--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.29 ver.UPは来月?再来月?
「三国志大戦3 猛き鳳凰の天翔 オフィシャルカードバインダー追加リフィルセット」
が8月27日に発売みたいです。
ということは6月、7月ぐらいにはカード追加という事でしょうか?

ぃゃ、全国大会の後にカード追加が来るんだろうから
7月下旬、8月上旬が濃厚でしょうか??



誰が追加されるんかな?すんげぇ気になるんだよね。

女性カードだったら何が追加されるだろうか?
友人は「星彩(張皇后?張姫?)来ないかな?」とか期待してました。。(友人は女性キャラが好きな様子。。孫尚香とか好きみたいなのでこないだあげましたw

個人的には、李異、朱然(呉)と文ペイ、杜預(魏)はほしいな。

陸遜の炎持ちとかも欲しいかもw

呉が苦しい今のver、なんとか呉に希望の一枚が欲しいですよね~。一枚で戦況をひっくり返してくれる武将が少ない。というか妨害が少ない気がする。(魏にも蜀にも連環やら離間等の強力の妨害が有るに対して、呉はなにかあったっけ??
呉の武将は魏や蜀に比べるといまいちぱっとしない武将が多いからなのか。

太史慈とか凌統とか何か強力な計略持ってきてほしいね。


魏だとなんだろう。何か強力な計略を持ってくるとしたら・・・
張文遠?于禁?惇兄?徐晃?

・・・いっぱいいるよなwいいよな、魏w

それにしても于禁の扱い酷すぎなきがするw
まぁ最期が最期だから仕方ない気もするけど。。



蜀で強力な計略を持つものが現れるとしたら・・・
五虎将の誰かかな?もしくは魏延w

蜀は良い計略が揃いすぎな気がするから別に強力じゃなくてもいいけどねw
ダブってた姜維を上げた時、「姜維の能力が低い気がするから今度カード追加の時は高めのがでたらいいな」と友人は言ってました。まぁ、確かに自分も7/7は低い気します。。

漢は殿、二枚看板ですかね~。

群雄は…誰が出てくるだろうか??全く読めないんだがw


カード追加が楽しみだw
2009.05.29 maxi
maxiと言うものに登録しました。

何やら今なら紹介なしで入れるようです。

大戦系の話はそちらでするってのもありですかね?

まぁまだあまり良くわからないんでこちら重視ですけど。


本日の収穫
SR士元
R呉国太

SR士元2枚目です。。何故被る…
2009.05.28 うはっ
四品降格ww

今日は3勝8敗でしたw


朱シュンも士裁も面白いなw

ただ朱シュンはアレだな、終盤にしか計略使えないなw

中盤に調子に乗って倒したら最大士気2とかなったし…


士裁はショクと合わせた方が安定するかな?

まだまだ改良しなければならないな。
2009.05.28 欧州決勝戦
マンユVSバルサ

本日3時30分からですよ!!!起きて見るぜw超楽しみw

っていまから寝ても3時間睡眠…

…軽くヤバいなw
2009.05.27 とりあえず…
次大戦やる時のデッキは決まりました。
昨日友人に漢劉備を貰ったので漢士載。

漢士裁

士裁 漢劉備 朱シュン 張任 クコドン 軍師:ぶんき

王允だったのですが、柵と属性が合わないのでクコドンにしました。

下方修正されたらしいですけどねw

最高武力に不安が残りますが頑張ります。
2009.05.25 ふはははははは。
友人がカードショップに寄るとの事で自分も三国志大戦のカードを見ました。

すると・・・

R張苞があるではないかwこれは買わなければいけないという事で買いました。

これで士載デッキが完成に近づいたなw

さらにSR朱雋もwこれも買ってしまったw二枚で1200円。安いか高いかは微妙なところですかね。

ってかカードショップってすごいですね。。いろんな種類のカードが有った。

ほとんど知らないカードばかりだったけどねw(遊○王くらいしかわからなかったw

ってか遊○王って今も出てるんですね。懐かしかったです。自分は7年前でやめましたし。。。

でその後、友人と家でウイニングイレブンを♪

wii版難しすぎるっw全然ゴールはいんねぇし。。

その友人も大戦やってるんで、

ダブったレアとか上げました。おかげですっきり☆

SR士載 董卓
R郭嘉などなど。

そうすると「次遊ぶ時、漢劉備とかあげるわ。」とw

フフフ♪漢デッキも組めるようになっちゃうぜっw

それでデッキを考えた。

士載サンデッキ
士載 張苞 R淵 月姫 カク 軍師:イク

R淵→R馬超
カク→R士元
またはカク→牛で軍師:士元でも可。

超絶ばりの仁王、ダメ計、妨害で勝つ!


漢デッキ
朱雋 殿 劉備 張任 誘惑 軍師:ブンキ

超絶、号令、妨害で勝つ!


人心デッキ
張苞 パンダ R甘寧 太史享 張鉱 軍師:士元

念願の人心デッキだな。ダメ計だけは勘弁な!


漢魏士載デッキ
士載 朱雋 劉備 張任 王允 軍師:ジュンユウ

超絶に車輪に神速に麻痺矢に連環というおいしいものばかり揃ってますっw
2009.05.24 士載さんと愉快な仲間達
士載をメインにまたデッキを考えるぜ!

2.5 2 1.5 1 1型
もしくは
2 2 2 1 1型
もしくは
2 2 1.5 1.5 1型
の五枚編成で行きたいと思います。できたら槍2馬1弓2又は槍2馬2弓1構成。

まずは各パーツごとに…
【槍】
R魏延(槍の優秀なカード。緑と組むならまず候補に挙がります。
R姜維(槍の優秀なカードその2。挑発はいいよ。
R張飛(武力10で採用の価値あり。コイツ自体は能力が上がらないのが厳しい。コストが重くなるのも。。
関平(1.5枠有力候補。コイツ一枚で何とかできるカードじゃないのは厳しいが高スペック。
山頂(1.5枠有力候補その2。挑発持ち。
王平(活柵が魅力的。車輪も良いよね。
月姫(ダメ計持ちはいいよねw
士元(妨害持ちもいいよねw
蒋エン(R張飛などの挑発持ち採用時採用。


へやー(超絶は偉大だ。呉と組むなら最有力。
董襲(防護は良いぜ。ただ時間稼ぎにしかならないのがネック。
陳武(超絶は偉大。ただ知力が低いので効果時間が。


張コウ(魏ならコイツだね。安定感はある。
郭ワイ(1.5枠ならコイツだ。


トウトナ(活持ちは良い。
呂姫(超絶は偉大。ただこいつ一枚で何とかするのは厳しいか?

【馬】
黄忠(局地戦で戦い抜くならこいつっしょw
R馬超(安定感はあるんじゃない。
SR馬超(破壊力を求めるならこいつ。


UC周瑜(召喚師。コイツが召喚するだけで自分だけコスト10感覚wただスペックは低い。

牛金(守備時に重宝。それ以外は…伏兵堀り?
楽進(1コス最有力。高スペック。
滾り(ぶもぉ採用時のみの候補。
危地(魏単時のみ採用が考えられる。
カク(妨害持ち。
曹昂(いざという時に何とかしてくれるかもしれない人。


ホウ徳(安定感あり。活持ち。
韓遂(堕落採用時考えられる。

【弓】
R黄忠(超絶張りの+7計略。柵持ち。

グホン(炎強いよ。士気も軽いし。柵持ち。
R甘寧(武力10弓。極みも何とかしてくれる?


許猪(武力10弓。刹那だが士気3で+10は強力。
淵(乱れはいいよ。守備時に有効。
曹植(雲散は強い。柵・魅力持ち
李典(反計~w


リカクシ(柵持ち。高スペック。
雛(堕落~。大水計などの大型計略は使わせないぜ。




関索がいたらいいんだけど居ないんだよね。。。
2009.05.23 二者択一バトンw

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 携帯ですね。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 CDです。音楽は良いよ♪
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画ですね。アニメ興味ない。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネットです。情報は大事だよ~
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 youtubeです。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲーセンですね♪
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 服の方でしょうw
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 ネカフェかな。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 休みがほしいです
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 バイトですねw
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内です。海外料理は口に合わない
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 …悩んだ末、視覚のほうで。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 未来ですね。過去を振り返ったところで。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 友かな・・・。最後はやっぱ友達が何とかしてくれるモンだよ
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動っすw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

これは悩んだぜw
2009.05.23 いくぜ!
タイトルは不明ですw(ぉぃ

最近、洋楽が好きになったかもしれません。よく聞くようになりました。
RADの英語を聞いてから英語歌詞の曲が好きになったような気がします。

今、はまってるのは、

「Linkin Park」
「the offspring」

です。

どっちも結構前から活動されてるんですよね~

自分が知ったのは今年なんですけどw

おすすめは
linkinなら「Bleed It Out」
springoffなら「ALL I WANT」です。

「ALL I WANT」は面白フラッシュを見てた方なら知ってると思うw「どら○もん」に聞こえるやつですねw
「Bleed It Out」は今やってるドラマ「BOSS」の挿入歌で使われてましたね。山田孝之さんが犯人の回で。
2009.05.22 断金の交 その3
vs地勢





あいかわらずの開幕。
勝てる戦を勝てなくするのが、らーユ軍の特徴なんだぜw
2009.05.22 俺のデッキは一味違うぜ?
俺の新デッキ~。雄飛は5品くらいに降格するまでは封印することをここに宣言します。

でなんとなくトウガイを入れようかと考えております。

士載さんは数回しか使ったことは無いんだけども。

彼の特徴としてはやたら喧嘩っ早い気がしますw(しかも大抵、彼は負ける戦いをする。本当に彼は知力9なのか?

士載さんデッキ(臥龍版
士載 臥龍孔明 馬謖 R士元 Rカク 軍師:イク様

総武力20 総知力44くらい(計算してない

伏兵5だぜ。空城の計だw
狙いは臥龍→士載神速。
もしくは臥龍二度掛け。

それ以外は伏兵持ちとして活用wそれだけ。


士載さんデッキ(大喝版
士載 大喝惇兄 Rカク 危地 軍師:イク様

総武力25 総知力29くらい

伏兵2 でも騎馬単。
狙いといては・・・局地戦?


士載さんデッキ(魏呉版
士載 召還周瑜 へやー ぐほん 浄化爺 軍師:イク様か陸孫

総武力23 総知力38くらい

伏兵3 ぐほん→曹植
へやーはなんとなく。こないだ引いたから久しぶりに使おうかな的な。
狙いとしては召還してから局地戦だな。
守りはへやーとぐほん砲で守ってって感じか?


士載さんデッキ(魏蜀版
士載 白銀 馬謖 月姫 曹昂 軍師:士元


総武力26 総知力32
白銀と士載。このコンビ良さそうな気がしただけ。
曹昂→士元で軍師:ジュンユウでも良いかもしれないな。
落雷or連環という計略の裏に士載が待ってるというね。



なんで士載なのかは、SR二枚引いてるということはこれを使えということなのかなと。

士載デッキか臥龍デッキかどちらかで行きたいですな~。

2009.05.22 休校
今日から自分の通ってる大学も休校になりました。

インフル強し・・・。

休校は休校ですることなくて暇かもしれんな・・・。。

複雑w
2009.05.22 惇兄
蒼天航路の惇兄かっこよすぎだろw

惇兄が俺を呼んでいる。

臥龍と合わせるかな。
2009.05.21 ふっふー♪
漫画のお話。

今月も結構漫画買いましたぜ。


「GIANT KILLING 10」
「ヤンキー君とメガネちゃん 12」

「生徒会役員共 2」

「蒼天航路 4~6」

「喰霊 9」



ヤンキー君とメガネちゃん…12巻を買って初めて、10巻と11巻買ってないことに気付きましたww


なんか最近こういうの多いなぁ…集めなくなったやつとかも増えたしな…


「クローズ」は5巻、
「パンドラハーツ」も5巻、
「ダイヤのA」は12巻、
「ハヤテのごとく」は17巻、
「バンブーブレイド」は9巻、
「隠の王」も9巻、
「ゾンビローン」も9巻で止まってます。

「メイドガイ」や「涼宮ハルヒの憂鬱」、「とらどら」なんかにいたっては1巻で止まってます。(友人に勧められたが個人的にはあまり好きな内容ではなかった…


「るろうに剣心(完全版」は2~12巻、19巻~、
「猿ロック」は3~16巻が抜けてます。


…さてどうしようか。
集めたいんだが、金がねぇ…。欲しいことは欲しいんだが
どうしても優先的に買ってしまう漫画もあるわけで。


現在集めてる漫画(買う優先順

「GIANT KILLING」
「鋼の錬金術師」
「生徒会役員共」
「君のいる街」
「みなみけ」
「ディーグレイマン」
「蒼天航路」
「喰霊」
「ヤンキー君とメガネちゃん」
「フェアリーテイル」
「バンブーブレイド」
「聖☆おにいさん」
「夜桜四重奏」
「ダイヤのA」
「ハヤテのごとく」
「東京イノセント」
「猿ロック」
「るろうに剣心(完全版」


…興味がなくなってきてるもの(集めるか迷ってるもの

「パンドラハーツ」
「ゾンビローン」
「クローズ」
「メイドガイ」
「とらどら」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「ドールズ」
「黒執事」
「隠の王」

集め始めようか迷ってる漫画
「銀魂」(昔親に売られてしまった
「ブリーチ」(同じく売られてしまった



他にも集めきった漫画がたくさんあるので本棚はパンパンですな。

集めたいんだが…大戦我慢して…は無理だよなw

図書券落ちてねぇかな…
2009.05.21 …!!!!!
なんだ

狩りか…

そうだったのか…

昼は狩りに注意

2009.05.20 グググ
何か良いデッキないかなー

臥龍かな…

雄飛はなんか飽きたと言うか…


集中力がない自分は
ころころデッキを変えてしまう

それが勝てない要因なのかもね

ははははは…

何もやる気が起きねぇ…
2009.05.20 らららららー
糖分が足りない。
頭がボッーとする。

2日続けてやりました。

3戦0勝3敗…

まぁこんな日はよく有りますなw

象にしろ臥龍にしろ大水計にしろ
あまり得意な敵さんではないっす。


ってことで降格危機~。君主カードも更新~。5代目ですぜ。
5代目…400戦…
なんぼ使ってんだ?
糖分が足りない…考えるのも面倒なので計算は止めときます。


収穫
R周泰


………………へやー。
2009.05.20
自分ってデリカシーがないっつーか
無神経つーか空気が読めてないっつーか。。

なんか今日感じました。
そんなことに気付かなかった自分がイヤになります。

人を知らぬ間に傷つけてたのかと思うと最低ですよね。。


興味も度が過ぎれば刃となるのかも知れないです。
越えてはいけない一線を越えた感じ…とはまた違うか。




話は変わりまして大戦。

もうすぐIC更新です。何代目だっけ。5代目?

とりあえず断金デッキ

7戦5勝2敗

まぁまぁですね。個人的には満足かな。
大水計ともマッチ。
あれは強いわ。だから増えるわけだわ。これが率直な気持ちです。


そして三品昇格。今年度の目標の一つが達成されたわけです。


でサブで殿を試した。

…難しすぎる。
殿の計略タイミングが難しい。

でも楽しいw

収穫は離間カク(2枚目

のみ
2009.05.18 コスト3
いつかわからんが
新カード追加の時にコスト3が追加されてほしいなぁと思ってますw

コスト3は偉大なのです。無駄に死なせられないからw


ありえるなら呉だともちろん朱然………嘘ですw
周ユか呂蒙あたりでしょうか。甘寧は確実にないでしょう。

ギは張文遠かな。超絶系の張文遠を追加して欲しいですw


ショクなら趙雲とか張飛とか。
ってかショクなら結構作れそうだよね。名将多いし。


漢は…その前に2.5コストが先だねw
でも2.5コスト以上が決起計略を持つとヤバいよね。使用率No.1になりそう。そして自分は皇甫嵩を放出したことを後悔するだろう。


群雄は董卓かな~。他に思いつかん。。…霊帝とかは駄目ですよねww



コスト3が新たに追加されれば新たなデッキが出てきて面白くなりそうだ。

…おそらくコスト3は追加されないだろうけど(ボソッ
2009.05.18 やばし?
地元はフルの猛威にやられてます。

兄弟の学校にもフル患者出たらしい…

1週間は小中高休みだと。大学も一部休校なとこあるらしい。

自分は余所の大学だから関係ないんだけどね~

感染が発生した都市の生徒は休みに…とかなんねぇかな・・・
2009.05.17 勝手に解釈する漢(おとこ)
どうやら演武場のはセレクション動画だけが問題みたいですね。
セレクションの項目にこないだのが書かれてましたし。

もし個人のが問題ならまたお知らせなり完成動画庫なりに書かれるだろうしね。
と言うことでまた動画をあげていこうと思います。ってすでに昨日にズーミーに投稿してますがね。

と話は変わり
人心デッキを作りました

R馬超 パンダ R士元 R甘寧 浄化爺 軍師:山頂

です。いやただ馬超を入れたかっただけと言う…w

まぁ使うかわかんないすけど。



なんか最近の頂上は大水計が多い気がする。

大水計はそんなに今のverに合ってるのか??

ニコ動見てても太尉以上はよく当たってる様子。あと象回復とか。

牛金とゴリは人気ですなw
2009.05.17 勝てねぇよ
寝る前にちょこちょこやってるんですが
どうしても
第五章のⅢがクリアできない

最後の三都市くらいからやばくなって
最後の一都市がやたら強い…

コスト上限12とかを相手にするって無理だし…


騎馬多めとか槍多めならいけるんだ。
だが弓多めは無理だ…

ちなみに相手
ハゲ へやー U太史慈 孫権 徐盛 陸遜

弓全員倒しても
ハゲキャノンが飛んでくる…
張り付く頃にはへやーが…

残り2ヶ月のところでセーブ…


勝てねぇ…ハゲキャノンさえなければ…

2009.05.15 コス2×5戦
「2コスト限定×5枚!10コスト決戦!」のお知らせ

2009年5月15日 三国志大戦情報 「2コスト限定×5枚!10コスト決戦!」」
【開催期間】 2009年5月22日(金)~5月24日(日)
【開催時間】 10:00~22:00
【参加資格】 10品以上のプレイヤー
【デッキ条件】
・2コストの武将カード(Ver.2含む)のみ登録可
・2コストの武将カード5枚まで(合計10コスト以内)で登録されたデッキ
・軍師カード登録可

--------------------------------------------------------------------------------

<大会結果に応じて、参加者全員に以下の≪特典≫をプレゼント!>

■最終玉璽の個数×兵糧50
■参加賞:兵糧500
■参加回数5回ごとに兵糧を2000獲得
■配下ひとりにつき兵糧200獲得

・玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により順位が決定します。
・本大会では、称号の授与はありません



…また称号なしか…。
まぁ、どっちにしろ取れないからいいけどね~。
参加賞の兵糧500だけ狙いにやりましょうかねぇ~。
昔みたいに2000くれたらありがたいんだが…。

やるとしたら…何デッキでやろうかなぁ~。
号令系は殿と大徳、機略、孫武くらい?ダメ系は赤壁くらいだね。
うーん。どのデッキが流行るだろうか?やはり機略になるか?

で考えたデッキ。

馬超 関興 姜維 R黄忠 ・・・R孟獲? 軍師:士元



馬の召喚師(または赤壁) UC甘寧 へやー R黄蓋 馬超 軍師:士元

でいこうかな。士元の理由は育てたいから。それだけですw

あまり全国で士元使うことないからねぇ。。陸遜ばっかりw

漢デッキも考えたんだけど、ニコスが3枚しか居なかったのでやめました。。
2009.05.13 ん?むむ?おぉ?
殿は人属性だったんですね。

ということは、人心デッキでも組める(組んだところで意味が無いが

わしのパレードも人属性
わしパレの妹も人属性
集積も人属性
誘惑も人属性
張任も劉虞も人属性
劉焉も人属性

・・・あれ?みんな人属性?w

けれども、軍師の陣略の人属性は鼓舞と連関とあまり意味が無いw

これは残念だなw

ってか殿は魅力なしなのか。。募兵だけ・・・なんか殿らしくねぇな。

魅力で固めるなら
劉焉 わしパレ 妹 殿 劉虞 ですかね。つっても魅力3だけど。

ってか考えたんだけど、
殿と集積って相性わるいよね。。

わしパレはわしパレで考えた方が良いな。。

ということで
新しく考えた殿デッキ。
殿 劉焉 張任 劉虞 誘惑 軍師:増援の人

誘惑はワントップ殺し。呂布とか呂布とか呂布とか。
惇兄相手にも有効かな?

麻痺矢は序盤に打ちまくって国力あげ~
国力上がれば 理>麻痺矢ですな
で相手がラインあげてきたら睨み~
で終盤勝負所で仰天パレードだ!

完璧だな。
まぁ、そう上手くいかないのが三国志大戦。

コレまでも完璧だと思ったデッキが
いとも簡単に
しかも華麗に散ったことが何回もありましたからね~

朱雋将軍ほしいなぁ。皇甫嵩将軍は要らないからトレードしたけど朱雋将軍はほしいぞ。

朱雋将軍、孫堅・・・このへんが手に入れば殿デッキはさらに良くなるはず。

「悪いな。俺には守るものがあるんでな」
2009.05.13 あれって・・・
お知らせが消えたのは個人UPはOKと勝手に解釈していいのか?

とかそんな勝手なことを考えてる天剣です。

最近妙に気になったデッキがあります。
光嘉さんデッキです。

アレって堕落で詰むよね?

でもロマンというか夢はあるデッキだと思う。

天啓も赤壁も一発で展開をかえられるからね。
ただ、必ずしも良い展開にできる訳じゃなく、下手したら負けを確定してしまうんだけども。
ま、それはどのデッキでも同じだけどね。

あの人みたいに迷わずに焼き払えることができたら自分ももっと上を狙えるのかなぁ。

今更ながら初心者のための動画を見ています。。
大抵は始めたときに関劉さんに教えてもらったことばかりですね。
そういや追い槍撃とか教えてもらったけど、実際追いかける時使えてないなぁ。。

もっと精進せねば!!
2009.05.13 文集。
部屋の掃除をしていたら小学と中学のときの文集を見つけました。

こういうのって捨てれないんですよねぇ。。思い出を大切にするとかそういうつもりは無いんですが、皆で作ったのでなんか捨てれないです。

で、見てみた。
小学の頃(4年)の文集では日常的にあったことを書いたのが文集になったのですが
自分はほとんどがサッカーの話を書いてました。
「負けて悔しい」だとか、「勝ててうれしかった」とかそんな単純なことばかり。
他の人の文(特に女子)はもっと幅広い話題で色んな表現で書かれていました。
どうやら自分は当時から文章を書くのが苦手だったみたいですw
クラスの人が絶対知り得ない第三者の名前を書いていたりした自分の文は見てて酷いと思いましたもんwなんで先生はこんなのをのせたんだ??wそれぐらい酷かったですw
まぁその頃からの友人の文も同じくらい酷かったですw流石俺たちw


中学の頃(2年)の文集には
「今だから言えること」という欄に「ス○夫とよばんといて」と書いてあったw
うん、確かにあの頃は「ス○夫」と呼ばれてたなw懐かしいw

アレは部活の試合でGKのミスで失点した時、自分がそのキーパーにキレた時のこと。
その時、監督に「すねる選手は要らん」とか言われたのがきっかけです。。それから3ヶ月くらいは「ス○夫」と呼ばれてたなwキレただけであって、すねた訳ではないんですけどねぇw
ちなみにその事件が起こってからの2週間はレギュラーから外されましたw

もともとは部活内だけで呼ばれてたのですが、ある日バレー部の子にそう呼ばれてるのを聞かれてしまって、その日以来クラスでも呼ばれるようになってしまったという。。。w
すべてはあの監督のせいだなw元気だろうか・・・w

でその後ろの方をパラッとめくったらクラスランキングというものがw
「あぁ、そういえばそんなもんも書いたっけ~」と思いながら見てたら、自分の名前がちらほらランクインしてるw21項目中9個。。
どんな項目かというと


ホストになってそうな人部門(3位
ビビリな人部門(2位
うるさい人部門(3位
あこがれの人部門(2位
かっこいい人部門(3位
おもろい人部門(2位
嫁にいじめられそうな人部門(3位

・・・
オカマになってそうな人部門(3位
女装が似合いそうな人部門(3位


明らかにス○夫が効いてるなw
オカマになってそうや、嫁にいじめられそうとか絶対ス○夫からだw
上の七つはかろうじて良いけど、下の二つはちょっとショックだったwこれもあの監督のせいだなw


三年のも発見したから見てみた。。

・・・全然面白いこと書いてねぇな俺w
というか三年の文集は明らかに手抜きなんですよね。まぁ高校受験とかあったわけだから仕方ないっちゃあ仕方ないんだけども。
でそこにもクラスランキングが。。。

運動神経いい人部門(2位
優しい人部門(1位
頭いい人部門(2位


うん、ランキングの項目もあまりネタ的なものも無かったこともあり
面白くないやつにランクイン。。

運動神経良いつったって、部活してたら普通だと思うし。(っていうか自分運動神経よくないしwサッカーと持久走、短距離走は自信あった(学年で5番以内だった)けど、マット運動は苦手だったしw(特に後転とか前転とかはやるだけで吐きそうになるw
優しいつったって嫌いな奴とは喧嘩したし。。

でもアレだね。久々に見ると面白いもんだねw
大抵は高校入ってから会ったり遊んだり話したりしなくなったけどね。

しかしそれにしても小学の頃の文章は酷いなぁ・・・w
2009.05.13 あれ?
演武場のお知らせが消えた?

何故?批判があったのかな?

まぁ、いいや。

ちゃんとした説明が欲しいところですが、気にしない。

気にしちゃいけないんだw


さて。話は変わりまして
ここ一ヶ月の戦績(4/14~5/12)でも書きましょうかね。

39戦22勝17敗

勝ち越してるんですね~wビックリやわ。
てか自分、色々デッキは試しては雄飛デッキに戻ってる気がする。。。飽き性なのかな。。

ここ一ヶ月で多く当たるのは、求心、手腕、雄飛、大将軍、決起、地勢ですね。
手腕は徐盛入り手腕が多いです。徐盛はほぼ攻城役になってますがw

決起が多いのはまぁ当たり前ですかね^^国力3の号令および計略はなかなか止まりません。。
特大車輪にしろ、不動車輪にしろ、決起神速にしろ、半端無いですもんね。しかも国力3の決起神速はキラキラしててかっこいいww
劉備・孫堅ほしいなぁww

大将軍とは当たりたくないなぁ。。勝率悪いし。。勝てる気しないデースww

地勢が多いのはなんでだろう。人心や天意の方が組みやすい気はするのだが。。。特に人心は鉄鎖なんかも選べるしね。

雄飛が増えるのはうれしいですねw雄飛対雄飛は本当に燃えます。


なにか面白いデッキないかなぁと考えてます。
最近デッキを考えられない。。
2009.05.10 何故に今更・・・
演武場を開いてみると、こんなのがありました。↓

―――――――――――――――――――――――――――――――
【重要】利用規約に反する行為について

2009年5月 7日 お知らせ
いつも「三国志大戦 演武場」をご利用いただき、ありがとうございます。

5月7日現在、「三国志大戦 演武場」にて作成・公開された動画が、動画共有サイトにアップロードされていることを確認しております。

「三国志大戦 演武場」にて作成・公開された動画に関する著作権は弊社に帰属しており、これらを動画共有サイトおよび動画投稿サイト等に投稿することは利用規約により禁止しております。

ユーザーの皆様におかれましては、上記につき改めてご認識頂きましたうえ、これらのサイト等に投稿するなど利用規約に反する行為は厳に慎んでいただけますようお願い申し上げます。

よりよいサービスを提供するためにも、皆様のご協力、ご理解の程、よろしくお願い致します。

―――――――――――――――――――――――――――――――


youtubeとかzoomeとかニコニコとかの話ですよね?

SE○Aは容認してたわけじゃないんですね。


でも、何で今更?

皆さんもそう思われてることだと思います。

この対応はセレクション動画とか言うものを配信しだしたからですかね??

前から我慢してたけど我慢しきれなくなった…とかそんなのかな?

まぁ、理由はなんにせよ、個人の動画も上げるのが駄目になるなら、今後演武場を辞めたりコースのクラスを下げたりする人が増えると思いますね。

不景気でゲーセン離れしてる方が多いと聞きますし(実際に値上げしてるとこもあるそうです)、大戦離れする人も増えるんじゃないかな??


正直、最近のSE○Aさんはあまり良い印象を持てないです。

こないだの天下統一戦(?)の二つは称号もなかったですからねぇ。
決してサボってるとかは思ってませんが、今まであったものを無くしたり、いきなり禁じたりするのは・・・ねぇ。


まぁ、そんな関係のない話は置いといて
規約だと言うことなんで自分はしばらくは上げないようにしようかと思います。消さないといけないならば消すことにします。

でもそうなった場合、自分は演武場をやめようかと。

高い料金の割に出来ることが限られてくるとアホ臭く感じますからね~。

チームに入るだけなら.netで十分だし。

とりあえずは様子見ですかね~。

今後(5月中に)、SE○Aがそのことに対して何も言わないor「個人のもダメ」とか言うのなら辞めます。

…皆辞めたらどうするんだろうか…w
2009.05.09 軍師カード
~軍師の成長一覧~

【魏】
イク Lv.3 使用率: 0.8% 回数:3
陳羣 Lv.10 使用率: 6.1% 回数:24

【呉】
魯粛 Lv.11 使用率:16.1% 回数:63
呂蒙 Lv.5 使用率: 3.3% 回数:13
陸遜 Lv.13 使用率:20.7% 回数:81
張昭 Lv.3 使用率: 0.5% 回数:2
周瑜 Lv.12 使用率:11.5% 回数:45

【蜀】
士元 Lv.13 使用率: 7.4% 回数:29
馬謖 Lv.5 使用率: 0.5% 回数:2
孔明 Lv.8 使用率: 2.0% 回数:8
法正 Lv.11 使用率:14.3% 回数:56

【群雄】
カク Lv.9 使用率:13.6% 回数:53
張角 Lv.3 使用率: 0.3% 回数:1
馬鹿 Lv.9 使用率: 2.8% 回数:11



…陸遜あまり成長してないなぁ…w
それに比べ士元と馬鹿はなかなか育ってるww
2009.05.08 わしのいうことをきいて仰天せよ
漢デッキ
考えました。

こないだのはコスト割れてましたね…
しかも何太后を何皇后と書いてたし。
そんなこんなで考えた漢デッキ

仰天 何進 何太后 集積 一番槍持ちの誰か 誘惑 軍師:ブンキ

狙いは

わしパレ→集積→色香→集積→わしパレ→集積→仰天パレ

ですかね。
軍師は封印かなー
ダメ計いたら再起で。

って冷静に最高武力7とか無理っぽいな…
でも漢の人って最高武力8だもんねぇ。武安国しかもってねぇや…



漢デッキ その2

仰天 劉虞 張任 武安国 誘惑 軍師:ブンキ

序盤は張任しか打てないね…
国力溜まれば劉虞発動

最後に仰天パレードで…いけたらいいなぁ




漢号令は無闇に打てないのが痛いですね。

その点、暴虐は使いやすいです。
武力+7だしね。


関劉さん型の漢デッキは安定していて使いやすそうだけど…如何せん、資産がねぇ…
まぁスキルのない自分は上手く扱えないだろうがね(ノ_<。。。

