと、ダメ計が無い限り、長い事貼り付ける。

<有利なデッキ>
・英傑号令系
・騎馬単
・決起系

<不利なデッキ>
・赤壁快進撃(というよりは赤壁入り全般
・雲散入り



【トウガイ勇者】(疾風バラもほぼ同様)
トウガイ(疾風) 勇者 弐連 イク様 小虎(浄化) 軍師:郭嘉・ジュンユウ

<短所>
・雲散で詰む。(大半が単体強化なので何もできない。
・ラグあると隠密神速が使えないので守りにくい(弐連撃つと反計できないので。疾風バラの場合は刺さっても致命的にならないからまだ大丈夫。
・士気が無い時の妨害、ダメ計で主力がやられると厳しい(トウガイは食らっても耐えれるが、疾風の場合は厳しい。

<長所>
・ライン上げが楽。(大胆で。
・マウントが強力(相手に何か大型計略(号令・ダメ計)がある場合は玄妙のために士気を残すが、相手の士気が無い場合は弐連マウントで相手が溶ける。疾風バラの場合はより強力。

<有利なデッキ>
・赤壁快進撃(赤壁睨み、快進撃使ってきたら隠密神速と槍でなんとかできる。
・大徳(落雷がいる場合は多少厳しくなるが、それでも有利だと思う。

<苦手なデッキ>
・五虎将(武力押しが厳しいですね。
・雲散入り
・孫武

<疾風と隠密の違い>
・認めたくないが完成度が高いのは疾風バラ。(勇猛持ってるから喧嘩売っても安心だし、マウント強力だし、効果時間長いし、大軍持ちで耐久あるし・・とあらゆる点でトウガイを上回る。
・意外性があるのが隠密(こっそり攻城で拾ってる勝利も多々有りますw

ハラハラできる戦ができるのが隠密、安定感が有るのが疾風って感じですねw









白銀とかシユウとかも書こうと思ったけど、あまりこなしてないのでよくわからない。パーツも結構ころころ変えてるし。。
追記は新たに考えたデッキ。
疾風怒濤の称号(見習い)が欲しいので、デッキを考え中。

称号を手に入れたら、トウガイ型に戻そうかなと。

そうすれば「疾風持ってるのに隠密神速なのか」と相手も思ってくれると思うのでww

勝てなくなって降格危機になったら疾風に戻りそうですけどねw


とりあえず証13、4程度を目指したいと思います。



さて、デッキのほうを。

疾風怒濤と合うのは言うまでもなく崩射。

飛天も良いなぁ~。

飛天と言えばレンドだろ~。

柵1枚は欲しいなぁー。



でできたデッキ。
UC周瑜
疾風怒濤
飛天
駱統
防護の槍
軍師:よーこ・ジュンユウ?


んー何かビミョー?とりあえず演習で使ってみよう。
2010.02.25 ┐(´ー`)┌
大戦しました。


まずはホームでやりに行く。


が、大戦の筐体がない…ただのゲーセンのようだ…



仕方無いので鉄拳ワンプレイしてから、買い物の時に利用するゲーセン(サティ内)に行く。


が、大戦の筐体がない…たd(ry




大戦がどうしてもやりたい気分だったから、高校の時に学校帰りに利用したゲーセンに行きプレイ。


まずは王桃入りトウガイ(王桃 トウガイ 徐庶 張ホウ 連環

結果×

攻め手がないことに気付いたw



次に文集デッキ(文集 パパ 傍若無人 誘惑 投げ

結果×○

一戦目は上手く凌がれ負け
二戦目は傍若無人無双で士気0になるまで暴れて勝ち



次に英知(英知 賢女 トウガイ 曹植 テイイク

結果○○○

内容は忘れた。奥義闘陣が強かったのは覚えてるw



ここで疾風怒涛を引いたので試す。



地勢(勇者 地勢 曹植 疾風 よーこ

結果×○

1.5コスは弓の方が良いみたい。

証9に。



次疾風バラ(疾風 勇者 弐連 イク様 浄化

結果○○×○○(○○○)○

※()内昇格戦

流石厨デッキ。
あまりにも強すぎた。トウガイと違って刺さっても致命的にならないのが、馬扱えない自分にとっては助かりました。


それでも俺はトウガイ派。絵的にw






まぁこんな感じで司空に昇格しました。
目標のうちの一つ達成です。


後は月1プレイヤーになることですねw

まぁホームに筐体が無くなったのでなれそうな気はする…



とりあえずこないだエコノミーに登録し直したので、後ほど昇格戦の動画を載せます。

内容はいつも以上に酷いですが…
2010.02.23 よく来たな…
…花粉のやろうw


先週辺りから目は痒かったんですが…ついに一昨日鼻にきました…


鼻にきたらそこからは地獄なんですよね…


頭痛は起きるし、喉は痛いし…




ギギギ…
2010.02.22 とーきじん
とーきじんほしいなぁ。

考えたデッキがあるんだ。




4.5コスと軍師の一枚はコレで確定。あとの3.5コスと軍師のもう一枚をどうするか。

候補としては結構あります。

1.5コスとしては超人、カイエツ。柵を取るか麻痺矢を取るか。この枠は選びにくいんだよな。本音を言うと柵もあって使いやすい張バクが一番なんだけど持ってない。

2コスとしてはUC周瑜、孫皎、太史慈、留賛。守りに弱い点、孫皎が良いんだけどこのデッキとは合わない気がするんだよなぁ。

1コスとしては投げ車輪+呉国太、虞翻。ワラが厳しい現環境ではこの1コス2枚選択は厳しいか。

ん?徐盛+投げ車輪とか良くない??数増えて車輪もあってwいやでもR甘寧も捨てがたいよなぁ。あの殲滅力は異常としか言いようが無いしw

軍師は張昭かな~?文姫も魅力的ではあるけど・・。


なやむなぁー。



まぁとーきじん手に入れてから悩めよって話ですがねw


とーきじん欲しい・・
戦国大戦の話をあちこちで聞いてると、三国志大戦の開発は続くようですね^^

個人的には戦国武将は知らないので、三国志大戦が続いてくれるのはありがたいですw

戦国がでてもしばらくは様子見の予定。武将とか合戦もよく知らないし、やるかどうかは絵師次第でしょうかね。



ただ並行するということは、必ずどちらかに人が流れるんですよね。当然出た始めの方は戦国に流れるでしょう。

問題は、登場して3、4ヶ月くらい経ってからの話。

その頃になると、人々の選択は鮮明になることでしょう。結果、選ばれない方の衰えは加速する。

自分はまだ1年半くらいしか三国志大戦をやってませんが、確実にプレイヤーが減っているのはわかる。

もし、これ以上三国志大戦のプレイヤーが減ったら・・と思うと微妙な気持ちになりますよねぇ。



―――――――――――――――――――――――――

・・さて三国志大戦の話でも。

開発ってことは4が出るって捉えて良いんですよね・・?

新カード出るんだよね?次こそ朱然出すよね・・?

あと呂蒙の計略をもっと使いやすいやつで出してほしいなw三国志武将の中で呂蒙が一番好きなんだけど、大戦では計略の癖が強すぎて使いづらいw下がるんじゃなくて、張バクみたいにどんどん上がる方にしてほしかったw

まぁ4がでるにしろ、出ないにしろ・・とりあえず早くこのバージョンは終わらせてほしいw


金曜日の事だけど、文集前出しだけで6連勝するとかw


最期に4連敗したけど、その内の2つ敗因が
・自城無傷、敵城9割弱削れの残り十数Cの状態から、うっかりして赤壁の範囲に全部隊入り逆転負け。(ちなみに証獲得戦w
・後一発いれたら落城の状態で、投げ車輪で良かったのに、憂国撃って兵力1割の劉ヨウに看破されそのまま凌がれて負け。

等の自分のミスという・・ww(残り2戦は相手の方が上手く完敗でしたw

前出しで勝つなんて覚えちゃったらダメなんだよ。どうしても勝てるデッキに依存しちゃうので、腕上がんないことになるから。



とりあえず・・はやく今のバージョンは終わってくれw

ぁ、でも勇者の大幅の下方修正だけは勘弁な!バリバリは赦すから!ww
2010.02.20 それでも僕は良いけど。
王桃手に入れたのでちょこっと考える。

【その1】


一応バランスよく組んでみたw

でもダメ計・妨害で張苞やられるとどうしようもない・・。



【その2】



無難に白銀。槍撃に自信があるなら趙雲でも良いかもしれないけど・・自信ないのでw


【その3】


臥龍。関興より当千馬超の方が良い?





・・まともに使えそうなのはその2くらいかな。。
2010.02.20 ありがとうございました♪
マキシィは相変わらず落ちている…


関劉さん、今日(昨日)は店内ありがとうございました♪無口で無愛想な野郎ですみません。人見知りの性格だけならともかく、ちょっと寝不足で…頭が回ってなかったです(^^;寝不足+ゲーセンの音は体にキツいw


とりあえず郵送するのを忘れてたホウ徳とか渡せたのは良かったかなw


店内ではアレですね、関劉さんの突撃の精度がすごかったので、ガチデッキじゃなかったら多分負けてたと思います…スキルでは絶対負けてた…ww


あのビタ止めと守城時の騎馬の動きは自分にはできないなw参考にさせていただきます。


また機会があれば、ご一緒させてください♪次はちゃんと助言できるように体調整えておきますのでw




全国は軽く4連敗で証を7に割ったあと、6連勝で8に戻しましたwその後また4連敗しましたがww



そして今電車w終電の一本前に乗れましたww寝たいけど、乗り過ごしたら帰れなくなるから寝れないww…家に着いたら布団にダイブしよう…そうしよう






そしてこれを書いてるときに…お土産として渡す予定だったものを渡しそびれたことに気付いた…


そうだ…もう寝よう…パトラッシュ…
高校の時の友人が受験終わったようで金曜日に遊びに誘われたので、集合時間まで大戦してこようかな。

とか考えてるのですが、やりすぎて遅刻ということになるのが容易に想像できるので悩んでますw

過去にやらかしてますからねww



とりあえず色々デッキを考える。



【英知】


トウガイを知勇一転に変えただけ。号令重視になる訳だから兵力管理をするのが大変。超絶強化相手には・・無理ですねぇ。そう考えると使いづらいか・・。

スペック的には劣るけど蒋済→曹植にするのもありかな?
・・開幕キツいか(^^;


【ブライアん】


地勢。ブライアんはスペック要員ですね。

惇兄を2コス槍・堕落に分けるのもあり?


【隠密弐連】


魏呉Wライダーの進化版。
号令相手が怖い?槍兵で肉壁の弐連で押し返せ!

ダメ計が怖い?隠密で押しかえ・・せ?

雲散が怖い?あきらめろ!!


ですねー。



まぁいろいろ問題はあります。
2010.02.13
【ブライアン・ホークデッキ】


へやー→飛翔で一人斬りでも武力31になる化け物w

そもそも武力8斬れば降臨するなんてすごいよね。問題はダメ計・雲散・妨害・・。

まぁ自分のデッキはいつも妨害・雲散・ダメ計は苦手なんですけどねぇ。

ダメ計対策のための米なんですけどね~。米さえいれば何でも出来る!


【憂国デッキ】


神速で国力溜め→憂国→投げ車輪→神速

コレが基本戦術!呂布などのワントップ型には誘惑。

終盤は傍若無人で完璧なはず!問題は開幕をいかに防げるか・・ですね。

メインデッキでも開幕失敗する事が多い(文鴦・孫皎で伏兵処理w)のでそこだけは注意したいですw




今のメインが二連敗したら交代して試していくって感じで溜めそうかなw

また証が減りそうだw
2010.02.12 ヘッ!馬鹿たれが!!
やっちまったなー!大戦を。

しかも21戦も。

もうホント馬鹿なんじゃね??定額のとこだったから樋口様が飛んでいったぜ。

戦績は9勝12敗。

デッキは19戦が勇者トウガイ。2戦は飛将軍暴虐。

証は7→8声望20くらい。

5連勝で証8になってすぐに証獲得戦までいったんだけど、相性が悪く負け→勝ち→証獲得戦、相性がわr(ryで60%ぐらいをうろちょろ。その後4連敗して声望20代。。全国で飛将軍デッキやめておいた方が良かったなぁwそしたら40代で納まったのになw

自分はスキルが無いので相性が悪いと相手がミスしない限りは勝てませんww


あと相性というか苦手意識というか、勝てない相手のデッキがなんとなくわかってきました。

・雲散入り 
→昔からだけどコイツ本当無理w局地雲散なら行けますが、曹植・陳羣?(2のやつ)は無理。落とした試合の3戦が雲散入り。

・五虎将  
→前出しゲーされるw士気使わないと倒せないし、倒したら範囲外から復活させてくるし。軍師が再起じゃなかったら勝てますが、たいてい再起ですからね・・。証獲得戦に出てきやがりましたw

・ケニア  
→基本前出しゲー。そして倒しても再起される。五虎将と同じですねw

・火計入り孫武   
→反計できない号令。相手に火計が無ければ弐連で勝てるのですがw火計いる→弐連撃てない→相手前出しで乙w3戦くらいでてきました。そして2戦落としました。

・献帝入り憂国車輪
→倒す→復活→倒す→復活→・・・。まぁ他の奴に比べると楽です。今日は2戦でてきて落としました。開幕に失敗しなければ勝てましたね。



まぁ苦手意識はあっても、それなりに良い試合は出来るんです。ですが雲散入り、お前はダメだwwなんでコイツ士気3なの?馬鹿なの?


あとは相手デッキではなくトウガイ・勇者が不要な喧嘩を売らなかったら大丈夫ですwこの2枚は無駄に喧嘩売る。しかも兵力がMAXの時にだけw馬鹿じゃねぇのw



飛将軍デッキはアレです、ブライアンホーク(飛将軍)引いたから試しで使ってみただけ。

マッチした相手:赤壁快進撃・赤壁入り無双

残念ながら焼かれて終わりましたwww




引きは
ブライアンホーク(R呂布) 
最早何枚目かわかんない顔料



マジでSRでないwなんなの?いじめなの?w



そしてブライアンホークデッキを考えた。素武力10の馬なんて魅力的すぎw


ふつうの一転飛翔デッキ。イク様の枠は米でもいいかも。










次。


軍師は同じ。復活飛翔。

総知力7とすんごくお馬鹿なので妨害が怖いw




次。


軍師は同じ。乱デッキ。狙いは強毒→強進→大王→飛翔。武力50オーバーは余裕だね♪


まぁダメ計・妨害はあきらめようかw





後は堕落入りとか色々♪











でも冷静によく考えた。

















コイツも雲散ダメじゃね?w






_| ̄|○
2010.02.12 叶えたい夢ばかり数えて
叶えた夢は泣きながらきっと何処かへ♪

RADWIMPSの「夢番地」の歌詞です♪


本当に良い歌です♪大好きです♪





叶えた夢って確かに何処かにいきますよね。
例えば、「○○高校に受かりたい」という夢があって合格したら、その夢は喜びに変わる。そしたらその夢は何処かへ消え、「○○大学に受かりたい」「○○に勤めたい」などの新たな夢ができるわけです。そう考えると何か不思議ですよね。何が不思議なのかはよくわからないけど、何か不思議。



大戦でもそうです。自分は始めた頃は「いつか三品になりたい」という目標だったんですが、気付けば太尉。そして今年の目標は「司空になりたい」。司空になったらなったで「丞相になりたい」とか思うようになるでしょう。そうなると延々と続くわけですよ。


RPGみたいにクリア(終わり)があるとそこで途切れるわけですが、クリア(終わり)が見えないモノってのは、どんどん目標が高くなる。

当たり前なことだけど、そんなことに何か奥深さというか面白みというかそんな感情を覚える。何に対して思うのかはよくわからないんですがね。人間に対してなのか夢に対してなのか。




何か夢(目標)がある限り、「死にたい」って考えにならないと思うし。

例えめちゃくちゃ苦しくても、夢がある限り、人は足掻き続けると思うんだよね。




夏目漱石の「こころ」の登場人物「K」もこんなことを言っていた。(はずw


「向上心の無い奴は馬鹿だ」


実にその通りだと思う。


上へ上へと目指さない者に運なんか回ってくるはずがない。そう自分は思う。






そんなこんなで自分も何か大きな夢を持ち続けたいな。考えてみたら、昔から特に何も目標を持ってなくてなんとなく生きてきたよなぁw



結局のところ何もが言いたいかと言うと

「夢って素晴らしいよね」


ただそれだけです。






※長文な上に駄文なのは、いつもの如く思ったことを思ったままに書いたからですww
2010.02.10 流行デッキ。
個人的に現バーで強いと思うデッキ。

・疾風バラ
→大胆+精兵攻勢+疾風or弐連の攻撃力は半端ない。

・4枚八卦
→高武力二体掛け→R張飛一体掛けが鬼。張飛が城門に永延と居座るのは脅威でしかない。

・赤壁快進撃
→赤壁の射程が細く長くなったので守りが固い。最近一番見るかも。

・赤壁天啓
→結構流行ってるらしい。私は見かけないが。

・典韋入り機略
→典韋が速度アップして襲いかかってきて、城門に張り付いた途端刹那ばっか使われる恐怖。

・華雄堕落虚憂
→素武力ごり押し~。計略重視のデッキではキツいですよね。

・暴虐
→破壊力がやばいw槍が刺さらない程度の速度上昇が嫌らしいですよね。

・機略英知
→計略コンボの破壊力はもちろん、高知力ばかりだし、効果も長いしで英知だけでも十分強いです。

・過保護無双
→ダメ計で死なない呂布。妨害食らっても大丈夫な呂布。死んでも復活する呂布。恐怖以外の何者でもないw素のカウントのばして知力依存低下希望w

・朱儁入り決起号令
→傍若無人+バースト決起号令は止めれませんね。時間帯的にも終盤になりますし、最大士気が減ったところで関係ない感じ。序盤にピンチが訪れても朱儁でなんとかできますしね。最近結構当たります。

・刹那号令入り覇者求
→刹那+覇者求が鬼。地味に効果時間延びたみたいだし、武力依存が高いので最早刹那じゃない気がするwこれも最近よく当たる。



逆に前バーに比べて見なくなったデッキ。
・屍
→低コストの攻城力低下の現バージョンで2.5コスが落ちるのはキツいよね~。

・魏武
→金田一弱体、魏武自体も弱体となれば使用率低下は当たり前。



とまぁ何か思いつきの個人的な意見でした~。(いつもそうだけどねw
2010.02.09 俺を止めれる奴はおらんのか!!
財布「ここにいるぞ!!」


…まさかまさかの三日連続大戦。。


馬鹿なのか、俺…マジで自重しろ…もう今月はやらないぞ…

来月も一度くらいにするぞ!!こんなんで月一プレイヤーになるなんてできるのだろうか…大戦できる時間があるとやっちゃう俺ガイル。




財布の中身(主に野口様)が恐るべきスピードで天命に追いつかれてます。


ちょっと昼飯削るぜww


さて大戦の話に。

××○○○○○××
5勝4敗

証6→証7


使用デッキは勇者トウガイ(勇者 トウガイ 弐連 小虎 イク様)


【VS屍孫武】
孫武止まらない…春眠の無駄士気が無ければもう少し良い戦いができたと思う。

【VS危地疾風】
軽い士気の全体強化はキツい。しかも雲散もいたので何もできなかったww


【VS漢羽入り決起号令】
国力3で号令をガン見してたら曹操(別名:マヨラー)を2度撃ってきたので、隠密神速で守って勝利。


【VS完殺かく かゆう ススメ 小虎 憂国殿】
開幕奥義空撃ち捨てゲーされた。


【VS魏蜀飛天】
2度も一騎打ちで兵力MAXに近い武将が敗れて一騎打ちゲーになるかと思ったけど最後に弐連で逆転に成功。


【VS大徳】
証獲得戦。弐連と大胆で勝った。


【VS大喝】
司空の方。大喝を3度反計して隠密神速で勝利。声望+25も貰えたw


【VS五虎将】
素武力でゴリゴリ押されて肝心な時にイク様撤退。五虎将撃たれて終わったw


【VS白銀ススメ】
司空の方。伏兵を探すも見つけられず、伏兵状態からススメロックされ終了wwほぼ全部隊入ったw



ススメロック…ww相手は気持ちよかっただろうなww



演習用サブカを作り(前のサブカを無くした)演習。

使用デッキは蜀呉連合を一戦と文集を二戦。

××○だったかな。
蜀呉連合は相手デッキ次第では強いんじゃないかな。ただ2色が条件で士気6使う割には微妙な感じ。


文集は壁に張り付くと強いですね。いやらしさは麒麟児と同等w
国力2パパ→張り付きながら文集→国力2パパの流れが強かったw

あとホウキの声とセリフがキモかったw効果は強かったですがww





引きは…特になし

最近SRでなーい
2010.02.08 やばばばい
帰りに100均寄ったらそのまま大戦しちまった…

財布の中身がだんだん寂しくなってくよ。。クレサ店だから多少は優しいけど♪

結果は
×○○×××○○×

証5→6


使用デッキ:勇者トウガイ


当たった相手は


【VS傍若無人決起】
証獲得戦。中盤の不要な計略のせいで傍若無人+国力3決起止めれずに負け



【VSハロルド疾風】
前回、英知使ってたらマッチして負けた方。雲散の範囲に気をつけて勝利。大練兵つよーい。



【VSオケーイ手腕】
証獲得戦。オケーイと弐連の差が出たかな。オケーイ使われたけど、トウガイで乱戦→バリバリで勝ち



【VS暴虐+2コス攻城兵】
司空の方。一騎打ちで兵力100%の武力15勇者が武力12呂姫に負け、落城負け。一騎打ちゲーでした…



ここで証が増えたので昨日書いた引き継ぎデッキ。


【VS赤壁快進撃】
普通に焼かれ無理でしたww金田一視力悪すぎやねw



【VS4枚八卦】
張飛「俺を止められる奴はおらんのか!!」

トカゲ「ここにいるぞ!」

数C後…爆発

正座(武力16)「トカゲの魂を引き継ぎ」

駱統「あっ…ごめーん」

駱統撤退

正座(武力5)「何故だ、アッー」


…こんな感じで落城負け。引き継ぎ難しい。
そして空撃ちされたw



ここでやめるつもりだったけど、あと1戦で龍玉と魏の勢力宿星が溜まりそうだったので勇者トウガイでプレイ。



【VS断金】
イク様赤壁ガン見。
赤壁倒してから弐連で勝利。



【VS大徳】
中盤に相手が大徳撃ってきたから弐連で対抗。そしたら挑発で引っ張られ大ピンチにw慌てて増援使うも孫コウ撤退。

トウガイが覚醒して隠密神速で守りきり壁一発取る。

終盤に大徳→天意の目覚めを使われるが車輪回らず。あとは弐連で守りきって勝利。トウガイと弐連が大活躍したので妙に記憶に残ってますw



【VS騎馬単覇者求】
司空の方。
よーこ+覇者求が鬼。大胆と弐連でなんとかして勇者が壁一発取るも全滅し数発殴られる。

終盤に全員張り付き、大胆マウントで攻めたら逆サイドから覇者求。すかさず春眠で4部隊眠らして攻城成功し逆転。

が、その後小虎以外全滅。
春眠使って離れた3部隊を狙う2部隊しか入らず…しかも眠らず(ラグ?)、0Cで捲られ終了。まぁ眠らしたところで城門特攻で捲られてたと思うがw

よーこ+覇者求強いww



引きはR文集でした
2010.02.07 買い物♪
ついでに大戦☆


って大戦しすぎだよ…俺。大戦置いてるとこで買い物したらダメだなぁ…。



引き継ぎまた忘れた…つかカードケースいじってなかったので勇者トウガイで。

3勝3敗

証変動は無く声望は+24だから82かな。

お客様なはずの騎馬単覇者求に最近勝てない…

あと大喝デッキ相手にグダグダの試合展開の末に敗北…

あとは…途中で電話掛かってきて片手でやってたら、神速中のトウガイが刺さって負けた進軍殿デッキ。
結局捨てゲーみたいになってしまったなぁ。相手の方には悪いことをしました。ゴメンナサイ。
……勝率7割弱のチーム無所属だから、多分狩りの方だろうけど(ボソッ


最近どうも騎馬多いデッキに苦手意識あるなぁ…。こないだも騎馬単に負けたし…今日も2敗したし。

つか証獲得戦の時に苦手意識のあるデッキ出てこないでください。喪失戦は構いませんが…相性の良いデッキに負けて喪失はしたくないし。

最新の戦績は12勝まで回復しました。嬉しいやら悲しいやらなんか複雑ですね。



引きは金田一。


正直、もう少し前に欲しかったwwなんかいつも下方修正受けてから来るんだよね、KJAとかシユウとか…

けどまぁスペックは良いので、トウガイと合わせて何か…一閃か!?一閃と合わせたら強そうじゃないか?



トウガイ
金田一
えんこ
正義
成公英

とか?なんか微妙?


バリバリが優秀すぎるから勇者トウガイと比べるとどうしても劣るよね…。そして超絶が無いし。




…ん?


ひらめいた




トウガイ
金田一
駱統
トカゲの意地
引き継ぎ

軍師:よーこ&じゅんゆー


駱統は士気軽いから気軽に使えるし、トカゲは周泰と武力1しか違わないし。


完璧じゃね?厨デッキのスメルがプンプンするぜw

ふはは…これで司空になれるなw

ちゃんと引き継ぎとトカゲをケースに入れておかなきゃなw


ハハハ…ハーハッハッハハw






…まぁ現実はそんなに甘くないですよね~w期待は簡単に裏切られるのが世の常w


とりあえず勇者トウガイで証1個増やしたら試してみようかなw



しかしここんとこ大戦しすぎで財布に大打撃…w昼飯削るか…w


ちなみに買い物はスタンドミラーを2980円で購入♪

新しいキーケースも欲しいんだけどなぁ…なかなか大戦やめれないw

中毒性あるなぁ…w
2010.02.05 だんだんわからなくなって
去年の11月から毎週歯科に通ってるのですが、毎週虫歯を治している気がする…。

そんな歯科通いも今月は今日で終了♪来月に1回行けばいいだけみたい♪


で今日は歯科帰りに大戦。

トウガイ一閃でやってみるも1勝1敗。

リカクシを誘惑に変えてみると2敗…。なんでじゃーw

で、バリバリと周泰と引き継ぎとイク様を入れる予定が引き継ぎ忘れたから、勇者と小虎に変更。

…気付くとメインの勇者バラに近い形に…。

戦績の方はと言いますと、8勝2敗…

やっぱ使い馴れてるから勝てるわぁ。


つか小虎強いねw

バリバリ強いねw

だいたん強いねw

げんみょ強いねw

隠密神速強いねw




うん、プロテインだねw



…言いたかっただけです、ゴメンナサイ。





証は3→5まで回復。



でも勢力成長しねー。


やはり単色かなぁ。

英知か魏武か…

考えてみよう。
2010.02.05 …!!!!!!
ひらめいた

一閃トウガイに誘惑を入れよう!!!


これなら過保護呂布だろうが、赤壁快進撃だろうが怖くねぇはず♪麒麟児は一閃でぼこるw完璧だなw



問題は何を外すかだなぁ…

リカクシ?呂姫?



…んー、一閃抜いて漢と組む方が良いか…?


トウガイ
チョウセン
劉備
張飛
車輪伝授


…微妙だなぁ…。

んー何か良いのないか…
2010.02.03 戦いの
時はこのデッキを使おうかなw




もうね、トウガイがいりゃなんでもいいやw

でも称号獲得のためには英知の方が良いんだよね。
2010.02.03 いい加減な奴は俺一人じゃない!
今日は大学は入試で休みなのだが、自分は重要な書類を貰ってなくて、行かなければ行けないはめに・・・。自分が確認してなかったのが悪いのですが。

自分一人だけかなぁと思ってたら、数人いましたwwルーズなのは俺一人じゃ無かったw


で書類だけのために往復三時間かけるのはもったいないので、帰りに大戦。

一勝七敗。

証パリーンしてきました。

・・・あれ?

英知使ったんだけどなぁ。(6戦英知、1戦神速、1戦流星。

快進撃ゲーされたり、麒麟児ゲーされたり・・・。もうやだぁ。

落ち着いて対処してれば、麒麟児以外は勝てたはずなんですけどねぇ。まぁいいや。

とりあえず・・・英知で頑張る。

ただ、あまりにも前出しゲーが多いので、熱は冷めかかってます。。やられる自分が悪いんですけどね~。

俺も前出しできるデッキで行こうかしら。。。
2010.02.01 Wライダー
久しぶりに使おうかな。

まぁ自分のWライダーはUCしゅーゆとSRトウガイですがw

3.1時代に驚異の勝率(8割弱ぐらい?)を残してくれた魏呉Wライダー。


ただ、3.5では全然勝てなかった…。


なら3.5型に改良してみようかなと。


【3.1の時の魏呉Wライダーデッキ】
トウガイ
しゅーゆ
乱れ淵
浄化爺
イク様

軍師は陸遜だったかな?




【3.5型魏呉Wライダーデッキ】
UCしゅーゆ
トウガイ
孫コウ
曹植
藩障

軍師はジュンイクと郭嘉


孫コウの枠をへやーにするのもありですね。まぁ…どちらにせよ、たぶん勝てないと思いますw

