--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.27 卒業
本日卒業式でした。

…寂しくなるよねー。泣かなかったけどw


ってか花粉やばすぎw
目がヤバい。
2009.02.26 ぶはあ
デッキ決まんねぇw
いつもなら食事中とか、ふとした時に考えが浮かぶのだが…w



悲しいことに特別進軍はウチの近くのゲーセンの二軒には有りませんでした(ノ_<。。。
あと一軒はまだ観てないのでそこにかけます…。

特別進軍できるとこは負けても200円で連戦できるのに、自分は負けたら300円を払い続けないといけないと考えるとなんか萎えますw(ぁ
つか、ひどいだろw

ロードオブミリオンとかは200円で出来るようになってんのにね…w

それもあってか、いつもは埋まっている大戦の席がスカスカでした。



友人は悠久の車輪(?)にハマりだしたようですw
車輪>>音ゲー>大戦>格ゲーみたいな感じのようですw

まぁ高いもんねw
高いのにレアとか引けない日には虚しくなるだけだもんねww
負け続けたら一層虚しくなる…ww



特別進軍良いなぁ…
2009.02.25 凹む
我がデッキは完璧に崩れ去ったw

雄飛デッキ
史慈が抜けたことによりだいぶキツく…。
淵だとダメ計で乙るし。。
ダメ計が増えたしね。中でもシューユ君とよくマッチする。。グホンも強くなったし、知力5のキーカードは完璧に封じられます。。。

暴虐デッキ
暴虐が短い…。。正直使えない。。



…もうだめだ。
2009.02.24 ぬー
デッキに悩んでます。。
25日おそらくゲーセンいくので大戦する予定なんですが…デッキが決まらんw

とりあえず
史慈は抜きます。武力3でも実用レベルなんでしょうけど、武力6で慣れてる自分には使いこなせないと思うので。

固定だった太史享も抜く可能性あり。
こいつは便利なんだけどぶっちゃけ計略をあまり使わないんです。それに加え、結構1コスが復活してしまったりww


カンタクを復活させましょうかw


とりあえずその1。
雄飛デッキ
孫策 周姫 カンタク 関興 趙累 軍師:陸遜


雄飛+車輪で呂布にも対抗できるかなとw

コンボは
推挙+雄飛+車輪
推挙+雄飛+昇華
ですねw
推挙+車輪で戦場から二枚いなくなってしまうのが痛いかw
全突や騎馬単相手には車輪。その他には昇華で良いかな…w問題はダメ取れなかったら、士気なしで捌かないといけなくなることですねw


臥龍デッキ
孔明 淵 関興 ウキン 軍師:士元

まぁ臥龍+乱れが基本。それが出来なかったらキツいですねw
属性狙いでウキン→関平で鉄鎖も面白いかも。






暴虐や白銀も使いたいんだよねー
どうしようww


惇(策) 馬超 趙雲とかのケニアとかw


やはり…暴虐雄飛か…www
2009.02.23 こひ
強い小比類巻が帰ってきたw


かなり決勝はヒヤヒヤしましたが…ww
2009.02.21 ぷー
…受験が終わった途端、すんげー時間が余るようになったw
ヤバい…暇過ぎるww

受験終わった友人と遊びに行くか
家でゲームや読書かどちらか…w

おかげで今月はすでに2万飛んでますw


そして25日はボーリング+カラオケ+ゲーセンに昼飯、晩飯とかなりお金を使う予定…w大戦もやる予定wwバージョンアップ後初プレイするぜぃw


27日は高校の友人とボーリングだし…財布ピンチww



バイト早く探さねば…www
2009.02.18 開幕暴虐デッキ
暴虐が強くなったということで
開幕から押していけるんじゃないかと思いましてw

…効果時間少なくなったみたいだけど。。。


基本は魅力持ちで固めます。

董卓・呂姫は必須w(コスト4分

残りの4コストは
基本1コスばかり。


月姫 厳氏 雛 
・・・後誰居たっけ…w


んと…。2.5 2 1.5 1 1型の5枚でいいかw

董卓 祝融(郡か蜀かは決めてない) 月姫 厳氏 呂姫

軍師は…知略上昇系陣略か強力な陣略(鉄鎖・精兵)か増援かですね^^



…開幕早々に董卓が落ちたら、乙りますw
2009.02.17 久々に
大学も決まったので
ゲーム購入w


Wiiのゼルダの伝説とボンバーマンを買いましたw


Wiiって難しいね…

扱いにくい…w



三国志大戦・天も買おうかなww
2009.02.17 ばーあぷ
バージョンアップしたようですね♪

明日やりにいこうかな♪


もちろん
暴虐を試しにw
あとは臥龍と雄飛w

楽しみだなw
2009.02.17 合格発表3
昨日合格発表三発目と四発目でした。

結果は不合格。

まぁ仕方ないですね♪


勝率は五割ですw
個人的には満足です。行きたい所には合格してますからw
…家から二時間弱と少し遠いんですけどねw


今日は昼から学校です♪
みんな来るのかな…?w友人らには合否は聞いてないので、楽しみです♪
みんな受かってる事を期待します♪


バイトも決めなきゃならんなー。
2009.02.15 合格発表2
本日第二発目届きました。

合格でした♪

こっちはより専門的な事をするので
受かっていて嬉しいです♪


残りは明日。
2009.02.13 合格発表。
13日(本日)、15日、16日に合否発表があります。(家に通知が送られて来ます。

で、本日一発目届きました。

正直、一番出来が悪かったのでかなり心配だったのですが、

無事合格でした。

とりあえず、一安心しました。

これで安心して15日、16日の発表を待てます。

対戦しに行こうかな…ww
2009.02.13 triangle
トライアングル…
このドラマヤバすぎるw
ちょー面白いw小説読みたいw
録画してた分を楽しんで観ていますw

今やってるドラマで楽しいと思うのは(個人的意見です)、

トライアングル>>>>>銭ゲバ>ラブシャッフル>本日も晴れ、異常なし>>ボイス>キイナ

ですかね~w
『キイナ』は『ガリレオ』に近い感じが…。
『レスキュー』はまるっきり『海猿』と被るんですがwww
『本日も晴れ、異常なし』『ラブシャッフル』は普通に面白いです。
『銭ゲバ』は話は暗い感じだけど、面白い。
『トライアングル』は超オススメですwwまず出演者が豪華すぎるwそして奥が深すぎるw


観てない方は是非w
2009.02.13 ドラクエⅨ
7月に発売延期だとか…

まぁ、仕方無いのかねぇ…。

そういえば毎回毎回延期されてる気がしますね。

楽しけりゃ良いのですが、ここまで引っ張って面白く無かったら残念だよね(^^;
2009.02.11 何進大将軍
何進の大号令デッキ
何進 関興 武安国 関平 チョウセン 軍師:孔明か士元か再起持ちの方々


総武力28 総知力22
伏兵1 魅力1

武安国→張飛
関平→SR孫尚香

もしくは武安国→R張飛
関平→趙累

でも良いですね。

とりあえず、何進の大号令・誘惑を使って何とかするデッキw
……ダメ計・妨害が居たら終わりますw(ぁ
バージョンアップしたら誘惑は最強の妨害ですねw

ワントップ型(呂布さんとか)には誘惑→武神の餌に

号令相手には何進の大号令(爆発力は無いので英傑には勝てないですが…


それと
もーひとつ。
これは暴虐デッキ
R張飛 董卓 関興 士元 軍師:孔明かカク
総武力26 総知力23 伏兵1 魅力1
暴虐で攻めて攻めて攻めまくるデッキ。暴虐→武神で食べるw
ダメ計・雲散は勘弁だけど…ww
逃がさないように挑発とかも有り。
ただ呂布に当たったら…無理だねw
2009.02.10 人心デッキ~!!
前期試験を終えて二日目。
新たにデッキを考えた。


人心デッキ・改
関興 SR孫権 賀斉 凌統 R士元 軍師:孔明


…爆発力は無いですね。。
凌統→関平
賀斉→R黄忠
の方が安定するか…??


その2
R甘寧 関興 SR孫権 R士元 孟達 軍師:孔明



新雄飛デッキ
R関興 R孫策 R周姫 太史享 趙累 軍師:孔明

開幕は微妙か…。



暴虐デッキ
R関興 董卓 張飛 Rカク 軍師:孔明か士元

……なかなかいけんじゃね?w


難しいね…
2009.02.10 大戦♪
一昨日試験を終えて、
昨日は久々に大戦をしました♪

全国は散々でしたね…。

なかなか勝てないw苦手な弓軍団に当たりまくり…ww
攻めれぬ。。。

収穫は
R周姫
SR趙雲(2枚目
R関興


まぁ新カードが二枚増えたのでよかったです♪

久しぶりにWライダーも試しました♪
やはり槍が多いと何も出来なかった…w


やってたら友人と会ったので、
KOFや鉄拳もやりました♪

KOFはお気に入りの三人
テリー・ボガード
草薙京
キム
でやってたのですが…
勝てないw



鉄拳もやりました♪バージョンアップしてからは初めてでした♪

これまた勝てなかった。。


ゲーセンは良いね♪
2009.02.08
いザ、試験
2009.02.04 トゥーッスw
1日、昨日、今日と入学試験でした。
あとは7日で終わりです♪


出来は微妙…。自分としては納得いってません。
受かってることをただただ祈るだけです…。


話はかわって、
宴の方、投票しましたw
はやて軍団さんかboxさんかかなり迷いましたw
どちらも魅力的な戦い方をする方ですからね♪


更に話はかわって、
ドラクエⅨが3月末に発売みたいですね。
ドラクエシリーズは大好きなので買う予定ですw楽しみですw
ここ1年はゲーム買ってないので久々な感じがw
ちなみにドラクエはⅥが一番好きです。
テリー最高wハッサン最強ww
ドラクエⅥのリメイク版もそのうち発売するみたいなので、そちらも買う予定w
後は…漫画ですねw
銀魂とか良いですよねw
色々あって売ってしまった漫画をまた集めようかと思ってますw


RADのアルバムも来月だし、金欠になりそう…ww

大戦もいっぱいやるつもりだしね♪


…金持ちになりたい…

