--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.30 地勢と人心デッキ
地勢デッキ

その1
地勢 張コウ 淵 鍾会 郭皇后 軍師:チングン

その2
地勢 淵(史慈) 魯粛(蒋欽) 周泰 曹植 軍師:呂蒙

その3
地勢 史慈 惇 陳武 呂範 軍師:魯粛


人心デッキ

その1
甘寧 人心 策 太史享 軍師:魯粛か陸遜

その2
董卓 人心 策 太史享 軍師:カク

その3
張飛 人心 士元 弓黄忠 太史享 軍師:孔明



太史享入りデッキ

その1
太史享 甘寧 張飛 周泰 軍師:馬謖

その2
太史享 甘寧 周泰 董卓 軍師:カク

その3
太史享 策 人馬ホウ徳 史慈 軍師:陸遜か魯粛


ん~
2008.12.29 地勢!
地勢引きました♪
太史享もリサボから回収www

全国大戦の結果を軽くまとめておくと、
使用デッキは策 史慈 士元 太史享 趙累

最後の業炎デッキには燃やされくりでさようなら。
…太史享で復活させればよかっただけやんwと反省…w削りあったけど、業炎で守りきられた・・・。

4枚忠義デッキには勝利。これまた削りあいの試合で楽しかったww
仁王が来ると予測して、雄飛使ったら案の定使ってきてww1コスは戦力にならないと思って端攻めさせてたら勝利ww

献策陥陣営デッキは苦手でボコボコにやられました。。




地勢デッキは何が一番いいんだろう。
地勢 淵(史慈) 惇(周泰) …んー。


…また考えますか。


軍師は業炎か遠弓ってのもありかなw
2008.12.26 三国志NET
三国志NETをやめて
3ヶ月ぐらい経ちましたw

三国志NETは私が初めてやったネットゲームでしたw

携帯やPCサイトビューアからONしてたあの頃が懐かしいw( ´ー`)

5年くらいやってたのかな…w
メインにやってた鯖が閉鎖されてからの2年は未来桜鯖をメインにしてたな~w
未来桜鯖では建国二回して、うち一回は統一できたんだよねw
あれからもう1年なんだね~w時が過ぎるのは早いものだw

みんな元気だと良いな♪
2008.12.26 ふはははは・・・
今日、中学のクラスメートに会いました。
で、「少し顔丸くなった?」と言われましたwwちょっとショックww

…うん。まぁ、なりましたよw少し太りましたモンw
そりゃあ部活も辞めて3年も経ちますしね~・・・w

中学の頃:身長164cm 体重48kg  だったのが
現在:身長169cm 体重60kg ですからね~。

身長あまり伸びてない…wwハハハハハ・・・w
体重急増とまでは行かないけど3年間で12kgも重くなってるんだよね。

腹周りとかは大丈夫だけど、少し顔の形が変わったなと自分でも思います。。。


…過去の栄光へと続くww
2008.12.24 ツンツンデレツンデレツンツン
夜桜四重奏の6巻の限定版
ドラマCDがついてるみたいですね♪友人に聞きました。


限定版って良い響きですよねw

ちなみに私は
鋼の錬金術師の限定版はもってますw
カルタとか…正直使わないんですけどもww

限定版と通常版を買う友人もいたりしますw
お金があれば両方欲しくなりますもんねw気持ちはわかりますw


まぁ私が鋼の錬金術師の限定版を買う理由は
ただ単に店頭に通常版がないだけなんですけどねw(ぁ



でも夜桜四重奏の限定版は欲しいなw
まだ1巻しかもってないんだけど
6巻だけ先に買っちゃおうかなww
2008.12.22 八品
八品は
連環デッキと暴虐人心で勝ちあがっていきますよ!!


次なる目標は7品だ!!
2008.12.22 ひひ~ん
宣言通りやって来ました。

槍が二枚になった暴虐人心デッキは強かった。
開幕からガンガン攻めることができるので、暴虐→人心の展開にもっていきやすかった。

ただ守備に回るとやはりキツいものがありました。

なんとか2連勝し昇格。毎回3度目で上がってる気がw

でその後、英傑伝をやっていたらカード切れに。
自分が行ってるゲーセンは切れたら9クレサービスなので、900円得しましたw


~本日の収穫~
R甘寧(2枚目
軍師孔明(2枚目
黄祖




…ダブりでした。
R甘寧や軍師孔明欲しい人いないかな…
2008.12.22 本日
学校帰りにやるぞ!!!!
三国志大戦!!!

試してきます!!
ハンショウ入り暴虐人心と弓連環デッキを!
2008.12.21 蜀魏
連環デッキを考えてみたところ、魏との混合はあうのではないかと思い。

淵・士元・白銀馬超・馬謖・曹植 軍師は再起・知勇の人。

総武力24 総知力30 伏2 勇2 柵1 募1 魅1

白銀馬超→人馬趙雲でもいいかと思うんだけど、最高武力8は少々怖い。

【戦い方】
連環→4カウント待って乱れ撃ち。
攻城時→挑発

相手が号令→白銀or連環で対応。
相手が超絶→雲散

≪問題点≫
・白銀を上手く扱えない。(槍がいるだけで怖い。
・伏兵を誰で踏むか。(相手伏兵の知力にも寄るけど、馬超で踏むのは駄目な気がする。
・主力の知力が少々低いので、ダメ計・妨害が怖い。(落雷ピンなら馬超も退場。


…んー、難しいですよね~。
2008.12.20 鋼と夜桜四重奏
久々に漫画買いました♪


鋼の錬金術師21巻と夜桜四重奏1巻です(・ω・)/


鋼の錬金術師、いよいよ最終章ですね♪(多分

展開が素晴らしい。話の構造が凄いんですよね~。よめそうでよめない展開。いつもハラハラしながら読めるんです。



今回で言うと
ランファンの復活。
ついにランファンの復活ですよ!!

ブレダやホークアイとマスタングの合流。
ランファンが復活したんだから、ハボの復活の日も近いかな??
面白すぎます。


でコレと問題集を買う予定だったんですが、表紙の絵に魅せられて夜桜四重奏も買ってしまいましたw


内容は自分好みの戦闘バリバリです♪
解決して町を救うと言う内容かな(´∀`)
あまり深くは読んでないので多くは語れませんが、特殊能力があったり、仲間の兄弟が悪役(?)と言った話は最高だと思います!!

NAR○TOの●タチやGBのカ●ザーなど、実は悪い奴じゃなかったって展開になったりすると本当に最高ですよねw夜桜四重奏もそうなるのかはわかりませんけどねw


アライブって漫画も欲しいんだよね…w
受験が終わったら買いまくると決めました(笑)
2008.12.19 新たなる暴虐人心。
今使ってる人心デッキSR孫権 董卓 凌統 諸葛謹 張梁 軍師:カク
その中に入ってる張梁。

こいつがどうも使いこなせないので、誰かと交代しようと考えてたわけです。
こいつだと暴虐した時に刺さったりしちゃうし…。

というわけで候補。

【候補その1】藩ショウ
≪利点≫
・伏兵持ち。
・槍兵が2枚になり安定する。
・武力3となかなか。

≪欠点≫
・計略が強化戦法。

【候補その2】陳蘭
≪利点≫
・相手を脅かす1枚。
・相手が全員張り付いてきたらサイドから発車で足並みを崩せる。
・なかなか硬い。

≪欠点≫
・移動速度が遅いゆえに全員が上がって暴虐→人心のコンボに持っていきづらい。

【候補その3】ゴサン
≪利点≫
・ダメ計を入れれる。(呂布とかの対策になる。

≪欠点≫
・低コスト弓2枚になる。
・相手がワントップ型じゃなければ、計略が使いづらい。



…やはり藩ショウが一番安定するかなw
2008.12.19 苦手カード
今使用してるデッキでの相性の悪いカード及び考えた対処の仕方を書いてみる。

雄飛デッキ(策 史慈 士元 1コス馬 趙累

【1】落雷持ち。
徐庶は勿論の事、月姫のピンでも主力が落ちる。

《対処の仕方》
・避雷針を用意する(士元とか趙累とか)
・太史享が居れば良いんだが…w(一コス馬のとこに投入。

【2】妨害持ち。
主力に掛かるとキツい。

《対処の仕方》
・まとまらない(落雷もちが居るときは仕方ないが…)
・張鉱が居れば良いんだがw(趙累とこに投入。

【3】遠弓撃陣
機動力の無いデッキなので柵多めのデッキには不利。

《対処の仕方》
・思い浮かばない。再起選択で無理にでも攻めるべき?



暴虐人心デッキについてはまた後日
2008.12.17 夏侯覇
本日動画を取るべく、大戦を。

簡単に結果を書くと
○×○×

【一戦目】使用デッキ:趙累 士元 孫策 ゴサン 史慈 軍師陸遜
VS覇者の求心 (曹操 楽進 羊コ 張コウ カク 軍師仲達)
61.5<>0.0

内容は後日。
開幕が…www
動画にしたのですが、処理がめんどいっすw何か使いやすいソフトないですかねぇ・・・。

【二戦目】
VS大将軍 (張勲 士元 馬ショク 黄月英 陳蘭 雷薄 袁術 軍師李儒)
0.0<>79.4


これは酷すぎですww
序盤、操作ミスで2発入れられ…www
中盤攻めたら連環陣張られて終わりましたww

【三戦目】使用デッキ:暴虐人心 (董卓 孫権 ゴザン 凌統 張梁 軍師陸遜)
VS臥龍の将略 (UC関羽 UC黄忠 R孔明 ビホウ 軍師士元)
100.0<>86.2

関羽の長槍が…凄いww
刺さって…挑発されて…刺さってw
臥龍を使ってこなかったので、こちらは人心で対応w
また誤爆してしまって凌統の計略を使うなどしてしまったけどねww

残り3カウントぐらいに相手のミスで一発入って勝利。
悔しかったのか最後に誰もいないところに挑発されましたw

【四戦目】
VS魏武水計 (ジュンユウ 曹ヒ 郭わい 曹仁 曹彰 軍師郭嘉)
63.5<>84.7

まぁ、大水計と刺さったのが痛かったなと。
暴虐→大水計は本当に痛かったw
暴虐→グサグサも痛かったけどww

流されてしまって、足並みが揃わず……。暴虐分のダメも与えれてない…orz
こっちを動画にしようかと考えたんだけど、
大水計を意識してなかったのが敗因というのがわかってるのでやめましたw


~本日の収穫~
夏侯覇
R楽進



動画処理本当に面倒だ…。。何か良い方法を見つけよう...w
2008.12.16 えんぶじょー。
結局、エコノミーコースで入会しました♪

スタンダードにしようかなと思ったりしたんですが、
金額高い&そんな時間ねーだろというわけでw

とりあえず、早速動画を(試しに)作るために学校帰りにでも行って来たいと思いますb
2008.12.15 大戦ばっとん。
バトンですですw

宜しく頼まれたのでw


三国志大戦好きなあなたに(゚∀゚)20+@の質問バトン

Q1 あなたの好きな勢力は?
A1 蒼い国
Q2 あなたの好きな武将は?
A2 R孫策
Q3 あなたの好きな兵種は?
A3 槍
Q4 好きな計略は?
A4 雄飛の時 刹那の神速
Q5 好きな軍師は?
A5 周瑜と陸遜 台詞重視ならホウ統
Q6 現在はまっている or 使っているデッキは?
A6 使用:暴虐人心 推挙雄飛 試し中:連環
Q7 あなたが尊敬する大戦プレーヤーは?
A7 BOX☆さんとはやて軍団1さん等等
Q8 よくいる時間帯は?
A8 夕方かな。
Q9 好きな絵師さんは?
A9 獅子猿さん Wolfinaさん
Q10 最高連勝数は?
A10 6だったかな?(;一_一)
Q11 いつから三国志大戦を始めましたか?
A11 ver.3 2008年7月10日ぐらいにでびゅー。
Q12 三国志大戦を始めたキッカケは?
A12 関劉さんに教えてもらって♪
Q13 今の or これからの目標は?
A13 連環を極めて3品ぐらいになれたらいいなw
Q14 三国志大戦の決め言葉といえば?
A14 「遊びはここまでにしよう」 「命を無駄にすんな、馬鹿野郎が!!」
Q15 現在欲しいカードは?
A15 張苞 浄化爺 くこどんろー 陥陣営
Q16 ちなみにお名前は?(゚∀゚)
A16 らーユ
Q17 チームには所属していますか?
A17 してますよ~♪ 関劉さんと同じチーム♪
Q18 お気に入りのステッカーは?
A18 「誤爆王」です♪
Q19 SEGAに一言
A19 漢武将の下方修正を…特に「決起神速」・・・。あと「捕縛戦法」
Q20 あって欲しい計略は?
A20 埋伏の毒・・・相手の同じ勢力の武将が一人寝返るという…wただし不動とか。 はぃ、ダメですねw
Q21 この先追加して欲しいカードは?
A21 呉蘭とか孫乾とか朱然とか・・・張済とかw
Q22 次にバトンを回す人は?
A22 えー。。。誰かお願いw(ボソッ
Q23 最後に一言おねがいします(・ω・)
A23 朱然は呉の民にとっては必要だと思うんだw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2008.12.14 じゃじゃーん。

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 言われればねぇ。漫画とか好きだし。
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × アニメ系は借りたことないです。
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 × ないです。
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ×
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × 予約することでポイントカードのポイントが増えるとかそういうのだったらあるけどねw
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 × 学校では本は読みません。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × 自然と真ん中に。
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × 普通に貸しますよ。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 × 入れませんね~。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 × そもそもアニメ自体そんなに見ない。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ それはありますw
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × あー、でも見知らぬ人がいたら、結構大人しいですかねw そもそもシラケキャラって・・・w
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 × リアルだったら違和感しかないと思う。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ あるでしょうね~。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × 無いです。
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ あれ?出て来たぞ。なんでだ・・・w
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 「涼みや」です
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○ ありますね~。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × そもそも予約はあまりしない。
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × ナイナイ。
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 × ナイナイ。
Q22 また、それを貼っている。
A22 × ナイナイ。
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × アニソン自体聞かない。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × 体育はめちゃ大好きです!!
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ ありますよ♪
Q26 土日は引きこもる。
A26 × お外が大好きですw
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × そもそもアニメは滅多に見ない。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × サッカー少年でしたので。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × サッカー少年でしたので。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × むしろ最後までやってくれ!!!
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × サッカー、野球なら知ってるよ~。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 無いです。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ・・・エヴァ自体あまり知らん。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ 人見知りがあるので…知らん人と喋ったら緊張してなるね。
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ そういう漫画って結構ありますもんねー。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ ゲーセンと漫画ばかりですね。あとはカラオケとか・・・。
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ なるなるw
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 × 友人と遊びに行くのが主ですw
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × アウトドア派w
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × 妄想はありますw
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ ・・・今は滅多に触らないけど。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ 知らない方っているのか・・・?w
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 × 友人は歌ってたけど私は歌わないね。
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 × 友人に連れて行かれそうになったけど、用事で行かなかったw
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○ 嫌いでもなく好きでもなく・・・。でもまぁ行って見たいかもね。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 お疲れ様です。
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 そんな人いるのか・・・?
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 まぁ、ここはいそうだね。
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 自分は此処ですね。
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 へぇー。
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 へぇー。
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 へぇー。

このバトンに回答する / 回答した人を見る




自分はそんなでしたw
2008.12.13 E・N・B・U・Z・Y・O
演武場に入ろうか迷ってます…

自分の動画を残せるってのは良いよね♪
見て反省するも良し、動画をニコニコとかサイトにあげてアドバイスを貰うも良し。


ただ金額が高い気がするのと
動画作る時間があるかどうかと
名前とか消したり等の処理が簡単にできるかどうかとか…色々不安な部分もあり悩んでます。


どーしようか…
2008.12.13 連環デッキ
遊びはここまでにしよう!!


何となく思いついた理想の形。あくまでも「理想」の形なので未所持カードがw


☆人心連環☆
太史享 士元 権 甘寧 張ホウ 軍師は陸遜

これは暴虐人心と同等もしくは以上の出来だと思いますw


相手が離れてる位置で号令→連環

相手が乱戦に近い状態で号令→人心。場合によっては連環や仁王

ダメ計でツートップの一角または両方がやられる→太史享で元気モリモリ

攻撃時→ドケーイまたは人心


怖いのは妨害計略ですねw
後士気が重いのも厳しいかな…。



カードが揃うまでは…
雄飛デッキかな~

☆雄飛☆
太史慈 策 士元 吾サン 凡将かゴイ、或いは投げ車輪 軍師陸遜

1コスが悩むんだよね~。
柵欲しいけど騎馬も欲しいんだよね…。


ちなみにこんなのも考えてみた↓

1
R張飛 士元 R黄忠 厳顔(権) 月姫(吾サン)


2
R張飛 士元 R黄忠 法正 月姫



…あれ??
雄飛よりもこっちの方がいけんじゃね??w

武力10と連環の魅力に取り憑かれた人間がここに1人w
2008.12.12 遊びはここまでにしよう…よw
連環試してみた…

難しい…


勝てぬ


どうやったら勝てるかなぁ~


最近勝ち方がわからないようになってきた気がする…


連環を極めてみせる…


今月三回も行ったので
年内は勉強に徹しますww


残りピロー5枚。

本日の収穫
軍師陸遜
ゴサン


ふふふ♪
軍師陸遜は使えるww
連環と再起とか最高すぎるww


一コス火計が来たwwしかも人属性w


デッキ考えよーっとw
2008.12.11 連環入り
連環入りで何か考えてみます♪


?雄飛
ホウ統 孫策 太史慈 カンタク(趙累) 月姫

まさかの騎馬なしww麻痺矢・遠弓には為す術なしw


?人心オケーイ
権 R甘寧 ホウ統 姜維 謹(カンタク)


?馬鹿連環
ホウ統 董卓 月姫 R張飛 張繍


?車輪
ホウ徳 法正 月姫 張飛 2コス槍



などなど考えたら止まらないwww
2008.12.11 遊びはここまでにしよう!!
定期考査が終わったので友人と大戦をしに行きました♪


何故かICを忘れてしまったので、
ICカードを作りました…w
これは友人とかとの対戦用にします♪
名前は「狼少年」で登録。

友人と4戦ぐらいやりました。



自分デッキ:友人デッキ
一戦目

暴虐人心(董卓 権 凌統 謹 張梁 軍師カク):5枚八卦(孔明 R馬超 徐庶 UC張飛 凡将 軍師法正) ○
なかなか際どかったのですが、士気10からごり押しで勝利♪
二戦目

暴虐人心(一戦目同様):四枚大徳(劉備 徐庶 R張飛 R馬超 軍師ビジク) ○

迷ったら~暴虐♪でなんとか落城勝利w
挑発されて刺さりましたが(ノ_<。。。

三戦目
推挙雄飛(R甘寧 策 カンタク 権 軍師魯粛):四枚八卦(孔明 徐庶 R馬超 劉備 軍師法正) ×

落雷で策と甘寧を封じられ………ww
一発入れるも大徳→カウンターで負けましたw

四戦目
堕落(董卓 高順 雛 呂姫 張繍 軍師カク):四枚八卦(三戦目同様) ×

高順で伏兵を踏んでしまい…序盤に一、二発取られたのが痛かったw
舞った後は暴虐で押し切ろうとしたけど大徳でやられたw



という感じで2勝2敗…
あの泣いていいですか?w
まだ1ヶ月と少しの友人と互角ってw

友人も結構やってるみたいw
SRは八卦と大徳と王美人を持ってたかな?w



でその後は英傑伝をw


本日の収穫
ホウ統
軍師ホウ統
法正
楊修
蒋エン



念願のホウ統ゲット♪
しかも最後の二枚の排出でホウ統、軍師ホウ統がww

デッキの幅が広がりますね♪
何気に人属性なのも良いね♪



ちなみに友人はSR関羽(鬼神)を引いてました…
2008.12.10 暴虐の時ぞ
暴虐の打つタイミングがいまいちわからん…

5体掛けとかしたら城ダメがハンパないよねw
守備時より攻撃時に使うべきかな?

うーん…
2008.12.10 さんちょーふじん
山頂布陣

の中に素武力10の奴がいたら脅威だと思うんだw

例えば
孫策とか張飛とか甘寧とかw
どいつもこいつも落雷ピンで落ちるけどねw

何か良いデッキはできないだろうか…w

太史享がいたらダブル素武力10とか出来るんだけどな~w

例えば
太史享 槍策 張飛 人心 とかw

張飛のところを甘寧にして偽装単色も良いかもねw

今で組むとしたら
暴虐 張飛 車輪 落雷 張繍 山頂布陣
かな~w
ん~これなら、山頂布陣じゃなくて精兵の方が良いのかなw
陣略をあまり選ばない奴が言ってみたww
2008.12.08 タイセン3

三国志大戦3バトン

Q1 あなたの位はなんですか?
A1 9品
Q2 好きな兵種は?
A2 槍
Q3 一番好きなカードは?
A3 R孫策
Q4 そのカードのどこが好き?
A4 命を無駄にすんな、馬鹿野郎が!
Q5 どのくらいの周期でプレイしている?
A5 今は2週間ぐらい
Q6 1日にかけるお金はいくらぐらい?
A6 500~3000円
Q7 連敗した時のストレス解消法を教えてください
A7 格ゲーで発散w
Q8 よく使う勢力は?
A8 漢以外なんでも使いますが呉が多いかな~
Q9 尊敬する君主さんはいますか?
A9 BOX☆さん
Q10 △△は俺の嫁だああああああああ!!(△に入る言葉は?)
A10 なんすか?それ?
Q11 三国志大戦1で一番お世話になったカードは?
A11 ×
Q12 三国志大戦2で一番お世話になったカードは?
A12 ×
Q13 三国志大戦3で今現在一番お世話になっているカードは?
A13 R太史慈
Q14 貴方の敵で出てきたらやる気の無くすデッキは?
A14 呂布かシバイ入り。
Q15 逆にやる気が出るデッキは?
A15 漢デッキ
Q16 今のverについてどう思いますか?
A16 捕縛と決起神速が強すぎると思う・・・w
Q17 好きな絵師さんは誰ですか?
A17 獅子猿さん
Q18 自分を三国志大戦の能力に例えたらどんな能力になると思いますか?
A18 1/0 歩兵 計略:挑発
Q19 一騎打ちは得意ですか?
A19 苦手
Q20 三国志大戦は自分にとって何ですか?
A20 ゲームはゲーム
Q21 ごくろうさまです!
A21 ども

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2008.12.08 RADバトン

RADWIMPSらぶい方の為のバトン

Q1 どぅー ゆー らいく RAD?
A1 イエス 愛 ドゥ!
Q2 でわ、好きな曲ベスト3!!
A2 2位以降は決めがたいけどw
Q3 第一位
A3 05410-(ん)
Q4 第二位
A4 もしも
Q5 第三位
A5 なんちって
Q6 じゃ、好きなフレーズべすと3!!
A6 いっぱいあるよw
Q7 第一位
A7 「もういやだ」って思っていたんならそれでも僕はいいけど 「さよなら」って言ったのは君なのになんで泣いたの?
Q8 第二位
A8 もしも本当にもしも君が僕のこと思ってくれてたらなんて考えてる僕をどうか叱ってやってくれないか
Q9 第三位
A9 なんちって 嘘です 俺もなんだかんだっていつもびびってんです
Q10 えーっと、メンバーの中で特に好きなのは?
A10 野田洋次郎さん
Q11 RAD歴何年くらい?
A11 2年ぐらい 短いよ
Q12 周りにRAD仲間ってけっこーいる??
A12 染めていってますw
Q13 RAD依存症ですか?
A13 イエス
Q14 でわ、これからクイズを出します。
A14 ・・・w
Q15 歌詞の続きを答えて下ぱい。(短くていいよ!)
A15 はいw
Q16 これで5度めの別れ話です
A16 でも今回はどこか違うんです
Q17 白血球赤血球
A17 その他諸々の愛を僕に送る
Q18 大好物はね
A18 鳥の唐揚げ
Q19 東と西の次は
A19 北と南なんです
Q20 ジャンでケンでポンで勝ったほうが
A20 川渡って会いに行くことにしよう   (遠恋だと思うんですが…自信ないです…
Q21 振られて帰るそんな夜は
A21 センチメンタリスト空は   (その後なんだっけ・・・w
Q22 もっと自分を好きななれ
A22 ってくらい人に優しい君へ
Q23 今僕が笑ってないとしても
A23 今僕が生きているそれだけで
Q24 分かれる理由3つあるなら
A24 別れない理由100探すから
Q25 でも君が笑える理由なら
A25 僕が見つけてきてあげる
Q26 あれからあなたへの想いは
A26 ・・・・(わかんないやw
Q27 百年たっても千年たっても
A27 ずっとずっとずっとその先も
Q28 君が僕をいつまでも
A28 好きでいてくれると言うのなら
Q29 「そんなのハゲだよ」と君は洩らすけど
A29 まず禿げてねぇし
Q30 遠くから声聞こえたんだ
A30 頑張れって言っていたんだ
Q31 本当に伝えたい想いだけは
A31 上手く伝わらないようにできてた
Q32 無理承知で100%
A32 君の遺伝子 伝わりますように
Q33 左と右の間
A33 ・・・(なんだっけ?
Q34 昨日と明日の間
A34 ・・・(あれれ?
Q35 今いえること それは何だろう
A35 生きてることと死んでくこととそれくらいです
Q36 でも君がいないなら きっとつまらないから
A36 暇つぶしがてら2085年まで待ってるよ
Q37 もしも本当にもしも
A37 君も僕のこと思ってくれてたらなんて考えてる僕をどうか叱ってやってくれないか 
Q38 君と僕が出逢えたことが 奇跡だろうとなんだろうと
A38 ただありがとう!
Q39 お疲れさまでした。どうだった?
A39 結構難しいね~・・・
Q40 では最後に、RADの歌詞でひと言!
A40 なーんちってね♪

このバトンに回答する / 回答した人を見る



私もまだまだだなと思った・・・w
2008.12.08 一騎当千。
漫画です。

気になってて友人に借りれたので読んでみました。といっても1~10巻までですけど。

内容は三国志の話です。
主人公が孫策なんです。

呉好きの私としてはとても嬉しかったのですが、
問題が此処で1つ。

孫策が女キャラなんです・・・

どゆこと?σ(°∇、°)??
関羽とか張飛とか趙雲とかも・・・女キャラなんです。
どゆこと?σ(°∇、°)??

そして私の尊敬する呂蒙も・・・女キャラなんです。
呂蒙を侮辱してんのかぁぁぁぁぁぁ!!wって思いました。はぃ。

夏侯惇は滅茶かっこ良く描かれてますね~。董卓も結構かっこいいね。

で一巻目から甘寧登場☆
だけどなにか・・・うん。
全然かっこ良くない上に、よわっちい。。。
甘寧を侮辱してるのかぁぁぁぁぁぁ!!wって思いました。はぃ。


郭嘉は、やはり史実どおりに・・・と思いきや、馬謖に…w

そんなこんなで楽しませてもらってますw(いろんな意味で

内容的には暗い部分などがありますが面白いんです。女性にはおすすめしがたいですけどね。
2008.12.07 コム○ンいーえっくす(笑
タイトルはアレですw気にしないでw


受験終わってる友人がゲーセンに行ったらしく聞いた話なんですが

EXカードのキャンペーンは
13594人に当たるらしく、
カードの内容は
ギ 楽進
ショク 姜維
呉 孫尚香
群 呂姫

の四枚セットみたいですね~。
しかも能力は変わらないらしい…
イラストだけが変化みたい。
旧カードなら私でも一通り持ってますねww正直そこまで要らないですねw

ってかなんでギは楽進なんだろうw
LEがあるんだから他のにしたら良いのにねw
例えば…サイ文姫とか、程イクとか牛金とか曹ヒとかw


友人は狙ってるらしくピロー集め頑張ってるみたいですw
私も協力したいのは山々なんですが…w

受験終わってる人は良いな~w

私も時間が欲しいです(´・ω・`)
2008.12.06 ふぬ
ありゃ…

バダもったいないな…
せっかく一試合目と二試合目良い試合したのに…


一年間は出場禁止くらうだろうね~。


残念な形での優勝ですが、ボンヤスキー選手おめでとうございます!
2008.12.06 K-1
決勝はバダとボンヤスキーみたいですねw

ボンヤスキーとサキの勝負はスゴかったねw
バダとジマーマンの勝負はもっとスゴかったけど…
2008.12.06 冬のなんちゃら
なんかいっぱいイベントが有るみたいですね~


最近セガさんが必死な感じがするw

稼ぎ時なのか、大戦離れが多いのかはわかりませんがw


EXカードって何だろう。
呉の武将(特に呂蒙や甘寧)なら欲しいかもw
まぁ20戦もできないだろうけど…
しかも抽選ってかなり厳しいですねww



計略使用禁止戦
これは…アレですねw開幕乙が多いでしょうねww
開幕乙対開幕乙とかなったりしてw
伏兵は有効だろうけど後半厳しい感じがする。
まぁ張繍とかなら使われるかも知れませんね♪


続きはこないだの戦い

