--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.09 EVOががががが。
最近某格ゲー情報板を見てなかったので、EVOが始まってることを昨日まで知りませんでした・・・。


とりあえず、ゲームランキング1位に上がってたので、





芸術ですなぁ。
スポンサーサイト
2012.02.16 スパ4&ぶれいぶるー
ゲーセンに行けてないので、家庭用でスパ4とブレイブルー2:1の割合くらいでやってますw


先にスパ4の話。

キャラ替え計画で現在、まことの練習中。
インファイトキャラですよ!やっぱり!
ガイと似たような点は、剣による空中軌道の変化。剣で昇竜等の対空を釣ることも可能。低空剣からUC1も繋がるので、かなり体力リードされててもワンチャンあるとこがガイと違うかなぁ。
画面端の火力も似たようなものです。ピヨリ値は結構違う気はしますが。あとでムック読んで確認しますw
あとは、切り返しが弱い点も似てるかなw最悪UC2選択しての画面端脱出もありますけど、唐草や低空剣からのUC1の気持ち良さが半端ないので、出来ることならUC1選びたくなるんですよね。
表裏二択の対処は、ガイよりやりやすいかなと思ってます。前ステ、バクステの移動距離が長いので、セビで受けてバクステで逃げれたりします。バクステ狩り仕込まれてるとごっそり持っていかれるので多用はできませんが。
あとは、起き攻めのレシピを覚えたいですね。しばらくは練習です。



次にブレイブルーの話。

このゲームはコンボできないとキツいですね。タオカカの立ちB→6Aからの猫魂2〆の空中コンボくらいしかまだわかんないので、練習しようと思いますw
しかし、このゲームは空中受け身(?)ができるんですね。「まだこっちのコンボは終わらないぜ!」と思ってたら普通に終わってることがよくありますw
あとDも通常技キャンセルできるみたいですね。

少しずつ色々わかってきている状態です。こちらもしばらくはトレモかなぁ。
2012.02.06 試験終わったら
本格的にキャラ替えてみようかな。と思ったり。候補はまだないです、と言うかガイ以外あまり真面目にやってなかったので、とにかく手当たり次第やろうかなと。

ま、試験終わってからゆっくり考えようw
2011.12.18 ver.2012!
来ましたねー、ついに来ましたねーver.2012!
アケでも家庭用でもちょこちょこ触ってますが、ガイは本当良い調整されたなーって思います。

いろんなキャラで戦えるようになってるので、盛り上がりそうですねー!ランクマやっててもユンが画面に現れないのはうれしいようなかなしいような気がしますけど・・・w

一番大きい変更点は投げ間合いの拡大かなー。これのおかげでかなり攻めやすくなった気がします。

武神旋風脚もすかりにくくなったのはめちゃくちゃでかいんですけど、結局のとこはセビの出来ない切り替えし技なので、使いどころを間違えると死ねます。めくりにはあいかわらず弱い気がしますし。

あとJ大Kが強いなー。一方的に負けてたのが、五分になったりしてたりするのがでかい。


まぁ、そんな感じ。本田とか一部のキャラがまたキツくなってますけど、前verに比べたらまだ優しいもんだ!本田の数が増えたら終了ですけど!(笑

良い調整されたし、色んなキャラ触ってみようかなー。
2011.09.16 ローズ
一応先週の月曜日に久々にアケ版を触りましたが・・うん。
結果を言うと、ケン相手に一勝一敗でした。
100円3本先取だと連コする気持ちになれないんですよねぇ。正確に言うと、100円なのは良いんですけど、3本先取ってのがちょっと嫌なのかもしれない・・・。2本先取の方がなんか燃えます!
まぁ、これは私の考えであって、3本先取の店が悪いとかそういうのでは断じて無いです。私個人が2本先取にこだわりがあるだけです。


さて、それはおいといて家庭用の話。

ガイも使ってますけど、最近はサブでローズも使ってます。
ダッドリー・サガット・アベルなども使ってみたりしたんですが、どうも合わない感じで諦めました(^^;
なんつーか、どのキャラも難しいんですよね。ガイと戦い方が全然違ってきますし。特にダッドリーはコンボ面が難しかった・・・。

その点、ローズはまだ扱いやすいキャラなのかなと。中距離が強いし、切り替えし技が乏しかったり、近距離戦が苦手なところもガイ使ってる自分には良い経験になりそう。
とりあえず、ローズBP5000行くまでちょこちょこ触ってみようかなーと思ったりしてます。

ガイは、固めの練習をずっとやってるんですが、これが本当難しい・・。たまにイズナに化けちゃったりで・・。
まだまだ練習する必要がありそうです・・・。

家庭用でガッツリ練習です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。