--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.25 くはw
湾岸と鉄拳に再びハマリそうっすw


月曜日に君主IC買うために大学帰りに京都のゲーセンに寄ったんですが、鉄拳と湾岸が1P50円という安さ(ホームでは1P100円)だったので久々にやりましたw


湾岸はカード無くしたので再び作りました♪22話まで無敗。23話で負けたのでやめましたw23戦やって1200円とか安すぎるww財布にも優しく気持ちも良いですw
やってたら免許欲しくなりましたw来年夏に取る予定ですがもう少し早くに取りにいこうかなw



鉄拳は知らん間にバージョンアップしたのかな?新キャラがいました。

まぁ新キャラはダサかったので、使いませんでしたがw

スティーブと飛鳥を主に使うのですが、コンボ忘れたw特にスティーブは酷かったな。

どうすんだったっけ…感覚が戻るまで時間がかかりそう…。でも安いから良いww






で大戦やろうとしたら全台調整中だったので、帰ってホームでプレイ。

白銀デッキ(馬超 仁王 趙累 ゴイ 馬謖)
×

ぬぬぬ、白銀一度も使わなかった…
仁王の挑発効果短くなった…?すぐに抜けられたりでいまいち効果を発揮せず。


断金勇者(赤壁 槍策 ぶんおー☆ 太史享)
○○×××

ぬぬぬ…勝った試合は開幕で殴り合いで終わっただけだから負けた感じしか残らなかったw


4枚じゃ端攻めに対応できませんね(^^;

マッチングが死んでたのも大きかったかなw
負け試合が機略、ソンコウ二戦とか勝てる気しないデースw
ソンコウの計略強くなりましたね。乱戦で潰そうにも武力+5になっててなかなか潰せず…。剛弓効果も強く溶ける溶けるwそもそも崩射だけでも死ねるんですがねw大胆も無力化ですw




そして俺は少しの間、勇者を捨てようと思った。



さよなら勇者、よろしくトウガイ!!


士載さんならなんとかしてくれる…はずw事故さえなければ…。血の気が多いんだよな、彼の場合w


つ「何故、己の命を粗末に扱うのか…」


でもそこが良い!!
2009.10.19 自分のせいと思わない。
とか言ってないでやってみな。

新たなデッキ考えました。

【その1】
勇者 関興 法正 馬謖 月姫

総武力25 総知力30
伏2 魅1 醒1

普通に
勇者out
仁王inn
でいい気がするが気にしないw



【その2】
勇者 漢孫堅 カイエツ 決起投げ車輪 推挙 孔融 軍師:田豊
総武力23 総知力37 伏1 柵1

推挙と孔融out
呂蒙inn
もありか?憂国があれば楽なんだけどね。


【勇者以外】
トウガイ 仁王 趙累 蒋済 飛天 朱霊

総武力22 総知力37
伏2 柵1 醒1 射1 魅1

意外に行けそうな気がするんだw
飛天out
殿馬inn
でもOKかなw
2009.10.14 ドラマとか
「白い巨塔」(主演:唐沢さん)が昼頃(3時頃)やってるみたいですね♪

録画して見ていますw

あと「ラブレター」っつう2時頃から再放送してるのも毎回録画してます♪

これもまた面白いんすよね。

「砂時計」っていう3年くらい前に放送されたやつに似ていますw

個人的には「砂時計」と「オレンジデイズ」を足して2で割った感じがするのがこの「ラブレター」ですw

両方ともオススメw


自分は家族の影響もあって、ドラマ>お笑い>歌番組ですw
あ、でもKー1とかスポーツ番組は優先的にみますよ♪
今年は野球中継がほぼなくなったので、あまり見なくなりましたが…(地元の虎はやってますが、アンチ虎なので。。ジャイアンツ戦は見ますがw


アニメはほぼ見ません。最後に見たのが「喰霊ー零ー」です。しかも毎回みてたわけじゃなく、たまにみてる程度。全部みたのは「るろうに剣心」ぐらいかなwそれくらいアニメは見ないです。

理系の学部ともあってか、友達は皆アニメを見てるらしく、アニソンの話やら声優の話やらをしていますが、ついていけないことがほとんどww
声優さんは歌も歌ったりしてるんですね。知らなかったですw




ゲームは最近買ってないですね。
最後に買ったのが「ドラクエ9」。
あまりゲームをしようと思わなくなりましたかね。

「バイオハザード4」は時たまやりますがwそれ以外は全くやってないかも。

なんだろう、大きくなったからなのか、ゲームが簡単にクリアできるので、すぐに飽きるんですよね。やり込み要素もやり込む必要あんのかこれ?的なのが多いし。

「ゼル伝」にせよ、「ドラクエ」にせよ、昔の方が難しくて面白かった。「ドラクエ9」と「ドラクエ2」を比べたら難易度の違いがわかりますよw
「ドラクエ2」なんて難しすぎて本当に悩みましたからね。ラーの鏡や洞窟の出口を探すのにどれだけ苦労したことかw

そういう難易度の高いゲームがやりたいです。
リアリティを求めすぎて内容が残念なことが多い気がするw


と、思ったことなどの続きはまた後日に。

追記は大戦の話
通学時間にデッキを♪

【神速勇者】
神速張遼 勇者 李通 曹昂 孫桓 軍師:よーこ・コウキン

総武力27 総知力25(?)
伏1


大胆からの神速号令☆コレにつきるw




【苦楽勇者】
勇者 苦楽 一閃祝融 成公英 成宜 張昭 張繍 軍師:張角

総武力21 総知力34
伏2 魅2 乱3 柵1


苦楽からの大胆につなぎ最後に強毒乱☆コレにつきるww



【Wライダー勇者】趙雲 馬超 勇者 投げ剛槍 軍師:鉄鎖・再起持ち

総武力25 総知力24
張り付いてからの白銀☆
または騎馬二枚張り付いてからの大胆投げ剛槍で一掃☆




【魏呉天意】
関索 トウガイ 馬謖 曹昂 趙累 月姫 軍師:孔明・よーこ

総武力24 総知力39
伏2 魅2 柵1


最近天意見ないけど…どうなの?

