--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.29 そうだ。
サブカを使おう、そうしよう。

明日か明後日、やります。(こないだはとうぶんやらないとか言ったけど…我慢できない。。

試すデッキは
臥龍夫婦デッキ。
堕落デッキ。
白銀デッキ。
象デッキ。
神速デッキ。

ですかね。
臥龍・堕落はこないだの構成で。

白銀デッキは
白銀 馬謖 SR祝融 月姫 士元 軍師:ビジク

象デッキは
R祝融 金環 木鹿 人馬 程遠志 軍師:黄巾のボス

神速デッキは
張文遠 UC惇兄 曹仁 牛金 カク 軍師:イク

大喝デッキ
R惇兄 UC郭嘉 牛金 R祝融 程遠志 軍師:黄巾のボス


こんな感じですかねー。


…今日大学あったのに代休ないとかヒドすぎるw
本当は今日行きたかったんだけどなぁ。
2009.04.29 無双
久しぶりに三國無双やってます。ちなみに4の猛将伝です。
本当はビートダウンってゲームがやりたかったんですが…
「読み込みができませんでした」的な表示がでるので無双を。。


修羅モードをやってます。
使うキャラはもちろん甘寧。たまに孫策、周泰。

修羅モードめっさ難しいんですけど…

誰だ、こんな難易度高く設定した奴はw
大抵ミッション20ぐらいから死にかけて華陀膏ばかり使います。(下手くそなので

なので、最初らへんでいかに武勇を稼げるかが重要になってますw

味方は20辺りから毎回捕まりますw
捕まっては増え…の繰り返しですね。

建国戦は間違いなく仲間がやられるので、連れて行かないようにしてますw

最高記録は30です。
大抵は女性キャラにやられます。。
大喬とかに。

天下無双の軍の呂布は強いけど、仲間がいればあっさり勝てますね。仲間いなけりゃボコボコですw
左慈は無理。アイツは相手にしたらいけないww
孔明さんも駄目だね。孔明にしろ左慈にしろタイマンだったら勝てるだろうけど、あの石兵やら不死身の兵やらが邪魔しよって厳しいんよね。


久々にやると面白いねww
2009.04.28 ふーぬ。
気付けば、3品まであと武勇500くらいなんですねー。
…10連勝できればいけるのかw(ボソッ

って100上げるのも苦労してる自分がそんな簡単に言ってはいけないね。
そもそも5品になってからは負け越してるし・・・。(ザ・ギリギリ野郎

そう考えると色んなデッキを試したいんだけど、武勇下げたくないなぁ。かといって、英傑伝じゃシバリがあって面倒だし。
サブカ(いつぞやにIC忘れて作った奴)で試してみるとか…ってやってることが狩りと同じかな…。
リアル級とかの人だけわざと負けるとか・・・
って思ったけど、負けたくねぇよな~(ぉぃ

とりあえず試したいデッキを。


①臥龍夫婦デッキ
臥龍孔明 月英 張松 R馬超 関平 軍師:士元

狙いは…月英ミサイル→釘付け→ほっほー
です。
何故臥龍にしたかというと・・・幅が広がるからです。
馬超に掛けてマウントもよし、月英に掛けて攻城力を上げるのもよし。
関平はおまけですかね。一番能力として安定してる。バショクにしようか迷ったけど、張松と被るしねぇー。王平でもいいかな。

②堕落デッキ
堕落 呂姫 李儒 人馬 祝融(高順) 軍師:黄巾のボス

堕落一枚で、結構相手の行動を防げるんですよねー。大水計・天啓・赤壁・回復・神速号令・全凸などは使えなくなりますからねw
二色なら落雷など打てないし。


自分は一手で戦局が変わるってのが好きなようですw
臥龍夫婦は使いたいなぁww
2009.04.27 ライブ
RAD
残念ながらチケットはゲットできなかったんですが

グッズだけ買いに行こうか悩み中。

携帯につけるやつと
タオルはマジ欲しいww

2009.04.25 ははははは
太尉と当たった。
勝てるわけねぇー。
しかも仲達ときたらもう手足がでねぇよw

でも大会でわかったことが。

現在の雄飛デッキには絶対的な弱点がある。

仲達とかそんな当たり前な事は置いて…
雲散惇だ。
どうやっても対処の仕方が思いつかない。
雲散惇がいて覇者Qやられたら勝てないな。さぁどうしたものか。完殺でごまかすか…


で気分転換に、全国。
雄飛で一勝一敗。
馬鹿水禍でニ勝一敗。

馬鹿水禍良いよ。馬鹿水禍。

相手に警戒心がなかったら、3~5枚が普通に入ります。


2コス人馬か象生産か悩んだんだけど人馬で良いね♪
守備時の人馬はマジ強い。
槍に刺さらない分思い切りいけるし♪

呂姫よりトウトナで良いかなw

ぶっちゃけ、人馬か水禍しか使わないし。陥陣営は負け越してるときに使うw
ってか陥陣営いたら必要以上に削ろうとしてこないから楽だわw

馬鹿水禍は私のデッキ3番目に決定w
おかげで降格危機から脱出w


しかし本当に集中力がないね。馬鹿水禍の最後の試合、水禍をロックしようと奥義ボタンを押したり。人馬使おうとしたら水禍ロックしてて水禍発動…、誰も流れず…とか酷すぎた。

へっ馬鹿たれがぐぁw
2009.04.24 ブァー
カード忘れた。
今日はゲーセン無理だ
2009.04.23 デッキ。
昨日、熱がでましたが一日でなおりましたw
なんと言う回復力w自分でもびっくりですw
というもの今日の1、2限は休みましたけどね。体育でしたし。ドイツ語休んだのはいたいかなぁ。

話は変わりまして、自分のデッキでも。
メインの雄飛デッキ。
策 白馬 周姫 完殺 推挙 軍師:陸遜

このデッキの運用方法は
策で守って策で攻撃する。です。
相手にダメ計がいたら推挙先掛け、全力でダメ持ちつぶしを徹底します。
白馬は結構神速戦法的な感覚で使ってますw
周姫は基本雄飛の後に昇華しますが、雄飛が落ちてるときはお得な強化戦法として使います。
完殺は相手に脳筋がいたときに使います。と言っても復活計略持ちがいる場合は控えますけど。

開幕暴虐デッキ
董卓 呂姫 月姫 卞皇后 チョウセン 源氏 軍師:士元

このデッキは、開幕でいくら削れるか。ですね。
チョウセン、源氏→月英、董白でいいかな。
別に士気が6でも気にならないです。どうせ暴虐か落日しか使わないので。
開幕に攻めきれそうだったら奥義も使用して畳み掛ける。
相手の編成で奥義は決めてます。
騎馬が多かったら鉄鎖だし、弓が多かったら増援です。


続きは武力5以上大会の話でも。

2009.04.20
あぁ…暗い話を書いてしまった。

気持ちが落ち着いたら消しておこう。

気分転換に三国志大戦の未所持リストでも作ります。多少は気持ちは和らぐだろうし。


未所持
【LE】
劉備 趙雲 張角 陳宮 呂布 孫堅 孫策 曹操 郭嘉 淵 楽進 イク ユウ 徐晃 曹仁 許楮

【SR】
孫策 孫堅(屍) 孫堅(天啓) 呂蒙 陸遜 呉国太 甘寧 仲達 曹操 王異 シン皇后 張春華(氷) 張春華(隠密) 関羽(鬼神) 張遼 関羽(忠義) 劉備 孔明 士元 ギエン 呂布 左慈 孟獲 馬超(全凸) チョウセン 皇甫嵩 王美人 朱シュン カダ 献帝 張角

【R】
劉備(桃園) 徐庶 趙雲 孫権 呉国太 張遼 雛 惇 張角 張ホウ 豊田 エンショウ 劉備(決起) 孫堅 曹操 シンラク 呂布 櫨植 クラウザーさん 陸抗 ヨウコ イク テンイ ホウトク 孟獲

【軍師】
櫨植 徐庶 仲達 程イク 謹 郭嘉 李儒

ダブり
【SR】
トウガイ 董卓 趙雲

【R】
夏侯覇*2 甘寧*2 太史慈*2 孔明 策 小喬 郭嘉 楽進 黄忠 劉エン 危地

【軍師】
呂蒙 馬鹿 イク 孔明

こんな感じだったかな。
とれーどしてぇなぁ・・・
2009.04.20


時々自分の存在を消したくなる時がある。

決して「死にたい」というわけではない。それとは別なんだ。

「自分が嫌い」ということなんだろうね。

今までも「自分が好きだ」とは思ったことはない。

今、こんな暗い話をブログに書いてる「自分」も嫌いだ。

何が嫌いなのかは明確である。

その嫌いなところを努力して直そうとしない「自分」も嫌いなところの一部分だ。

まぁ直せるものではないのだが…。


…こんなことを書いても意味ないのにね。

どうしたんだか、自分…
2009.04.18 五品だ、でも駄目だ。
レッドクリフ観てきました。

なんか色々言いたいことはあるけど、とりあえず

甘興≠甘寧って設定だよね??


もし甘興=甘寧だったら・・・ひどすぎるぞぉ。。。

女性陣を話の中心にしてる感じがありますねー。
万人向けにそういう話に持っていったんだと思うけど・・・。


まぁ、そんなことは置いといて、
団子を一気に食ったところに感動したw

以下三国志大戦の内容。

2009.04.17 蒼天航路
ついにでましたw

「天に確たる意志などなく地に確たる歴史もない」

このセリフ
サイヨウに言ったんですねw

それにしても董卓の暴虐ぶりがすごいwwしかも董卓軍めっさ強いしw

華雄をやっつけたのが惇だとはww 演義などとは大分変わりますね。
正史だったら孫堅。演義だったら関羽。そして蒼天航路だと夏候惇。
三国志大戦だったらどれも武力9以上ですねw

あと原作と違うのは、惇兄の左目を喰らう場面が反董卓連合軍の時とか
呂布と関羽がサシでやりあうとか。

まぁどうでもいいんすけどw

あ、最後にこのセリフをw

…「頭骨をえぐれい」
2009.04.15 えんぶじょ~
エコノミーからスタンダードに昇格させましたw

携帯代は親に払って貰っていたので、エコノミーで我慢してましたが、
大学生ということでバイトをし自分で払うということに決めたのでレベルアップしましたw

まだ大学の通学に慣れてなくてバイト決まって無いんだけどね(^^;

授業も一通り、受けたのでそろそろ決めますw

火・水は一時間しか授業をいれてないのでこの日はバイトデーですねw
土・日のどちらかを休みにして週4ぐらいで働けるとこを探したいと思いますw
2009.04.14 ろくでもないw
ろくでもない奴が六品にあがってしまったw

しかも初の入れ替え戦でw

~本日のまとめ~

関劉さん魏4(大喝 張文遠 李通 カク 軍師:彧)
× VS呂布陥陣営(呂布 陥陣営 リカクシ ゴリ 軍師:張角)79.4<>85.9
× VS雄飛手腕 (手腕 雄飛 ハゲ 張紘 周姫 軍師:張昭)16.8<>67.6

1戦目はリカクシの一発をひっくり返せなかった・・・。呂布止まらねぇw
2戦目は雄飛が止まんないね。周姫の麻痺矢が半端なかった(><。浄化もうぜぇw
やはり騎馬単は扱えなかった。。でもこのデッキは間違いなく強い。
もう少し扱えるようになったらいけますねw
「最強を求め続けているのは俺一人ではない!」
この台詞は本当にいいわぁw


開幕暴虐(暴虐 月姫 呂姫 源氏 誘惑 卞皇后 軍師:士元)
○ VS覇者求(曹操 ホウ徳 曹仁 学進 カク 軍師:郭嘉)56.8<>0.0  ※入れ替え戦
○ VSがっちり手腕(甘寧 手腕 丁奉 張紘 太史享 軍師:魯粛)16.5<>0.0
○ VS覇者求 (先ほどの覇者求と同様) 1.8<>0.0 ※相手昇格戦

鄒は忘れるわ、月英は無いわ、董白も見つからずで・・・とりあえず魅力持ちだけをあわせてみたw
ネタ的に作ってみたデッキですが・・・ガチですw
一戦目と三戦目は鉄鎖選択。
ちなみに一戦目は開幕に董卓が落ちて・・・開幕暴虐できてないんですw
三戦目はすっげぇ試合でしたwもう落城負けで負けるかと思ったよ(^^;
卞皇后すごいねwワラで使うとホント鬼だw
ガチで強いんでおすすめしますw

推挙雄飛(推挙 雄飛 周姫 白馬 完殺 軍師:陸遜) 
× VS大将軍(大将軍 時限 陳蘭 大王 皇帝 雷薄 軍師:業炎)0.0<>22.6
○ VS四枚雄飛(雄飛 阿蒙 周姫 太史慈 軍師:業炎)75.0<>56.5

やはり大将軍は苦手だw
今回のは完璧に私のミス。引き際を誤った。
雄飛VS雄飛は燃えますねw

~今回の収穫~
R馬超
SR董卓

ついに私のもとに一騎当千馬超がww
コイツは何かと合わせようと考えていたんですが・・・何とだったか忘れました。。。
人心だったっけ?魏の何かとだったっけ?んー。

次は五品を目指すぜw
明日・明後日は授業一時間だけ。

明日帰りに寄れたらゲーセン行こうかな~

~試せたら良いなぁと思うデッキ~

開幕暴虐デッキ
董卓 呂姫 源氏 堕落 董白 月姫(月英) 軍師:士元

総武力20(19)/総知力37(38)
魅力6 伏兵1 柵1
8カウントたったら暴虐が打てるのかな?
開幕で落とせなかったらキツいデッキですよねー。
軍師は鉄鎖でw



関劉さんデッキ
大喝惇 張文遠 李通 カク 軍師:イク様
総武力24/総知力30
復活1 伏兵2
軍師は郭嘉も十面埋伏もいないので、イク様に。
神速+大喝は上手く決まれば槍も恐れない最強の軍団にww
突撃・ビタ止めスキルがないので馬単は扱えるかどうか怖い…ww
脳筋まとまってたら、離間をwwって感じでしょうかね♪



ニュー白銀デッキ
白銀 R郭嘉 関興 夏候覇 楽進 軍師:イク様

総武力26/総知力25
伏兵1

言うならばプチ神速w
白銀で破壊も良し、武神で育成も良しw
問題は言うまでもなく馬単。



~恐らく使わないだろうが考えたデッキ~

馬鹿たれぐぁデッキ
董白 時限爆弾 R高順 R祝融 王允 軍師:奴

総武力/総知力 計算してません

馬鹿小連環か自爆か。この流れ以外に勝ち目は無い?


何進パレードデッキ
何進 士気集積 劉虞 張任 誘惑 ジュンウケイ 軍師:増援の人

総武力/総知力は計算してません。

狙いは士気9からパレード(士気4)→士気集積(士気6)→士気集積(士気8)→パレード(士気3)→士気集積(士気5)→パレード(士気0)です。上手くいくかって感じですよねww

パレード中は約4cで集積してくれるらしいですよww



ぶもぉデッキ
牛 たぎり 大喝惇 大水計 R楽進 軍師:馬鹿

総武力/総知力は計算してません。

ぶもぉ→たぎり
馬鹿→大水計
大喝→殿馬orぶもぉ
などなどw



蒼天航路ケニアデッキ
大喝惇 董卓 張文遠 軍師:再起もち

神速より暴虐の方が多いかなww
2009.04.13 レッドクリフ
見に行きたい…

めっさ見に行きたい…

次のDVDは金城孔明かな

金城孔明だったらPART1と一緒に買うんだけどなw
2009.04.13 ありゃ?
もしかして…


1.5大会終わった…?
2009.04.13 DSi
DSiのCMを見て思ったこと…


ブルーもちゃんと紹介してあげて!!w

ブルーが可哀想すぎる…

シュッ!シュッ!ブルーな気持ちw
2009.04.10 ブルータス、おまえもか…
…スギがマシになったらヒノキかー!!!!
だぁー

だぁー

だぁー

だぁ…

だ…



(ノ_<。。。
2009.04.08 そーてんこーろ
昨日ドイツ語の辞書と猿ロックを買うついでに蒼天航路(文庫版)一巻を買いました♪

これめっちゃ曹操かっけぇーですww

「一人の敵をほふるには一振の剣があればよく 一群の敵をほふるには更に一槍があればよい」
とか
「天下の武人たらんと欲するならばこの曹操孟徳の許へ来い!」とか
かっけぇーよww

自分は漫画三国志は横山三国志しか読んだことが無いのですが(覇は少し見たことあります)、曹操視点のストーリーってやはり珍しいですねw

呉視点のストーリーはもっと珍しいですが…ww

小説とかもやはり劉備視点だし。
まぁ一番話を面白く書けるのは劉備になるんでしょうけど。


話は変わるけど
三国志大戦の蒼天航路の武将の台詞は
原作(蒼天航路)内の台詞から取ってるのかな??

そうだったら面白いよねw三国志大戦が更に好きになるかもしれないw
2009.04.05 コスト1.5大会
参加できたらこのデッキでw

カサイ カカ 朱然 孫尚香 意地 パンダ
一名人心の恩恵を得られない奴がまじってますが超絶は要るだろということでw
そもそもR権が居りゃ良い話でww

パンダを流星に変えようか…悩み中

軍師は陸孫かな…
2009.04.05 ぐぼはっはー
買い物ついでに三国志大戦をやってきたわけですが
問題発生…

眼鏡をかけてくるのを忘れてたわけですw
それでもやってみましたw


画面見えねぇ…
兵力が見えねぇ…
槍がどこ向いてるのかわかんねぇ…
相手が何兵なのかわからねぇ…
誤爆しまくり…
槍策と公孫讃を間違えたり…
でグダグダ、グサグサでしたw
あまりにも酷いので
英傑伝に変更。

しかし
やはりグサグサ、グダグダ…

金を溝に捨ててるみたいに感じたので
合計三戦でやめましたww

いやぁ本当にひどかったww

眼鏡の大切さを改めて感じましたw
2009.04.05 猿ロック
猿ロックと言う漫画にハマってますww
1、2巻飛んで19、20巻しか持ってませんが…w

話の内容としては
鍵屋の主人公(サル)がピッキングやら、なんやらで問題を解決する(?)って感じかな?

正直驚きましたw
「猿ロック」ってロックンロールで猿みたいに騒いで活動するみたいな内容だと思ってたのでw


ストーリーが
IWGPやGTOに似ている気もするw

2巻ではただの不良だと思っていた「サイトウ」は20巻ではカリスマ的存在の人のようみたいだし、(IWGPでいうとキングの崇みたいな存在)

ストーリーはエロ要素やら、麻薬やら、そういう話もあるしw

女性にはあまりオススメできる漫画では無いですが、
コレは良いと思いますw
2009.04.01 今年度
4月1日です。
エイプリルフールです。

さて今年度の目標でも書いておきます。

①何か資格を取る。
情報技術の試験でも受けようかなぁと。まだ、何も勉強してないけどw

②大戦で3品ぐらいに。
なれたらいいなぁwぐらいの気持ちでw

③今年から東京・石川に行った友達の家に遊びに行くw
バイト代溜めるぞぉ。

④ドラクエⅨと逆転検事を買うw
これは達成できるでしょうww

⑤クローズを全巻揃えるw
今5巻ですww

⑥車の免許を。
夏ぐらいかなー。


こんなところでしょうかw
全部は無理かもしれないけど4個ぐらいは達成したいですね。
2009.04.01 ゲーむぅ

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 ピクロス(GB版
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 …覚えてないや。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 バイオハザード4だと思う。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 攻略本自体あまり見ない。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPGかな。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 5周くらい? ビートダウン。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 FFⅩ-2
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 wii DS PS2 SFC
Q9 持ってるソフト数は?
A9 あまり買わない。借りることが多いかな。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 覚えてない。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 名作は残す。それ以外は売っちゃうかな。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 DQⅥ パワポケ5 逆転裁判シリーズ
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 バイオハザード4
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 DQⅥ
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 ぱっと見て面白そうかどうか。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 10時間ぐらいじゃないでしょうか
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やりこみクリアですね
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ナイナイw
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 財布に余裕が無いと買わないww
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 見れる分は全部見るw
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 ケースバイケース。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 壊れたことならあるw
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 逆転検事 DQⅨ
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 まぁ暇さえありゃあ。
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きです。
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 ゲーム好きな方どうぞ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

