--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.31 称号見てたら
隠密単とか面白そうじゃね?とか思いました。

トウガイ
槍ホウトク
テイイク
ウキン
李通

軍師:郭嘉・ジュンイク



勝てる気は全くしないですがねww




あと前出しデッキ

雄飛 2コス攻城兵 ホシツ 徐夫人 周姫


雄飛ひたすら前出し→撤退→英魂2度かけ→昇華みたいなw

武力32の攻城兵と18の麻痺矢は強いんじゃね?


軍師は再起と精兵かな。




…なんか今日は色々デッキが思いつくなぁ。
2010.01.31 流☆星の絆
流星デッキ試してみようかなぁと。攻めなくていいなんて魅力的じゃね?

<デッキ>


まぁ、無難にこんな感じ?
単色にするなら、淵→孫コウで曹植→呉国太、駱統→程普かな。

やりたいって思った割には、流星の戦い方はよく知らないんですよね。基本引き篭もりのグダグダにするってイメージしかない…w
ダメ計とかいたらどうすればいいのだろうか…よくわかんないな…。

そういえば、小喬は初めて引いたレアカードだったなぁw軍師のもう一枚は始めて引いたSRのシュウユにしようかなww

とりあえず演習で試してみよう。




….netみて驚いた。

使用ランキング
1位 浄化
2位 徐庶
3位 赤壁



8位 勇者





・・・まさかこんな日が来るとは。

次のばーあぷで下方修正ですね、わかりますw
2010.01.31 2色暴虐
って強そうじゃね?とふと思った。



暴虐
槍魏延
董白
野戦
徐庶(又は大練兵車輪


軍師:増援系




城ダメを 倒して奪おう 不如帰




今のバージョンでは董卓は強いからなんとかなるんじゃないでしょうか。
まぁ素直に董卓+陥陣営デッキで良いと思うんですけどねw

…ダメ系が怖いか…
2010.01.30 悲しいときー
ドラクエ6より大戦を取ったのに1勝8敗だったときー!

相性的に勝てると思ってた相手にボコボコにやられたときー!

その相手に2回当たったときー!

証5声望18→証4声望一桁になったときー!

最新が5勝になったときー!

インスタント焼きそばにお湯入れる前にソースを入れちゃったときー!!!!

お気に入りのキーケースを落としてしまったときー!!!!




最後大戦には関係ないですが最近おきました…w



それにしても勝てない。デッキをメインに戻した方が良いのか、それともバージョンが変わるまでやらない方が良いのか…とか色々考えておりました。


とりあえず今年の大戦目標のプレイ回数を減らすために演武場は解約しました。演武場に入ってたらついついやっちゃうので(^^;






今日は合い鍵作り兼買い物に。


待ち時間に大戦やっちゃいましたww


ちょっと神速デッキをやろうと思ってたんですが、英知が目に入り、英知で。


【デッキ】
英知 トウガイ 賢女 蒋済 テイイク 軍師:郭嘉 ジュンユウ

相手は
1戦目は寡兵魏延+的確な援護
2戦目は5枚八卦
3戦目は騎馬単求心


どれも苦手意識のあるデッキ…






結果は○○○

…三連勝。

少し英知を馬鹿にしてました。普通に強いです。

英知も強いんですが、突撃陣も強いですね。隠密神速がきもてぃーww
騎馬単には兵軍連環でw

そんなこんなで証4声望60代まで回復。


このまま英知で行くのもありかな。
2010.01.28 ぬぉぉ
帰りに大戦するか、それともドラクエ買いにいくか悩むなぁw
2010.01.23 できたー!!
今ピンときたぜ!!
最強(?)のシユウデッキが。

【勝手に思う最強のシユウデッキ】

R張遼
Rえんこー
R呂姫
UC堕落
C曹植

軍師:十面埋伏&張角

なんか久々にまともなデッキな気がするw


堕落によってダメ計は怖くない。

十面埋伏によって号令を使用させない。
寡兵計略は一閃で対処できる。

超絶強化計略を使われたら雲散。



過保護呂布にいたっては堕落で無双が打てなくなるしw




でも十面埋伏範囲外からの八卦前出しにはやられそうな気はする…ww
2010.01.22 コレは面白い
月曜日には財布に2万くらいあったが今見ると野口さんが2枚しかない…。友達と遊びにいった訳じゃないのに…


何に使ったか良く考えた↓

眼科 1000円
コンタクト+目薬 7000円
大戦 4000円
漫画 4500円
飯代 1000円



…大戦少し休もうかw勝てないし、デッキ決まんないし。。




さて本題。
<漫画のお話>
一気に4500円分も買ったのは久しぶりですね。

【内訳】
荒川アンダーザブリッジ 1~7巻

生徒会役員共 3巻

猿ロック 22巻



荒川アンダーザブリッジおもしれぇぇぇ!!!


ずっと前から気になってはいたのですが、バトル漫画だと勝手に思ってたので買わなかったんですよね。バトル漫画には少々飽きてたので。


で月曜日に書店で、この作者さんが「聖☆おにいさん」の作者と同じだということに気づき、お試しということで一巻だけ購入。


そして読んでみるとラブコメ・ギャグ漫画wwよくよく考えると「アンダーザブリッジ」だもんねwバトル漫画だと何故思ったのだろうか…w




ストーリーやキャラを簡単に説明すると
<ストーリー>
あることで少女に命を救われ、恩を返そうと河川敷に住むことになった主人公と河川敷の住民の話w

<登場キャラ>
借りは作らない主義の主人公や自称金星人のヒロイン、河童の着ぐるみを着た村長などなど個性的なキャラw



なんじゃそりゃって感じだけど、マジ面白いwwこんなことならもっと前に買ってれば良かったなw




ちなみに4月からアニメ化らしいですw


これは久々にアニメを見ることになるかも知れないなw
2010.01.21 ぐわぱぁ
こないだ中途半端に集まったDBを集めに出陣

3勝6敗だったかな?
とりあえず全然勝てん。。



高武力前出しされて負けちゃうんだぜ…
特に寡兵ギエン…前出しされる→刺す→青い稲妻ドーン→天剣軍ボカーン→城門ドドーン。


…ざけんなぁぁぁ!!!



そして今日は一戦目からニコ動にあげてる君主と思われる人と当たり、開幕奥義空打ちの捨てゲーされた…。俺はこの人を許さない。






【使用デッキ】
<1>シユウ 堕落 馬李儒 えんこ 程遠志 2勝1敗

<2>勇者 孫コウ 漢堅 決起投げ車輪 防護弓(←ホウキ忘れた… 1勝3敗

<3>ススメ 白銀 もじゃ 2人組 投げ車輪 2敗





…さて今度からは変な挑戦をせずにメインデッキにしよう…かと思ったけど、使用率の高い勇者には興味ないのでデッキ模索w



やっぱシユウかトウガイか…かな?

パッと考えた↓
<シユウ>
シユウ 堕落 呂姫 えんこ ゴリ



<トウガイ>
トウガイ 大喝 危地 殿馬



…んー



<トウガイ2>
淵 へやー 引継 雲散 トウガイ


<大喝>
大喝 寡兵ギエン 白銀




…んー







やっぱ英知ケニアで良いか?
2010.01.19 ぬはー
昨日は学校帰りにコンタクトを買いに行ったら、眼科の午後の診察がまだとかで時間を潰すことになったので、大戦を。

結果…2勝5敗

証5声望50→証5声望30


【使用デッキ】
<1> 大喝惇 トウガイ 飛天舞 殿馬 かなんぷー

× VS 全凸無双ケニア 
○ VS 屍孫武


<2> 大喝惇 英知 トウガイ

× VS 英魂屍
× VS 大胆孫武


<3> 大喝惇 白銀 張遼

× VS 過保護呂布


<4> 大喝惇 雄飛 トウガイ

× VS ちょーばく決起号令
○ VS 麒麟児デッキ(?)




とりあえず…騎馬単で無双呂布とか無理ww妨害入れればよかったかな…。


あと車輪城門が無理ww麒麟児には何とかギリギリで勝てたけど、張バク止められなかったw


あ、ちなみに<2>は登録軍師ミスが響いたかも…終盤まで勝ってたし。集中増援があれば、英知ケニアはそこそこつよいですw




やられて嫌なことはやられたらやり返せ!

ということで、車輪を入れたデッキを考えた。

【俺の中の車輪デッキ】
大胆 決起投げ車輪 漢堅 ホウキ 孫コウ 軍師は…シュウユと陸遜


関劉さん曰く「ホウキが強い」みたいなので採用♪
W崩射なのでパパは槍に刺さらないでしょう…wちゃんと走射してればね、(してなくて刺さってるだろうけど

過去に使った大胆デッキ(孫コウ→朱シュン、ホウキ→カイエツ)と違って国力調整がしやすいはずだから前のデッキよりは強いと思うw





雲散だけは勘弁な!!



それにしても自分、デッキを結構考える割には使うカードが決まってるよなぁ…
2010.01.17 crazy style な士載達 その⑤
VS 白銀ススメ




反省する点は多々ありますね。

次はこれより前の白銀の動画を載せようと思います。
2010.01.16 W水計
コンタクトの換えが無くなったので、コンタクトを買いに。

…でも眼科の先生が休みだとかで買えなかったww


なんかそのまま帰るのもなんだから大戦をやりました。



○○×××△×○×××○○○×○

7勝8敗1分


…ついついやりすぎたw


証4声望76→証5声望50


【使用デッキ】
<1> トウガイ 呂姫 大水計 かなんぷー えんこー

<2> シユウ 勇者 駱統 推挙 アリエナイ

<3> 勇者 トウガイ 孫コウ アリエナイ イク様

<4> 雄飛 周姫 赤壁 賢母 小虎

<5> 英知 トウガイ 大喝惇

<6> シユウ えんこー 大水計 かなんぷー 朱霊



【デッキ別】
<1>馬鹿大水計つえー。えんこーの一閃もつえー。守備の隠密神速は厨。2勝1敗

<2>シユウつえー。が、ラグで刺さりまくり…0勝2敗1分

<3>なんか勝てないwイク様が気付いたら撤退→大型計略→パリーン。1勝3敗

<4>雄飛撤退→パリーン。1敗

<5>大喝つえー。英知号令なげー。3勝

<6>シユウつえー。一閃つえー。1勝1敗






こんな感じ。
とりあえずケニアつえー。証パリーンするつもりが3連勝とかふざけんなよwメインデッキの戦績がボロボロだったので、嬉しいような悲しいような気持ちになった…



相手は八卦、赤壁が多いですね…。八卦は前出しだけで負けるw流石使用率高いことだけあるなぁw




【収穫】
SR小虎(2枚目
SRナポレオン(2枚目
Rイケメン(3枚目、4枚目、5枚目



…引きも微妙。被りSR。。つかイケメン1日で3枚とかふざけんなよw







とりあえず大喝つえー
2010.01.08 抗う我にも敗北あり!
大学が始まりましたー。若干ですが、雪降ってましたw寒い寒い…。


そして帰りに初大戦やってきましたー。


.netポイント増援キャンペーンということもありガッツリ。デッキは色々。


戦績は6勝8敗…証変動は無いです。落とさないで良い戦いも3,4戦はあったな~。試合内容はあまり覚えてないw勝ったと思ってたら負けたみたいな感じが多かったと思う。



【使用デッキ】
<1> 孫コウ 槍策 賢母 昇華 アリエナイ

<2> 槍策 イク様 昇華 賢母 トウガイ

<3> 花マン 天意 槍趙雲 トウガイ バショク

<4> LE馬超 槍趙雲 趙累 バショク 花マン

<5> 趙累 LE馬超 呂範 勇者 駱統


【やってみた感想】
<1>&<2>槍策入れてたら勝てんじゃねとか思ってたんですが…無理w大胆に慣れてしまって、溜まるの早すぎて気持ち悪い…。賢母→雄飛は強かったです。でも連環と離間でスルーされたっけww


<3>天意空気w兵力2割強の武力29か24の鬼神を一撃で倒す趙雲w剛槍つえーw


<4>槍趙雲空気w剛槍撃つなら白銀撃ちますね。白銀は十分の威力だったかなwLE台詞はかっけぇ…w


<5>崩射→白銀気持ちいいーww勇者は強い。



…暴虐と騎馬単が多かったような気がする…。暴虐強いですね~。



【収穫】
殿服
R張文遠
GR水鏡先生(2枚目?3枚目?



張遼+G王異で何か作ってみよう。






【関係ない話】
23時のある番組で「05410-(ん)」が流れてた♪
2010.01.03 明けてました
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


…かなり遅れてますが新年一発目ということでwwまぁ三が日なのでOKでしょw


DBキャンペーンはあへ顔の殿らしいですねw





と言うことは次はついにク○ウザーさんか?






…ま、S○GAのことだし、おそらく次は期待はずれなのが来ることでしょうw





今年の目標(大戦)

・司空になる

・月1プレイヤーになる


の二つですかね。

まぁ、今証4の声望70なので頑張れば司空にはなれるんじゃないかな…とか甘いこと考えてる自分は品落ちですかねw


月1プレイヤーになる理由は単純に金を貯めたいからw免許や資格取るのにもお金は掛かることだし。と言うのが一番の理由です。安くなれば良いんだけど。

二番目に大きな理由は、また今度にw

徐々にライトプレイヤーになれれば良いかな。いきなりは無理だしw大戦面白いし。



とりあえず


私は司空になりたい。

