--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.29 号令系計略
携帯から。
王異引いたし、デッキを考えてたら、号令系計略を入れたくなった。


1.天意デッキ
トウガイ SR槍趙雲 関索 花マン 馬謖 軍師:イク様・孔明

馬謖の枠は、本当は弓反計の人(司馬師?司馬昭?)が良いんですけど、持ってないので。超絶騎馬相手には活躍してもらえるかな。

花マンは攻城力を求めて採用。趙雲が計略中での乱戦防止にもなるし、柵多めなデッキにも良いですし。なかなか良いカードですよねw
…槍兵を弾いてトウガイが刺さるという事態にならなければw(ぁ

剛槍趙雲の槍が当たれば、何とかいけるデッキじゃないでしょうか?おそらくトウガイ頼りになりそうですがww



2.人心デッキ
SR孫権 R孫策 浄化 絡統 賢母 軍師:王異・董卓


偽装単色ですw

…ぶっちゃけ無理やり王異を入れただけw

でもそこそこ戦えるのでは…?

絡統の剛弓は上方修正されましたし、剛弓ダメが強いです。

雄飛はダメ計が怖いですが、賢母かければ大丈夫。雲散がなければ、雄飛が強いのは今更言うまでもないでしょう。

人心は…うん。号令のぶつかり合いに。賢母→人心で武力+6の知力+4ですからある程度はいけるでしょうw








…んー、それでも今のデッキの方が戦えそうだよな…


天意デッキは使ってみたいかな。
2009.12.26 3.51Bデッキ
久方ぶりのPCからの更新です。
とりあえず、3.51Bできでも考えてみた。

【その1】



今まで通りのデッキ。
軍師は郭嘉・よーこ・陸遜から一枚としゅうゆで決定ですかね。
大胆勇者が効果時間延長と上方修正みたいなので、前よりは多少は楽になりそう。

ただ、ワラが減って号令が増えると思うので、イク様がしっかりしないと厳しくなるかな。


【その2】



号令が強いバージョンだと思う。なかでも蜀呉連合が強い気がするので作ってみた。
りゅさんはガチだと思うんですよね。何気に隠れ強カード。(使った事無いけどw

伏兵はおまけ程度。柵は二枚でなんとか開幕をしのげれば・・・って流れですかね。
でも、呂布には勝てそうにないですね。



【その3】



これは強いとかじゃなくて、称号をとろうかなと思って魏単にしただけです。
トウガイの称号がずっと「勢力成長待ち」状態なんですよね。

それなりに戦えるようにしたんだけど・・・難しいですよね。総武力低いと怖い。。。



【その4】



これも称号用に。ただの騎馬単。カク昭と一転の惇は入れ替えても良いか・・・?まぁ、刹那神速を有効に扱うという事でカク昭。

ここまで書いて思った。普通の神速に1.5コスに刹那号令入れた方が良さそうだね。








とりあえずは1・2を主に使ってみます。
2009.12.25 ばーあぷ
本当にしたみたいですね。半信半疑だったんですがw



とりあえずウィキやマキシィ見た感じ自分のデッキのパーツには何ら修正はないみたいです。嬉しいようなつまらないような微妙な気持ちw

気になったカード

・白銀 突撃ボーナス低下
これは仕方ないですよねwあんだけ暴れちゃ修正されない方がおかしい。


・忠義 +3 回復量低下
コレは忠義はじまったなww
とか思ったんだけど…武力依存的に微妙かな。周りのカード次第だよね。


・仁王 武力+5
コレはひどいwwとしか言いようがないw挑発分の効果が戻ってるなら話は別だが。


・金田一 範囲縮小
個人的にはもう少し小さくしていいんじゃね?って思う。
とりあえず、真ん中なら端から計略撃ちゃなんとかなるからいいか。


・白馬陣 移動速度低下(槍刺さらない)
また白馬陣の時代か…?と思ったけど効果時間が短いね。


・天下無双 知力+1 効果時間短縮
無双は修正する必要があったのか…?知力はまだしも効果時間はいじっちゃ駄目だろ。


・武神再臨 1部隊毎に+2 効果時間短縮
コレは馬超ワラの影響でしょうかね?







属性号令は多少息を吹き返しそうですね。


あと屍、英知辺りに武力面で修正ないのはおかしいww
屍は+8で良いよ。
英知は上限上げろよw大練兵が+11まであるなら、英知も+10まであっていいと思う。いまだ劣化求心というイメージが強い。



個人的には今回の修正は微妙かな。



今ver流行るのは蛮勇引き継ぎワラあたりになるだろうと思う。アレ地味に強いんだよね。


まぁ…しばらくは様子見かな
2009.12.20 キラリン☆
携帯から。

SR槍趙雲を手に入れたのでデッキを考えた。

【その1】
SR趙雲 SRトウガイ R乱れ淵 Rイク様 羅憲 軍師:ヨーコ・ホウ統


魏蜀型ならコレ。
こだわりのトウガイ♪
2コス弓枠はR黄忠でも良いかな。



【その2】
SR趙雲 SR孫コウ R関興 羅憲 呂範 軍師:ホウ統・陸孫


蜀呉型。
士気溢れに関興。
関興で乱戦→剛弓または剛槍で関興が武神になるのが狙い。
もちろん崩射→突撃でも稼げる。

ただダメ計や妨害には弱い…
次のばーあぷで羅憲が死に修正を受けるなら浄化爺で良いかな?または挑発の人。
1コス弓枠はなんでも良い気がする。候補としてはR呉国太・諸葛謹・野戦舞








んーあとは大徳に入れてみるのもありか…?
2009.12.16 バージョンアップ
とマキシィで聞いて

http://www.sls-net.com/home/allnet/update.html



ようやくかぁ…と思っていたら、イブだと…?セガもなかなかやるなぁw


ロケテ無しというところからたいして変化は無いのかな…?

個人的希望は
【下方】
・R馬超 効果時間短縮、武力上昇低下(+4)

・白銀 突撃ボーナス低下

・羅憲 武力上昇低下

・屍 武力上昇低下

・英魂号令 効果時間短縮

・疾風怒濤 効果時間短縮or武力上昇+1に

・魏武 効果時間短縮or武力上昇+2で効果時間延長

・弱体弓 武力上昇低下

・麻痺矢 効果時間短縮

・赤壁 ダメージ低下or範囲縮小

・決起弱体化 範囲縮小

・妖毒 毒ダメージ低下

・左慈 効果時間短縮

・弓技 弱体効果低下(-3か-4に)

・全突 突撃ボーナス低下or速度低下

・多勢 武力上昇低下


【上方】
・属性号令 効果時間延長

・白馬陣 効果時間延長

こんなところかな。とりあえず屍と馬超ワラのパーツは下方修正受けて欲しいw

上方修正としては属性号令と白馬陣の効果時間。天意とか白馬陣とかマジで息してない気がw


システム面としては2コスの9/1トリオの内部武力低下のように1コスの戦闘能力低下とかしてくれるとありがたいな。

あと弓ダメージ低下。




コレが望みだけど…難しいよねww
2009.12.11 今日(昨日)の大戦。
携帯から。

マキシィがまた繋がらないw最近多いなぁ…。


久々に大阪まで帰ってきてからの出陣。

するとクレサやってたww

排出あり 1P 200円 400円投入で1クレサ
排出なし 1P 150円 300円投入で2クレサ。

とりあえず自分はここで良いのをあまり引いたことないんで排出なしで。


デッキはいつもの勇者トウガイ。

戦績は○×○○○

証3→4

まぁ順調ですね。


負けは
6枚大徳。


勝ちは
臥龍
4枚桃園八卦
魏4(と呼んで良いのかわからないが、とりあえず魏の4枚デッキ)
漢号令逆境



反省点はイク様がしっかり見ている状況を維持することですね。相手のキーを見てないことが多い。

その辺はしっかりしなきゃならないな…
2009.12.11 デンプシーロール
携帯から♪

今更って感じがしますが、「はじめの一歩」が面白すぎるw

30巻までよんだのですが、良いですね♪ボクシング好きにはたまらないw

千堂との一戦(日本王者挑戦)が良いですwすごく良いですw


とにかくデンプシーロールかっけぇw鉄拳のスティーブのそれとは大違いなかっこよさwいや、アレはアレで好きだから良いんですけどw

こないだ実際のデンプシーロールをやたら見たくなったので、ググってみたら、古い映像がありましたw

ジャック・デンプシーのデンプシーロールの映像が。


とにかく「すごい」の一言ですね。なんというか、漫画みたいな整った美しさはないんですけど(当たり前ですが)、芸術的みたいな。威力としては半端なさそうです。あんなの受けたらひとたまりもないw


そういや内藤選手もラッシュ時とかにソレっぽいのを出してるとこを見たことあるような。もしかしたらアレもデンプシーロールなのかな…?とか思ったりw




とりあえず、デンプシーロールかっけぇw
2009.12.09 相性
携帯から。

自分のデッキ(トウガイ 勇者 孫コウ 孫桓 イク様 軍師:郭嘉 シューユ)
と相手デッキの相性を考えた。まぁパーツにもよりますけどね。



【蜀】
5枚大徳 6:4
6枚大徳 4:6
回復白銀 3:7
桃園 6:4
忠義 4:6
5枚八卦 6:4
4枚八卦 4:6
臥龍 6:4(関興入りなら4:6


【魏】
6枚魏武 3:7
5枚魏武 4:6
覇者求 6:4
神速 7:3
飛天 6:4
英知 6:4
機略 4:6(典イ入りなら3:7


※反計&雲散がいれば、二つ分が悪くなります。反計だけ、雲散だけ、反計&局地雲散なら一つ。

【呉】
天啓赤壁 6:4
赤壁快進撃 6:4
手腕 6:4
大流星 6:4
屍 5:5(英魂戦法入りなら4:6
6枚屍 4:6
英魂屍 3:7
麻痺矢 2:8


【群】
呂布ワラ 7:3(堕落入りなら6:4
呂布バラ 6:4(堕落入りなら5:5
気炎呂布ワラ 6:4
破滅陥陣営 4:6
暴虐 5:5(陥陣営入りなら3:7
全凸 6:4


【漢】
決起号令 6:4
漢号令 6:4(封印の計入りなら5:5
逆境号令 6:4
王子服 5:5

※軍師:封印縛陣なら、一つ分が悪くなります。



【混色】
馬超ワラ 3:7(左慈なら2:8




基本、雲散反計入りは無理。魏武に入ってたら、マジ無理w

騎馬単はお客様♪比較的相性が良いです。


まぁあくまでも同じくらいのスキルだったらの場合ですがねw


大抵は自分より相手の方が上手いですww
2009.12.08 地味に
携帯から。
マキシィが繋がらないのでこちらに♪

地味に少しずつ大戦をしてます♪

ガッツリする時間も気力もないので…本当に2セットくらいしか出来ない…

今日の戦績
○○×(○○)
※()内は演習

証は2から3へ♪



使用デッキは

全国:トウガイ 勇者 孫桓 孫コウ イク様

演習:勇者 孫コウ 賢母 赤壁 小虎


一戦目:覇者求

乱れが強かった印象が…
弐連と大胆で攻めて隠密神速で守って勝利。開幕に再起をつかわすことができたのが大きかったかな。


二戦目:業炎ワラ

開幕にガン攻めで数発殴る。
業炎マークしてるから使えない→業炎撤退→英魂戦法のパターンでせめてくるも弐連とかで守って勝利。わざと業炎撃たせたりしたのも大きかったかな。


三戦目:白銀仁王

白銀ガン見してたら連環すっぽり喰らって攻城を許す。
後は上手いこと守られて負け。


四戦目:気炎呂布

焼いたり弐連で勝ち。大胆空気。


五戦目:桃園反計軍団

桃園以外は看破&反計と言う変わったデッキ。
中盤に士気を上手く利用し、大胆発動→相手が桃園→赤壁で壊滅させ、9割削る。
終盤に軍師キョウイ+桃園で壊滅させられるも、なんとか4割程度のダメで抑えカウンター落城勝利。





【収穫】
軍師よーこ(2枚目




こんな感じでした♪

全国はデッキを固定したおかげか安定して勝利できてます。
守りの隠密神速は本当に強いです♪


でもやはり他のデッキも使いたくなるんですよねw
飽き性なのか…好奇心旺盛なのか…どっちかはわかりませんがねw

次の演習は何を使おうかな~♪

魏武か英知か…とりあえず号令を使ってみようかな?
2009.12.02 今この世界はどこかで見たような
携帯から。
マキシィが繋がらないのでこちらに。

昨日ですが、大戦しました。

【使用デッキ】
1戦目:トウガイ 漢張飛 曹植 カイエツ 投げ車輪

2戦目以降:トウガイ 勇者 孫コウ 孫桓 イク様


【戦績】
×○○○×

証2声望28→証2声望64



昨日は弐連がおとなしかったwというのも騎馬単×2と堕落無双と麻痺矢とマッチしたので、打つ機会がなかった。
まぁ隠密神速は大活躍でした♪



【収穫】
R勇者(2枚目










【どうでもいい話】

最近コンタクトを一週間いれっぱにしてたりするんですが、今日昼頃に左目にいきなり変な違和感が。
入ってる感覚があるんだけど、字とか見えない。鏡で確認したら入ってない。でも入ってる感覚がする。とりあえず目が気持ち悪い感覚に襲われた。
で、右目のコンタクト外して眼鏡をかけてたら、突然左目の奥が痛くなって左目からコンタクトが出てきたwかなりびっくりしたww


目の裏側に行くことって本当にあるんですねwこれからは毎日ちゃんと外そう…ww

