--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.31 マキシィが繋がらない・・・
最近、多い気がしますねぇ。昨日も夕方から繋がらなかったし。。

明日の朝には回復してるのでしょうがw
2009.08.30 選挙
速報みたいなのを見ています。

自民党ボコボコっぽいですね。

前回の逆みたいな結果になりそうですね。今回は民主党の圧勝っぽい。


自分はまだ選挙権ないけど、有っても自民党には入れなかったと思う。全員が悪いわけではないけどやっぱ入れれないね。

ただ正直、どこが政権を取っても駄目だと思う。1、2年は良いだろうけど、3年ぐらいたてば好き勝手やりそうな気がする。

そうならないことを祈るだけですね。
2009.08.29 コンタクト・・・
眼科いってコンタクトを試してみた。良いねー。
目に何か入っているという感覚はなかった。

ただ人に入れられるのは怖かったなww自分で入れさせてくれww


なんか、、入れはずしの練習をしないといけないらしく、しかも人手不足だからということ(土曜だったこともあり)で
9/1にまた眼科に行かないといけないらしい。。。

そこでコンタクトを購入できる。。。

週明けまでに欲しかったわけだが…仕方ないか…
2009.08.29 こんたくと
去年から普段から眼鏡を掛けるようになったんですが、最近だるく感じてきたので(あわなくなってきてたりで)、明日眼科行ってコンタクトにしようかと。

でネットで調べたら、コンタクトって高いんですねぇ~。。1万切るくらいと考えてたら2万近く掛かる…。

ってか眼科に行かないといけないなんて知らなかった。。ホントはコンタクト販売店に行ってそこですぐに買おうと思ってたのですが。。。
まぁ当たりまえっちゃ当たり前ですよね。。

とりあえず…明日は土曜なので午前中に眼科に特攻してきますww
2009.08.28 新デッキを考えるぜ☆
白銀がやはり下方修正を受けるみたいなのでデッキを考えました。
色々演習で試そうと思う。


☆魏武デッキ☆
子桓 士載 Rイク様 一転惇 テイイク 軍師:ジュンユウ・チングン

総武力21 総知力42
伏兵2 魅力1
魏武で底上げで長時間+15。一転したら42+15=57。
もちろん撤退しなかったらの話ですけどネ。普通の素武力じゃかなわんわなw
テイイクを雲散に変えるのもいいかなぁ。で軍師に十面埋伏でイク様がキーカードマークとか。



☆臥龍デッキ☆
R孔明 トウガイ 一転惇 馬謖 軍師:ホウ統と再起持ち

総武力25 総知力34
伏兵3 魅力1
突撃ボーナスが欲しかっただけだったりするんだけどねw



☆漢デッキ☆
R袁紹(漢号令) SR張コウ 高覧 孫堅 漢投げ車輪 軍師:ブンキ・増援

総武力29 総知力26?
まぁ前半:国力系、中盤:号令+国力系、後半:号令+逆境で押すみたいな。




☆連合攻勢☆
トウシ 仁王 ゴサン 徐盛 投げ剛槍 軍師:法正・ホウ統

総武力24? 総知力30?
柵1 活1
士気9近く溜まったら→召喚☆
相手が超絶→火計or仁王
相手が号令→仁王
相手に懐に入ってくる→仁王
距離感バッチシ→連合+3c待って剛槍
相手が低士気計略で来る→剛槍
・・・みたいな?
2009.08.24 太尉
ついに太尉に昇格☆




うーん…こんなのが太尉かぁ…
2009.08.24 EX
EXが発送されてるみたいですねー

ま、自分は応募してないので縁がない話ですw

ホウ徳欲しかったが…w




明日というか今日、時間があるのでガッツリ大戦やりにいこうかと考えてます♪

王桃欲しいな。白銀と合いそうだし、スペック良いし。


それにしても新カードは引けないね…

Rは徐栄ダブったし…


UC高覧引いたし
白銀に飽きたら何か適当に試してみようかな









狩野選手はやっぱ綺麗だなw
今日というか昨日は活躍してましたね♪


世界陸上もバレーも終わって
後は高校野球ぐらいですね♪
2009.08.22 ろけて
ロケテが始まったみたいですねぇー。
以下wikiから

【魏009】R夏侯惇 隻眼将の大喝 範囲縮小(直径 戦場横幅の1/2→2/5)
【魏015】SR司馬懿 機略自在 武力上昇値減少(+4→+3)、武力減少値減少(-3→-2)
【魏027】R曹丕 魏武の大号令 効果時間短縮(33c→29c)
【魏059】R司馬炎 祖父譲りの明察 範囲縮小(長さ:3枚半→2枚半(赤壁と同じ長さ) 幅:1枚半→1枚)
【魏070】UC丁夫人 局地の看破 範囲縮小(直径 戦場横幅の2/3→1/2)



司馬炎が赤壁よりも長かったなんて…アリエナイ長さだったんだなww



無双や白銀も修正されそうだな~。うん。


寡兵系も下方修正すべきだな。うん。とくに魏延。アレは酷い。


とりあえず…


白銀が下方修正受ける前に太尉にあがりたいw


まぁ、難しいだろうけどね…w


デッキを考え直さないとなぁー。。。何がいいんだろ。。。





全然関係ない話。

バレーの狩野選手は美人だな~と思ったwスポーツ選手では一番美人じゃない?
2009.08.17 今ver強いと思うデッキ
屍英魂や機略、反計、進撃は言うまでもなく強デッキですね。

あとは呂布ワラ、麻痺矢、無勢も強いと思います。

何気に魏延も強いですよね。新もSRも今verに合いまくりw

反計されない雄飛デッキもなかなか良いですね。


ここまでは相手にして強いと思ったデッキ。



自分が使って強い(いける)と思ったデッキは弓技赤壁ですね。

オケ~イの弓ダメが強いんです。
赤壁も知力6が焼けたりしますしw
漢の意地も効果時間が長くなりましたし、張悌がいるので撤退しても何とかなるし。



でも一番安定すんのは
号令+超絶+妨害のデッキですね。

あまり号令計略持ってないから試してませんが、雲散・反計が流行ってる今は三種類の計略があれば良いと思います。



ふと思ったことを書いてみた
2009.08.17 白銀つえー
白銀
馬謖
趙累
仁王
特攻
軍師孔明


今verで勝てるデッキは今のところこれしか思い付かない。
色々試してはいるもののしっくりこない。





石川の友人が帰ってきたので遊んだり、飯食いにいったりw

やっぱ昔からのダチは良いね♪楽しいw

久々に楽しいと思えたw最近はつまんなかったからねぇ。


今月末には東京の友人が帰ってくるから今月は楽しめるなw

その分、金は消費すっけどねw





さて、太尉狙うぞーw
2009.08.01 ようやく夏休み~♪
夏休み~♪良い響きだw


3.5で入手したやつ↓
LE
趙雲

SR
ホウ徳 張コウ(漢)

R
徐栄 夏侯惇 大喬 高定

UC、C
トウ芝 魏続 張ギョク 波才 蒋済*2 雷銅 張悌 許ショウ*2 スウ 周旨 張衛 孟達 呉蘭 楽就 張翼 曹真

軍師
なんちゃら大王




進撃策が欲しいんだが…w

